プロが教えるわが家の防犯対策術!

7zファイルの解凍 001 002…

7zファイルを解凍したいのですが、ファイル名が「~~~7z.001」となっていて、拡張子自体が001になってしまってるんですけど、どうやって解凍すればよいのでしょうか?
001から015くらいまで連続であります。
連続しているみたいなので001が解凍し終わったら自動的に002に移るはずなのですがうまくいきません。
このような001、002みたいになっているファイルの解凍の仕方を教えていただけないでしょうか。

A 回答 (4件)

>連続しているみたいなので001が解凍し終わったら


>自動的に002に移るはずなのですがうまくいきません

~~~001.7z
~~~002.7z
これなら自動的に解凍・・

その様なドット以下.001 .002なら多分結合後に解凍するものと思いますけど
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃるとおり結合したあとに解凍することができました。
ありがとうございましたー。

お礼日時:2010/09/24 14:17

2番です。





すんません。ツールの方忘れてた。。。


とりあえず、何も使ってない状態ならコレとか

http://sevenzip.sourceforge.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまでありがとうございます。
今後7zで圧縮されたファイルを解凍する際にはこれを使おうと思います。

お礼日時:2010/09/24 14:16

>>拡張子自体が001になってしまってるんですけど、どうやって解凍すればよいのでしょうか?



ただの分割圧縮ファイルですよね。
001~最後まで、同じ階層フォルダ内において、右クリック、7-zipの開くを選択でいいかと思いますが。


>>連続しているみたいなので001が解凍し終わったら自動的に002に移るはずなのですがうまくいきません。

出来なきゃ、分割ファイルが不足してるとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり7zでは002を解凍できませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/24 14:15

アップロードできる1ファイルの最大容量が制限されているか何かで分割されているのではないでしょうか?


その連番ならばWinrarで結合が可能だと思いますが、拡張子が001など数字ではないものが一つくらいはあると思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結合したあとに全て解凍することができました。
ありがとうございます!

お礼日時:2010/09/24 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!