アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チークやグロスの色について質問なのですが、白みピンクと青みピンクの違いはどんな感じですか?
見た目でわかりますか?
あと暗め肌にはどちらの色が似合いますか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして。

わかる範囲で書きます。
最初の回答者さんも書かれている通り、白みピンクには
黄みがかったものと青みを感じるものの二種類があります。

ですから、白みピンク、青みピンクを別物と考えるのでなく
まず青が基調の色(ブルーベース)と黄色を基調とした色
(イエローベース)として分け、更に分類した時に
そのそれぞれに白みがかったピンクがあると思ったほうが
いいかと思います。ただ、白みピンクは青基調のピンク
であることが多いですね。青みピンクに白を混ぜると
いわゆる白みの強いピンクになります。

私見ですが、青みピンクが似合う方のイメージとしては
大人っぽい、シャープな印象、色白、はっきりした顔立ち
といった感じで、お顔立ちや印象よりも肌の色あいで
似合うか似合わないかが大きく左右されると思います。
なので暗め肌であれば、イエローベースの柔らかい色調の
ピンクのほうが似合うかもしれませんね。

青みがかった白みピンクでも、ゴールド系のラメが
混ざっていたりするものは暗め肌にも使いやすいですよ。
一般的な白みピンク(ブルーベース)は
肌になじみにくく浮いてしまうことが多いです。

デパートやスーパーの、美容部員のいる化粧品カウンターへ
行くと、もっと適切なアドバイスを受けられると思いますよ。
また、パーソナルカラー診断といって客観的に似合う色を
判定してくれる方法もあるようです。

長くなりましたがご参考になれば幸いです。

参考URL:http://members3.jcom.home.ne.jp/respirie/pe_top. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になりました\(^O^)/

お礼日時:2010/09/24 18:40

私は見た目でわかりますが、こういった質問をされる方にはわからないかも・・・。


白みピンクは、黄味よりのものと青みよりのものとがあります。
どちらかというと黄色っぽい、黄色っぽくない、と判断されれば良いかと思いますが・・・。
色白のかたが青みの強い白ピンクをつけると顔が真っ白に見えて青白く見える場合があります。

青みピンクは、簡単に言えばローズ系でしょうか。
ローズ系カラーに多いと思います。そうでないのもありますが、青みよりのものが多いかと。
青みのあるローズカラーは個人的に程よく色白に見えて好きです。

私は色黒ではないので、どちらが似合うかはわかりませんが、
某ギャル系の芸能人数人は白ピンクをよくつけています。
でも私には浮いて見えるんですよね・・・。
ちゃんとした回答はできません;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になりました\(^O^)/

お礼日時:2010/09/24 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!