最終回「ホタルノヒカリ2」で疑問です

高野部長が3ヶ月台湾に行ってる間、結局蛍は日本で待つことを選択しましたが
3ヶ月のわりには季節が冬になって雪までふっていました・・
設定は夏だったのに。
ぎりぎり夏の終わりだったとしても帰国予定は12月。
いまどき12月では雪はふらない気がするし、クリスマスとかのイメージの方が
良かったように思うのですが。

あと、翌年の夏がきて蛍がウエディングドレスを着てましたが、高野部長が帰国後
なぜすぐ結婚式をあげるなり入籍するなりしなかったのか不思議です・・

やはり「夏の縁側」にこだわりが??

最終回なのにちょっと、、と思ったのは私だけでしょうか?_?

A 回答 (3件)

私もちょっと最後の方で消化不良だったので、遅ればせながら…

雪のところですが、クリスマスの方がわかりやすいな~と思いましたが、思い返してみると1の時にクリスマスイベントシーンがあったからかな~と。
「冬」を連想させるものって、他にはもう雪しかないですし;(あとは焼き芋とか?)

でもラストはやっぱりちょっと盛り上がりに欠けたかなあと…
原作を知らないので、忠実にやった結果があれだったのかもしれませんが、どうせだったら台湾行きを「1年」とかにして、ちょうど夏に帰ってきて結婚…とか、ドレスで迎えるとか(ってこれはちょっと古臭いですが…)なんかそういう感じにした方が楽しかったな~とは思いました。

1の方が面白かったというのは私も賛同です!
会社のメンバーも1の方がよかったな~
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>台湾行きを「1年」とかにして、ちょうど夏に帰ってきて結婚…とか、ドレスで迎えるとか
まったく同感です!!
そのほうが絶対感動するし分かりやすかったですよね。

パート3はないにしても、続編みたいな特番は見てみたいです^^

|ω・`)…

昨日仕事だったから、ビデオに撮って今から見よう、と思ってたのに。

ネタバレ…;

嘘です。丁度いま見終えました。でも感動がありません、こんなハズじゃなかったのに。かなり雑なラストでした;

これじゃ、パート3はないかなあ。やっぱ原作の漫画ほどのカンドーはありませんねえ、ふぅ

もう一度、今から漫画読み直します☆
    • 0
この回答へのお礼

え~~!!
ごめんなさい><。
まだ見てない方もいるのに結末言ってしまいましたね(悲)

でも、このドラマを見て原作がすごく気になります!
ちなみに原作では感動したみたいですが、ドラマと内容は違うんでしょうか?

パート1は最後感動してもらい泣きしてしまったし、1の方が面白かったな★

私も毎週楽しみにして観ていたのに、最後が粗いなぁと思いました。

ぶちょおの性格上、きちんと準備をしたら何ヶ月か経ったのかしら?

ねえさんとフタツギさんの結婚パーティーより、ぶちょおとホタルの結婚式見たかったな。
    • 0
この回答へのお礼

>ぶちょおの性格上、きちんと準備をしたら何ヶ月か経ったのかしら?
あ~なるほど。。
準備で夏になってしまったって事なら少しは納得。

う~ん。
でもドレスまで披露したのだから2人の結婚式見たかった!!!残念です。

こんなくだらない質問に答えてくださってありがとうございました(恥)