最終回「ホタルノヒカリ2」で疑問です

高野部長が3ヶ月台湾に行ってる間、結局蛍は日本で待つことを選択しましたが
3ヶ月のわりには季節が冬になって雪までふっていました・・
設定は夏だったのに。
ぎりぎり夏の終わりだったとしても帰国予定は12月。
いまどき12月では雪はふらない気がするし、クリスマスとかのイメージの方が
良かったように思うのですが。

あと、翌年の夏がきて蛍がウエディングドレスを着てましたが、高野部長が帰国後
なぜすぐ結婚式をあげるなり入籍するなりしなかったのか不思議です・・

やはり「夏の縁側」にこだわりが??


最終回なのにちょっと、、と思ったのは私だけでしょうか?_?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私もちょっと最後の方で消化不良だったので、遅ればせながら…



雪のところですが、クリスマスの方がわかりやすいな~と思いましたが、思い返してみると1の時にクリスマスイベントシーンがあったからかな~と。
「冬」を連想させるものって、他にはもう雪しかないですし;(あとは焼き芋とか?)

でもラストはやっぱりちょっと盛り上がりに欠けたかなあと…
原作を知らないので、忠実にやった結果があれだったのかもしれませんが、どうせだったら台湾行きを「1年」とかにして、ちょうど夏に帰ってきて結婚…とか、ドレスで迎えるとか(ってこれはちょっと古臭いですが…)なんかそういう感じにした方が楽しかったな~とは思いました。

1の方が面白かったというのは私も賛同です!
会社のメンバーも1の方がよかったな~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>台湾行きを「1年」とかにして、ちょうど夏に帰ってきて結婚…とか、ドレスで迎えるとか
まったく同感です!!
そのほうが絶対感動するし分かりやすかったですよね。

パート3はないにしても、続編みたいな特番は見てみたいです^^

お礼日時:2010/09/19 06:32

|ω・`)…



昨日仕事だったから、ビデオに撮って今から見よう、と思ってたのに。

ネタバレ…;

嘘です。丁度いま見終えました。でも感動がありません、こんなハズじゃなかったのに。かなり雑なラストでした;

これじゃ、パート3はないかなあ。やっぱ原作の漫画ほどのカンドーはありませんねえ、ふぅ

もう一度、今から漫画読み直します☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~~!!
ごめんなさい><。
まだ見てない方もいるのに結末言ってしまいましたね(悲)

でも、このドラマを見て原作がすごく気になります!
ちなみに原作では感動したみたいですが、ドラマと内容は違うんでしょうか?

パート1は最後感動してもらい泣きしてしまったし、1の方が面白かったな★

お礼日時:2010/09/16 13:16

私も毎週楽しみにして観ていたのに、最後が粗いなぁと思いました。



ぶちょおの性格上、きちんと準備をしたら何ヶ月か経ったのかしら?

ねえさんとフタツギさんの結婚パーティーより、ぶちょおとホタルの結婚式見たかったな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ぶちょおの性格上、きちんと準備をしたら何ヶ月か経ったのかしら?
あ~なるほど。。
準備で夏になってしまったって事なら少しは納得。

う~ん。
でもドレスまで披露したのだから2人の結婚式見たかった!!!残念です。


こんなくだらない質問に答えてくださってありがとうございました(恥)

お礼日時:2010/09/16 11:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホタルノヒカリ2でキャストが使用しているケータイ

ホタルノヒカリ2でキャストが使用しているケータイ

綾瀬はるかさんが使用している赤いケータイどこの機種かわかりますか?YouTubeで見たんですけど、映りが悪くてよくわかりません。

Aベストアンサー

docomo PRIME seriesのP-01Bだそうです。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1444420344

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/life/users_voice/prime/p01b.html

Qホタルノヒカリの高野部長の実家の見取り図を探しています。

9月に売られていたテレビ番組の雑誌に載っていたらしいのですが、雑誌名も何号なのかもわかりません。
わかればバックナンバーを取り寄せられるので、ご存知の方教えて下さい。
見取り図が載っていれば他のものでもかまいません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どうもこんにちは!


高野部長のいえの見取り図が載っていたのは、「週刊ザテレビジョン」の35号(8/22発売号)だったようです。
TV雑誌ではありませんが、コミックの単行本2巻の巻末に、「高野部長&蛍のお家・見取り図」が載っているそうです。
http://blog.television.co.jp/magazine/weekly/browse/2007/08/35.html
http://shocomi.blog111.fc2.com/blog-entry-103.html


ご参考まで

Q今放送中のホタルノヒカリ2の中での部長さんは、5話の終わりに“結婚は辞

今放送中のホタルノヒカリ2の中での部長さんは、5話の終わりに“結婚は辞めよう”と言っていましたよね。
一体なぜそういう風な考えに至ったと思いますか?
皆さんそれぞれ個々に思う考えを聞かせていただきたいです。
蛍は最後に部長と結婚できると思いますか?ぜひ結末も予想していただきたいです。

Aベストアンサー

前回答者さまとかぶるかも知れませんが…。

一時は「専業主婦になれば、ただでビールが飲める!」と
安易な発想から、『ビバ!専業主婦』を目指したホタル
ですが、彼女はひとつの事に夢中になると、良くも悪くも
その事で頭がいっぱいになってしまう人です。

必死でお味噌汁を作ろうする姿も、ぶちょおにとっては
愛しかったのでしょうが、山田姉さんのミスをフォロー
する為に、恥も外侮もなく頑張る姿を見て、ホタルが
どれだけ仕事が好きか痛感したのだと思います。

自分達が目指している「結婚」という形が、ホタルの
良い部分を打ち消してしまうのではないか…と感じ、
ホタルがホタルらしく生きて行くにはどうしたらいいのか
考えた結果、結婚話を一旦白紙に戻すという大人の判断を
したのではないでしょうか?

ホタル自身が年齢的にも仕事上の立場などでも、人生の
分岐点に立っている事に気付き始めたようですし、考えが
不安定な時期に「専業主婦」という選択肢がある事を
教えられ、干物女の安易さで、楽な方へ楽な方へと逃げた
つもりが、苦難の道だったのでしょう。

それに自分にとっての仕事の大切さを、あんなに遠回りしなければ
気付かないホタルの天然ぶりを見て「ホタルから仕事を奪っては
いけない。ひとつの事を精一杯やり遂げようとするホタルだから
こそ、仕事を続けていくのなら自分との結婚生活は邪魔になって
しまうのでは無いか」と、ぶちょおは感じたのだと思います。

結末については予想というより、希望になりますが、やっぱり
2人には結ばれて欲しいです。元カノと知りつつも、必死で理解
しようとしているホタルがいじらしいし、小夏さんも自分の気持ちを
押さえて、身を引こうと努力していますし…。

なんと言っても、縁側で2人仲良く並んでいる姿や、いつもはクールな
ぶちょおが畳の上をゴロゴロ転がってみたり、ホタルと言い争う時の
子供っぽい部分は、ホタルの前だからこそ見せられるのだと思います。

だからぶちょおも素の自分をさらけ出せる唯一の相手を手放して欲しく
無いと思うので、約束どおり結婚し、共働き夫婦になって、干物女の
ホタルは適当なまま、ぶちょおが文句を言いつつも、家事をほとんど
やってあげる…みたいな相変わらずな関係でいて欲しいです。

前回答者さまとかぶるかも知れませんが…。

一時は「専業主婦になれば、ただでビールが飲める!」と
安易な発想から、『ビバ!専業主婦』を目指したホタル
ですが、彼女はひとつの事に夢中になると、良くも悪くも
その事で頭がいっぱいになってしまう人です。

必死でお味噌汁を作ろうする姿も、ぶちょおにとっては
愛しかったのでしょうが、山田姉さんのミスをフォロー
する為に、恥も外侮もなく頑張る姿を見て、ホタルが
どれだけ仕事が好きか痛感したのだと思います。

自分達が目指している「結婚」という形が...続きを読む

Qホタルノヒカリ最終話のストーリーを教えて。

最終話を見逃してしまいました。再放送まで待てません。どんな話だったか教えて下さい。

Aベストアンサー

http://blog.livedoor.jp/daisukitv1/archives/51223587.html

こちらでご覧ください。

Q「タッチ」の最終回って感動的ですか?

タッチが人気があるのはわかりました。
次に引っかかっているのが、タッチの最終回がそれ程感動的だったのかという事です。
決定日本のベスト100では、感動した最終回2位だったので…
何度と無く最終回見た事ありますが、最終回の印象が無いのです。

Aベストアンサー

1話からずっと見られてました?
私はかなり入れ込んで見てたものですから、あの最終回にはものすごく感動したんです。
和也の想いと自分の想いの中で、達也がやっと出した答えを声にする重要なシーンです。
まさにこのシーンの為に和也が殺されたといっても過言ではないでしょう。(笑)
あまりのめり込めなかった人には、案外評価は低い作品かもしれませんね。

Qドラマ「ホタルノヒカリ」な関係

「ホタルノヒカリ」ですが、綾瀬はるかさんの今までとは違う役どころが面白くて気にいってます。

毎週見ていたつもりですが、蛍と優華(国仲涼子さん)の関係がいまいちよくわかりません。

サイトにも役としては24歳と26歳、実際にも22歳と28歳、見た目も蛍のほうが年下ですが、
何故か2人の会話は蛍のほうが先輩のような感じです。
(実際と見た目はドラマなのであんまり関係ないですが。)

最初のころは互いに敬語で話していた気もしますが、
これは蛍のほうが年下の先輩ということでいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も質問者さんと同じ疑問を持っていました!
第1回のときからなぜ蛍の方が年下なのにタメ口・・・?
(毎回ではなくてもたまにタメ口)

原作だと優華より蛍の方が年上の設定になっています。
当然蛍は優華にタメ口で、優華は蛍に敬語を使っています。
ドラマはキャスティングの関係で年齢を逆にしたんでしょうね。
その辺の関係がおかしくなっていて敬語とタメ口が混ざっているのかな~
と勝手に思っています。

Qホタルノヒカリ2の第1夜を観ました。

ホタルノヒカリ2の第1夜を観ました。
上地さんが出演されているカフェの場面、両隣に女性が座っています。
会話の内容はレンタルビデオの延滞料金が24,580円の干物女。
綾瀬さんのジャージ姿の映像が映り、右隣の女性(視聴者から見ると左側)が親指を舐めながら何か言っているのですが、聞き取れません。
その後、もう片方の女性が「ちょっと。」とそれは言いすぎよみたいに笑いながら言います。
何と言っていたのですか。

Aベストアンサー

「ホームレス?」です。

Qことぶきウォーズ最終回

最終回、結局どうなったのでしょうか?出来るだけ詳しいあらすじを書いていただけると、とっても嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>だまされてた主人公のお父さんと、あの看護士はどうやってけりが付いたのか

最終回の前に一度看護士がお父さんに思わせぶりなことをいいかけて、邪魔が入って終わってしまった会話があったとおもうのですが・・・、『その続きを言う為に喫茶店に呼び出されたお父さんは、てっきり「看護士が自分と一緒になってくれる」と思っていたのに、実は看護士は親戚に進められてお見合いをして結婚することになり、振られてしまった・・・。』です。

Q月9東京タワー再放送 の最終回は?

同時に昼間に再放送がやってたのでみてました。
昨夜9時に最終回があったのですが、、再放送分の最終回は昼間に放送されないんでしょうか??
昼にまたやると思って最終回をみてませんでしたTT
知ってる人いたら教えてほしいです!よろしく^^

Aベストアンサー

残念ながら、期待は薄いですね。

最終回の日に再放送をしてたのは、少しでも最終回の視聴率を上げるための戦術です。
映画ってフジ協賛なんでしょうか?
だとしたら、映画の宣伝を兼ねて再放送するかも知れませんが

Q花より男子TV最終回

今日の最終回最初の30分みのがしました・・。
くわしくおしえてください

Aベストアンサー

司はお母さんの部下に拉致されてコンクール会場から家に連れて行かれます。
そしてお母さんから「つくしが優勝したらつきあいを認める。もしダメだったら条件がある」と言われます。
TOJの第一次審査の特技披露ではみんなはバレエやバイオリンを披露する中、つくしは得意の武道でスタッフを投げ飛ばして突破。
二次審査では好きな洋服(すべてパリコレに出た物)を自分で選んで時間内に装って披露するもの。
でも例の意地悪三人組がつくしの衣装をビリビリに破いてしまいます。
仕方なく、自分でアレンジしてステージに立って観客からバカにされますが、唯一フランス人デザイナーに絶賛されます。
第三次審査は英語のスピーチで『恵まれない子供たち』というテーマで、改心した桜子に手伝ってもらって自分の家族の大切さをアピールしてこれまた突破。
前半はこんなところでしょうか。駆け足ですが分かっていただけましたでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報