プロが教えるわが家の防犯対策術!

いなり寿司や巻き寿司のオカズって麺類になりがちですよね(゜_ゝ゜)

他何かないもんでしょうか?

A 回答 (7件)

はじめまして、こんばんは。



茶碗蒸しは如何でしょうか?
    • good
    • 0

うちはお寿司がメインで、


あとは、ほうれん草の胡麻和えや白和えなんかですね。
煮物類とかひじきの炒り煮でしょうか。
うちも、吸い物や汁ものは必ずつけます^^
    • good
    • 0

 う~ん、考え方が違いますね。


お稲荷さんや巻き寿司がそば・うどん(あるいは握り寿司)の脇役だと思っています。
それがメインになると、具を増やした汁物・和え物くらいかなぁ。
    • good
    • 0

おかずに麺類はない。


鶏のから揚げ、コロッケ、イワシのフライ、ポテトサラダなど。
    • good
    • 2

稲荷寿司 巻きずしってご飯ものだから、相性のいいのは汁ものじゃないでしょうか、


トン汁とか、おとふと三つ葉のすまし汁とかシジミのみそ汁とかどうでしょうか。
    • good
    • 1

私の認識では蕎麦やうどんで物足りない時にいなりや巻き寿司つまむと思っていましたが、言われてみれば逆も真なりですね。



いや、なんか感心しました。

いなりはともかく、うちで巻き寿司と言えば大晦日から正月にかけて、おせち料理と一緒に山盛りになっていて母や配偶者の手を煩わすことなく、小腹が空いた時に食べるイメージなのでオカズがご馳走とも言えます。

大晦日には勿論、隣に年越し蕎麦が並びますが。(笑)
    • good
    • 0

あら(^^;



家は普通におかずがあって、いなりや巻き寿司はご飯として出てきます。

いなりに麺類って、主食×主食ですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!