HGUC サザビーの足を外れにくくする方法

1~2年前にHGUCサザビーを買ったんですが最近コレの足がポロポロ・・・(TT)
最近コマ撮りやってるから外れるなんていけないんですwww
なんとか足を外れにくくする方法はありますか?
知ってる方は教えてくださいー(><)
もともと外れやすいんだろうか・・・(うーん)

「HGUC サザビーの足を外れにくくする方」の質問画像

A 回答 (2件)

私は瞬間接着剤ではめ込む方を太らせてます。


やりすぎたら削って調整するといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ならテープとかでもいいということですね。
今度一回やってみますか。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/23 09:46

はめ込みだよね?(上手く表現出来なくてごめんなさい。


穴の部分にティッシュを詰めるか、棒の部分って言うのかな?(穴に入れる方)
にティッシュを軽く巻く。(自分で調節できるしw)

これだと何かあってもすぐ修正が効くと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしは、FGのヴァーチェのバックパックのGNシールド発生装置が外れやすくなった時は
ティッシュではなくセロテープでした。一回ティッシュでもやってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/23 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTT-01DとTT-01D TYPE-Eの違いについて

今回初めて、友達と一緒にラジコンカーを購入しようと考えております。友達もラジコン初心者に近いです^^;

取り合えず考えているのは
RCカーに触ったこともないので近所の駐車場で適当に走らせる
ずっと目的も無く、走らせていてもつまらなくなると思いせっかくなのでドリフト用にしておこうと考えています。
今のところレース参加などは考えていません。

色々と調べていった結果
タミヤのXBシリーズからはじめ、シャーシに重点を置きボディはすぐに壊れると思うので、慣れてきたら購入と言う形を取りたいと思っていまが、タミヤから出ているXBシリーズの中の

・トヨタ アリスト (TT-01Dシャーシ TYPE-E) ドリフトスペック

がシャーシ的には良いかなぁと思っているのですがアリストなのがちょっと受け付けませんorz
上記の物でしたら

・NISSAN スカイライン GT-R (R32) (TT-01Dシャーシ) ドリフトスペック

のほうが気に入っています。

この時TYPE-Eになることによりどのような違いがあるのでしょうか?
速さ?頑丈さ?扱いやすさ?
あまり違いが無いようでしたらスカイラインの方にしようかと思い質問しました。

*今度発売するBMWもあるみたいですが、それについては今回は置いといてください。
読みずらかったり、長くなってしまいすいません。

今回初めて、友達と一緒にラジコンカーを購入しようと考えております。友達もラジコン初心者に近いです^^;

取り合えず考えているのは
RCカーに触ったこともないので近所の駐車場で適当に走らせる
ずっと目的も無く、走らせていてもつまらなくなると思いせっかくなのでドリフト用にしておこうと考えています。
今のところレース参加などは考えていません。

色々と調べていった結果
タミヤのXBシリーズからはじめ、シャーシに重点を置きボディはすぐに壊れると思うので、慣れてきたら購入と言う形を取り...続きを読む

Aベストアンサー

TT-01タイプEシャーシはTT-01シャーシのマイナーチェンジ版です。
TT-01DはTT-01にオプションを追加したバージョンで、オプションの種類はTT-01DとTT-01DタイプEで違いはありません。
主な変更点は以下の通りです。

1、アッパーデッキの追加によるシャーシ剛性アップ。
2、取り付け方式変更によるステアリングワイパーの安定動作。
3、ガタついていたモーターマウントの適正化。
4、ダンパーステー、ナックル等の再設計。

特に2と3はこれまでTT-01の弱点と言われていた部分なので、これから購入するのであればタイプEの方がオススメです。
もちろんTT-01からでもパーツの追加でタイプEに変更する事ができます。

>この時TYPE-Eになることによりどのような違いがあるのでしょうか?
>速さ?頑丈さ?扱いやすさ?

こう聞かれるとTT-01DとTT-01DタイプEに大きな違いはありません。
強いて言えば「頑丈さ」はタイプEの方が上でしょうか。
お好みのボディがスカイラインでしたらそちらを購入された方が良いと思います。

TT-01Dシャーシは最初からフルベアリングやオイルダンパー等のオプションが装着されていますので普通のTT-01よりもお買い得なのは確かです。
ドリフトだけではなく、タイヤを別途購入すればグリップ走行も可能です。
興味があったらサーキット走行も楽しまれてはいかがでしょうか。

TT-01タイプEシャーシはTT-01シャーシのマイナーチェンジ版です。
TT-01DはTT-01にオプションを追加したバージョンで、オプションの種類はTT-01DとTT-01DタイプEで違いはありません。
主な変更点は以下の通りです。

1、アッパーデッキの追加によるシャーシ剛性アップ。
2、取り付け方式変更によるステアリングワイパーの安定動作。
3、ガタついていたモーターマウントの適正化。
4、ダンパーステー、ナックル等の再設計。

特に2と3はこれまでTT-01の弱点と言われていた部分なので、これから購入するの...続きを読む

QHGUC 百式

メガバズーカーランチャー付きのHGUC百式と

普通のHGUC百式なんですが、

百式本体の構造は二つとも同じですか?

普通の百式はHGUC初期のやつだし

メガバズーカーランチャー付きのはしばらく後に発売されているので気になってます

Aベストアンサー

メッキの有無以外は同じですね。

今のところHGUCシリーズで同じメカが大幅に異なる仕様でリリースされたことはないと思います。
強いて言えばGアーマー付属のガンダムが、足首がたためるようになっている(パーツが付いてる)とかいった程度で、
MGでいう「ver.2.0」のような大きな違いは今のところないと思います。

ちなみにHGUC百式は、
Zガンダム劇場版2の時の限定版(ボディが透明)と、
ガンプラビルダーズのweb受注版「白式」というのもあって、
なかなか息の長いキットですね。

QHGUCを形成色を活かしたまま…

形成色を活かしたまま(要は簡単フィニッシュで)HGUCを作成しています。

全面ペーパーがけ→つや消しクリアーをスプレー→墨入れ・パステル等でウェザリング→もう一度つや消しクリアーをスプレー といった感じでいつも作成しています。

MGだとこれでも、まあそれなりのものが出来るのですが、HGUCだとどうしてもつなぎ目、ランナー跡が表面に出てしまいます。塗装すれば早いのですが、おやじモデラーの性でエアブラシ吹いたり筆塗りしたりという環境にありません。ガンダムカラーを買ってリタッチという方法もあるのですが、リタッチだけに塗料を買うのももったいないかとも思い試行錯誤しています。あとは試した事はないのですがランナーパテを作る方法ぐらいしか浮かばないのですが、ランナーパテを使うのって結構手間がかかるような気もするし…。

どんな事でも結構ですので皆さんのご意見や体験談や裏技を聞かせて下さい。

Aベストアンサー

No1 再回答です。

> 「白デカール」って簡単に手に入ります?

モデラーズからいろいろなデカールが出ています。
"モデラーズ デカール"でgoogle検索すれば結構ヒットしますよ。
モデラーズとウェーブ以外の他社製品も有りますが失念しました。昔のHobbyJapanに載っていましたが見つからないです。(^^;

私の地域は田舎で小さな店が数件あるだけですので,なかなか現物確認ができない環境にあります。仕方ないので雑誌やネットで調べて,行き付けの模型屋で発注する事が多いですよ。但しマイナーな塗料だけは1本単位で受け付けてくれませんので通販を利用しています。

Q1/144 HGUC デンドロビュームが安く手に入る店

1/144 HGUC デンドロビュームが安く手に入る店を探しています。
東京、埼玉でご存知の方がおりましたらお知らせください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はっきりとは断言できませんが・・・
・あの商品は、あるだけでかなり注目をあつめるので、ディスプレイとしても店としては効果的だと思われます(おっきいですから目立ちますよね)。
・しかし、非常に大きいので、楽における店は限られています。
・値段が高いので売れにくい商品ではあります
・そのためデッドストックになると店としては最悪です(ものすごいジャマ)
・発売してからそれなりの時間が経過しています
・なのでデッドストック化すると箱がぼろになって余計に買われなくなります。

こういった点を考えていくと
・あまり大きくない模型店
・あまり流行っていない模型店
・いわゆる模型屋ではないおもちゃ屋(いれたは良いけど売れない。模型スペースにあんな大きいのはジャマなだけ)
そういったお店を探してみて、そこにGP03があれば、値下げされている可能性が高いと思います。
もう一つは、大きな模型店での処分品セールでしょうか。大きいので処分対象になりやすいでしょうしね・・・

申し訳ありませんがどことは断定できないので、参考までに・・・

QHGUCシリーズ 量産型リックドム

最近久々にプラモデルをつくっているのですが
バンダイのユニバーサルセンチュリー(HGUC)ってシリーズがあると思うのですが
あれで1年戦争の時の量産型リックドム(以下"ドム")を作ってみたいと思っていたのですが
いくら探してもみつからず、ようやくドムが発売されていないらしいということがわかりました。

あれだけ多くの種類が同シリーズで発売されているのに
どうしてドムが発売されていないのでしょうか?

何かうわさ等でも結構ですので発売の予定
発売しない理由等をご存知の方がいらっしゃいましたら
教えてください。

お願いします

Aベストアンサー

下の人が言っているとおりの理由だと思います。
・金型で立体化されていないで、かつ商業的に成り立つ代物(ジO、完璧なZなど。)
・ディティールが悪かったため売れ行きがよくなかった機体(0080,0083など)
・時期物
この3種がやはり早いですね。どうしても商業的にこうなってしまうのです。
また、ファーストが「すでに登場した全機体が立体化されている」という点も大きいです。つまりある一定の年齢層には作りこみで相当行き届いているわけで・・・
どちらかというと、商業的な利益がいまひとつ、な機体なのだと思います。リックドムは。また、HGUCはどうしても作りこみ要素が薄くなりがちのため、すでに完成している、「ガンダムフィックスレギュレーション」シリーズや、MSinアクションシリーズなどとの兼ね合いも大きいのかと思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報