アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャノンプリンターMP500を使用しているのですが、赤っぽく印刷されてしまします。(全体的に色が濃いような気がするのですが・・・)補充用のインクを使用しているせいでしょうか?修復方法を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

純正インクを使用したときにカラーバランスが正しくなるように作られています、インク粒度や成分が異なる他社のインクを使えば当然ですがカラーバランスが崩れても仕方ないです。

プリンタのプロパティ→ユーティリティ→ノズルチェックパターン印刷で全色きれいに印刷されているか確認してみて下さい。 印刷されていない色がある様なら何度かクリーニングを実行して、それでも改善されないようなら詰め替えインク使用によりヘッドが壊れた可能性があります。

私は互換メーカーのインクカートリッジを使用して半年でプリンタヘッドがおかしくなり、修理代も高いのであきらめ、最新型に買い換えてからは純正インクのみにしました。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。一度純正のインクに戻してみます。それでも修復できない場合は、プリンターの購入を考えたほうがいいですね。

補充インクが原因ですね、多分。

純正品使わないからです。
補充インクが原因で壊れた時修理してくれるかな?
うちの製品(インク)使って壊れたんじゃないからなーって言われそう、
クロは詰め替え使ったことあるけど漏れるよっていわれて
印刷すると汚れが出はじめたのでヘッドが詰まるとこまるし、高いから純正に戻しました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

詰め替えインクを使ってるからです

純正のインクを使いましょう
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのアドバイスありがとうございます。