PS2の購入を考えていますが、18000にすべきか、新しい30000にすべきか悩んでいます。30000の詳しい情報おねがいします。


http://www.scei.co.jp/corp/home_jp.html

A 回答 (5件)

今は買いではないでしょう。


というかわかりません。
すごい事いいますが中をあけてみないことには詳しくはいえません。

大幅なバージョンアップ、価格ダウンの裏にはパーツを削除、変更や配線の変更などが加えられていることが多く、それによっては動作がアップしたり不具合が生じたりします。(長時間プレイするととまるなど)

発売後好きな人たちが分解して批評を言うのでその方達の意見を参考にしてからでも遅くないと思います。

追記
PSの時は変わり方が激しかったのでPS2もチェックしておいた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なるほど!!今回は1000番台の変更ではなく10000番台の変更だけに、しんちょうにいかなければ。過去にもイロイロあったのでとりあえず、速買いはやめようと
思います。でもGT3やりたいな~。

貴重なご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/11 00:34

価格は38800円です。


後は以下をご参照ください。

参考URL:http://psworld.jp.playstation.com/cgi-bin/go7/m0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ考えたのですが、世間の反応などを見て購入しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/16 00:47

僕もjanbさんと同様で待ってみた方がいい思います。


PSの頃はバージョンが進むにつれてグラフィック能力が向上していきましたし、実際PS2でも10000と18000とでも多少の差があるようです。

最近はPS2も目だったゲームも出ないし、そろそろ1万円引きとかありそうなんですけどね。どうでしょうか?
買うのであれば迷わず新しいのが良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なぜ東京ゲームショウで新型の発表をしなかったのかな~
やっぱXboxのでかたをうかがっていたのかな?
となるとXboxの発売前後に価格変更?
秋ごろが買いどき!?う~ん
こんなこと考えていたら、いつまでも買えないな~。
欲しい時が買いどきだな!!

ホント安くなってほしいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/11 00:53

SCPH-30000が出るのを待ってもいいと思いますよ。


ただし、SCPH-30000ではSCPH-18000には同梱となっていたDVDプレイヤー用リモコン、専用メモリーカードも付属しないようです。
価格は現在の39800円より安く設定されそうです。

参考URL:http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/2001040 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 リモコンが付属されなくなって1000円安いだけとは・・・・
量販店ならもう少しやすくなるのかな?

http://www.jp.playstation.com/cgi-in/fr.cgi/shop …

情報ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/11 00:17

悩むということは、何か現行の18000に魅力を感じてるんでしょうか? オープン価格、内蔵HDD用スペース以外は同じなんで、悩んでるうちに発売日来ちゃいますから新型にしましょう(笑)



実売価格はどうなるのかわかりませんが、付属の設定ユーティリティがバージョンアップしてる可能性もあるので、新型が出るとわかってる以上、特に18000を買う理由はみつからないかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、やっぱ新型ですよね!!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/11 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q○○拝とは?

手紙の最後に「○○拝」(○○は差出人の苗字)と書いてありましたが、これはどのようなときに使う(使われる)のでしょうか?

Aベストアンサー

拝の後に苗字を書く場合の拝は、
拝啓(つつしんで申し上げる)の拝と同じで、
”(頭を垂れて)つつしんで”という謙譲、丁寧を表す意味合いですが、
既に手紙文の最後に「敬具」とか使っている場合は、
それと重複しますので、使われないと思います。

手紙文で、
「拝啓、拝啓」ではなくて「前略、草々」とした場合や、
そういうのを何も書かない場合に、
目上の人への敬意、知人への丁寧を表すために使われることがあります。

たとえばメール文の後に使われたりもします。

ただ、今では少し古風という印象になるかも知れませんが。

--

QREGZA 43z700x https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01

REGZA 43z700x

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01EIUTAH6/ref=aw_wl_ov_dp_1_2?colid=2Q1SZF1R447NX&coliid=I39758NUD1IYAH





iiyama ゲーミング4Kディスプレイ モニター GB2888UHSU-B1

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0182GI69U/ref=aw_wl_ov_dp_1_1?colid=2Q1SZF1R447NX&coliid=ID62B04DNE8Q3&vs=1

応答速度求めるならどちらですか?

ps4 Pro で4Kで使いたいです。

オンラインならREGZAでしょうか?

Aベストアンサー

REGZA43Z700XとPS4 Proを先日買いました

まず、質問者さんの予算がいくらなのかをハッキリと決めて明記した方がいいです

質問者さんが提示した二つの製品ですが、そもそも金額が違いすぎます

15万と5万です

10万もの開きがあります

テレビとディスプレイは違いますし、大きさも全然違いますし、REGZAを買う予算がある人なら、15万と5万の製品で悩むはずないですので

素直にREGZAを買ってると思います


>HDRは画面が明るくなるだけではないてすか?

>4KだけならGB2888UHSU-B1でもいいですかね?


そうですね

HDRはなくても大丈夫です

正確には画面が明るくなるというか、画面の輝度がこれまでのテレビよりさらに広がったんです

明るいところはより明るく、暗いところはより暗くと言う明暗差を付けることで、これまでのテレビよりメリハリのある映像が表現できるというものです

自分も買い替えるまでは必須だと思ってましたが、プロのゲーム編集者でさえもHDRの有効と無効が分からなかったり、あえて使わないと言う意見もあったりするので、特に考えなくて大丈夫でしょう

ですが、28インチで4Kだと4Kの魅力はほとんどないと思います

ちょっと考えてみてください

4Kが出る前は、40インチぐらいまでならHDで十分、フルハイビジョンを楽しむなら最低でも50インチぐらいと言われていたんですよ

本当に4Kにこだわるならもう少し大きめのものにするべきです

HDRナシで4Kであればいいようですが、先日DMMから4K50インチで6万円のディスプレイが出たのをご存知ですか?


DMM.make DISPLAY 50インチ 4Kディスプレイ DME-4K50D
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01M4QQ2ZC/ref=pd_gwm_simh_0?pf_rd_p=3a25e883-821a-4bdd-a448-f54c98104204&pf_rd_s=blackjack-personal-1&pf_rd_t=Gateway&pf_rd_i=mobile&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=3J0DSDX8RNF60C0335SN&pf_rd_r=3J0DSDX8RNF60C0335SN&pf_rd_p=3a25e883-821a-4bdd-a448-f54c98104204


この価格は正直ものすごい魅力だと思います

4Kで50インチだと、テレビではどうしても20万円ぐらいになってしまうので、買い替えがあまり現実的ではありませんが、小さなディスプレイでちまちまゲームをやるより大画面で遊んだ方が絶対に迫力があって楽しいはずです

HDRには非対応ですが、HDR自体がまだ発展途上の機能ですし、HDRを向こうにしたほうが遊びやすいゲームもたくさんあるので、費用対効果を考えればなくても問題ないです

応答速度にこだわる事は確かに大事なんですけど、液晶テレビが普及し始めた頃は、応答速度が遅いものはゲームに向かないと言った事は確かにありました

今はどのテレビを使ってもゲームのプレイに支障をきたすほどのものはほとんどありません

カタログのスペックばかりを気にしてるようですが、自分は最初にSHARPのAQUOS LC32D30から、REGZA 42Z2に買い替え、最近REGZA 43Z700Xに買い替えたわけですが、カタログの応答速度の数値は違っても実際プレイしてみてこの三機種がどれが一番速くて、どれが一番遅いかなんて感じたことは一切ありません

今はオンラインではストリートファイター5をよくプレイしてますが、4K REGZAに買い替えてから微妙に反応が鈍くなったとか、特に操作感が変わったなんて一切感じたことはないです

プロゲーマーとか、自作のゲーミングPCでFPSをやり込むぐらいの超ヘビーユーザーにならないと、その僅かな違いを体感できる人なんて皆無だと思います

ここで聞くだけで決めるより、REGZAもDMMのテレビも量販店に行けば置いてあるので、PS4を繋いで操作感を確かめたいと相談してみれば応じてもらえるかもしれません

高い買い物なので、店員も一概にダメとは言わないでしょう

大きさ・応答速度・予算・総合的に満足するものを自分の目で確かめてから買わないと絶対に後悔すると思いますよ

REGZA43Z700XとPS4 Proを先日買いました

まず、質問者さんの予算がいくらなのかをハッキリと決めて明記した方がいいです

質問者さんが提示した二つの製品ですが、そもそも金額が違いすぎます

15万と5万です

10万もの開きがあります

テレビとディスプレイは違いますし、大きさも全然違いますし、REGZAを買う予算がある人なら、15万と5万の製品で悩むはずないですので

素直にREGZAを買ってると思います


>HDRは画面が明るくなるだけではないてすか?

>4KだけならGB2888UHSU-B1でもいいですかね?


そうです...続きを読む

Q「拝」の意味とは?

よくメールや文章の終わりに目にする「●●●(書いた人の名前) 拝」という、この「拝」なんですが、ずっとこれの意味が気になっています。
意味としては「拝啓・敬具」みたいなものなのでしょうか?
ネットではよく見かけますが、普段の生活の中ではあまり目にしないな、という気がします。(気のせいかもしれませんが)
どちらかというと大人間の挨拶では「拝啓・敬具」、子供間で手紙のやりとりをするときは「拝」なのかなーという感覚すらしています。

ネット上で勝手に広まった挨拶法なのかな、と思っていたのですが、これもれっきとした表記法(?)なのでしょうか?これのはっきりとした意味は何でしょうか?・・・これ、何て読むんでしょうか?
お答え宜しくお願いします。

iduki 拝    (←使ってみました。)

Aベストアンサー

これのことかな?
私も今調べたのでよくわかんないです(笑)

参考URL:http://home.alc.co.jp/db/owa/jpn_npa?stage=2&sn=42

QSCPH-30000台のPS2について

ソフトのカテゴリーか、ゲーム機のカテゴリーか悩んだのですが、こちらのカテゴリーで質問したいと思います。

SCPH-30000台またはSCPH-30000台より前のプレイステーション2は、起動できないソフトがあると聞きました。

そこで、起動できないソフトがあるのならば、どういったソフトが起動できないのでしょうか。

また、最近発売されたPS2のソフトは起動出来ないとかはあるのでしょうか。

ご回答お願いします。

Aベストアンサー

正確に言うと、SCPH-30000(V4)以前の機種です。
同じ型番のSCPH-30000(V5)~SCPH-50000(※SCPH-35000を除く)が、殆どのソフトが使えます。

SCPH-30000(V4)以前の機種は、KHS-400A(SCPH-10000とSCPH-15000)、KHS-400B(SCPH-18000とSCPH-30000、SCPH-35000)というピックアップが使われていますが、
この読み取り性能が悪くて(特にKHS-400A)、DVD 片面2層式のメディアが読み取り出来ない事が多発しました。(ゼノサーガや、グランツーリスモ3等)

その為か、DVD片面2層のソフトは無くなり、現在は片面1層のソフトばかりだと思います。

ちなみに、薄型のPS2は、それ以上に動かないソフトがあります。
http://www.jp.playstation.com/info/notice/nt_20051020_scph75000.html

Q「車寅次郎拝」の「拝」とは?

寅さんが手紙の結びで「車寅次郎拝」と書きますが、この「拝」とはどういう意味でしょうか?無知ですみません。

Aベストアンサー

はい、どうぞ。
(国語辞典が無料だもんな・・・。今の時代に学生やりたかった。)

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%C7%D2&kind=jn&mode=0&base=11

QPS2型番18000

PS2型番18000でウイニングイレブン8やパワプロ13やテイルズのアビスやシンフォニアは起動できるのですが、テイルズオブディスティニーやラジアータストーリーが起動できません。テイルズオブディスティニーの方は一度起動できなくて店側に交換してもらったんですが起動できませんでした。同じ症状の方いませんか?あとどうすればいいのでしょうか

Aベストアンサー

光学ドライブ・クリーナーは試されましたか?

http://www2.elecom.co.jp/accessory/cleaning/media/ck-dvd7/

だめなら本体を買い換えるしかないでしょう
長く使っているとレーザー出力が下がって読み取れないディスクが出てきます
修理するより買い換えた方が安いです。

http://kakaku.com/item/20504010147/

Q二拝二拍手一拝とは?

なんて読むのですか?意味は?

Aベストアンサー

今晩は。
読み方は、にはい・にはくしゅ・いっぱい、です。
意味は、参拝した際にする事です。
まずは、軽く会釈して鈴を鳴らしますよね。
そしてお賽銭を入れて、ここからです。
二拝(神様に敬意を表すためです)して、掌を合わせて、右手を少し下にずらし、二拍手(神様を招くために)。その後、掌を合わせ直して祈ります。
そして最後に、一拝(神様を送り返す意味で)して終わりです。

これで合っていると思うのですが、間違っていたらすいません。

QPS2(型番SCPH-30000)でFF7ACが見れません。

今日発売の「FF7アドベントチルドレン」を見ようと思ったのですが、
PS2で再生ができません(T T)

ビデオを接続してるからかと思って外したのですが、駄目でした。
次にPS2のサポート(http://www.playstation.jp/info/ps2/)を見たところ、
レンズを綺麗にすれば良いとのことなんですが…

ただ、前にも見ようと思ったDVDがうまく再生できなかったことがあったのです。
もしかしてFF7ACはPS2では再生できないDVDなんでしょうか…?
スクエニで出しておいてそんな馬鹿な、とは思うのですが(^^;

同じような方いらっしゃいますか?
また、同じ型番(SCPH-30000)でちゃんと再生できたよ、という方がいらっしゃればお知らせ頂ければ助かります;
(レンズクリーナーを買って無駄だったらショックなので…)

今日見たかったのに(泣)

Aベストアンサー

私も型番SCPH-30000ですが、結果的には再生できました。
同じく以前、他のDVDやPSのゲームがなかなか読み込めないことがあったのですが、FF7ACはそれらを上回る読み込みにくさでした。
DVDの出し入れやパワーのON/OFFを繰り返し、何十回と読み込みに挑戦した結果、
やっと成功した次第です。
1時間ほど粘ったと思います。
運も必要ですが、がんばれば再生できないこともないのでは?

Q『鷹犬となりて寒草裡の狡兎を追う。』とは、どういう意味ですか?

『鷹犬となりて寒草裡の狡兎を追う。』

往年の名作時代劇画「子連れ狼」の作中に主人公、拝一刀の台詞として登場していました。

 出典は漢籍からと思うのですが、意味がわかりません。

 ご存知の方は是非教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず,読みをつけます。
 ようけんとなりてかんそうりのこうとをおう。

鷹犬=タカとイヌ(ともに狩猟に使う動物)。転じて手先,手下。
  ここでは,前後がないとどちらの意味かわかりません。
寒草裡=冬の枯れ草の中 (裡はいまの中国略字では里=なか)
狡兎=すばしこい/ずるがしこいウサギ

拝一刀が自分について述べたせりふと仮定すれば,「(自分は)狩猟でつかうタカやイヌとなって,冬の枯れ草(世間の裏街道)のなかにひそむ悪人を倒すのだ」といった意味でしょう。

この出典となる漢籍はわかりません。
ただし,「狡兎死して走狗(そうく)烹(に)らる」は有名なせりふで,「利用価値が失せると,手先の人物は(いくら有能でも)捨てられる」の意味です。

Q買いたいのですが.......

地球防衛軍4.1のPC版を買いたいんですが、wikiには、ウインドウズと書いてあるんですが、macでも出来ますか?
バージョンはどのくらいでしょうか?

Aベストアンサー

bootcampとはmacにwindowsをインストールするためのアプリです。
「アプリケーション」フォルダ内の「ユーティリティ」の中にあると思います。
使い方はgoogleなどで検索してください。

bootcampは無料ですがwindowsを別途購入する必要があるため、それなりに(2万円前後)お金が掛かります。
アップグレード版は不可。
インストールできるwindowsのバージョンはOS-Xのバージョンによって変わります。
最新のOS-Xならwindows7以降が対応しています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報