アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スポーツに関わる良い映画ありますか?
感動、元気がもらえるものお願いします!

A 回答 (11件中1~10件)

ワタシは「がんばれベアーズ」がすきです。

• 0

かぶるところだと、キアヌ・リーブスの「リプレイスメント」。

あとは、やっぱり、「メジャーリーグ」「クールランニング」なんてあたりは、まあ、ネタにはなりますから見てないなら、見て損はなし。知る人ぞ知るだと、「リトル・ビッグ・フィールド」島田しんすけ監督の「風・スローダウン」は青春ものだけど泣けますよ。意外に。レンタルあるのか疑問だけど・・(^^;
    • 0

タイカップ (タイトルにあんま自信無い)トミーリージョーンズ主演

ルディ (邦題はルディのしたに日本語でサブタイトルがついてた)
ショーンアスティン主演の背の低いアメフト選手の話

このあたり如何でしょう?やっぱ実話でしょ。
    • 0

分かっていながら面白いのは「メジャーリーグ」じゃないですか。

キャラクターが多くてどんな人でも誰かに感情移入ができるのでは。また、「ジョーイ」も一般的なスポーツものではないのですが良いです。もし見られてない場合もありますので筋や感想は書きません。
    • 0

べたべただけどチャンプなんてどうですか、ボクシングを通じた親子愛の話です

• 0

ジャマイカのボブスレーオリンピック代表選手を描いた『クール・ランニング』が、笑えたし感動した記憶があります。

ぜひ見てみてください。
    • 0

古いのだとウォーレン・ベイティ主演/(監督もかな?)『天国から来たチャンピオン』

事故で死んでしまった天才プレイヤーが神様の力でもう一度・・・・というもの。アメフトモノです。

ちょい古だとトム・クルーズ主演『ザ・エージェント』がなかなかよかったです。(もろスポーツモノってのりだけど)

その他古典でもいろいろあると思います。有名どころはチェックしても損はないと思いますよ。
    • 0

最近のモノですがキアヌリーブスの「リプレイスメント」

デンゼルワシントン「タイタンズを忘れない」ですね。
両方、アメフトが題材になっていて、スポーツの結果うんぬんより
アメフトを通しての、前者は愛情、後者は友情を
メインに持ってきた感じでしょうか。
    • 0

心に残ってる映画では、バスケットボール物ですが、ロビー・ベンソンの「ワン・オン・ワン」(77年作)良かったですよ。

• 0

アル・パチーノ主演の「エニイ・ギブン・サンデー」はお勧めだと思いますよ。

アル・パチーノがアメフトのチームのコーチの役で、とにかくアメフトの試合のシーンが多くドキュメンタリーを観ているような迫力があります。
そして感動できます。
    • 0