プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幽霊は本人の怖さなどからくる幻聴などという人いますよね?
僕も幽霊なんていないし、幽霊を見たなんていう人はカマッテちゃんだと思っていました。

だけど昨日で意見がまったく変わりました。

昨日の事です。僕は受験生で夜10時まで塾で勉強です。

そして10時が過ぎてみんなが帰っても僕と友達3人は教室で少しお喋りしてました。

15人程度入れる教室に僕ら4人でした。

そして10分くらい経った時に友達が急に窓を見ながら「あっ」と言いました。

窓は光が反射して僕らの姿が映っているんですよね。

僕もとっさに窓を見ました。

すると僕らとちょうど同じ歳くらいの女の人が僕らの後ろをもろに歩いていたんです。

彼女は僕らの方は見ず、横顔しか分かりませんでした。

見えたのはつかの間で、ちょうど僕の席の前で急に消えました。

その姿を僕を入れ三人が見ました。

あまりの恐怖に一斉に「うおおおおおお!」と叫びながら下の階に降りていきました。

そして先生にその事を告げると、一つ上の先輩も教室で1人の時に端っこの席に女の人が座っていたと言っていたらしいです。

そしてなんと驚く事に一年前にここの塾生が電車に飛び出して自殺したそうです。

もしかしてその子かもと言っていました。

もう怖すぎてあの教室がトラウマになりそうです。

みなさんは霊を見た事はありますか?

A 回答 (5件)

あります。

そんなもの、あるワケないだろう!!と思ってたものを
見てしまったときのことは忘れられないですね。
いろいろ考えてしまいました。

見えているものの正体を、出来る限りの可能性がありそ
うなものを考えたのですが、今自分の目の前にいるその
正体がサッパリ分かりませんでした。

いろいろ考えた末の結論、在るものは在るんだ。

UFOも見たことあります。
    • 0

自分も一度だけ見たことがあります。

学生の頃、男女四人で軽井沢の別荘に遊びに行きました。自分と、A君、Bさん
Cさんとしましょう。
ベランダで四人で花火をして、非喫煙者のBさん、Cさんはそのまま部屋の中
へ入り、A君とそのままベランダでタバコをふかしてました。
なんの話をしていたか忘れましたが、A君はベランダのイスに座ったままで
話をしていて、自分は立ってベランダの淵に乗り出して話していました。
自分は背中にA君の声を聞いて、星空と暗闇をそれとなしに見ながら話して
た感じです。

しばらくすると、遠くの暗闇に(軽井沢の夜中は真っ暗で何も見えない)
ボワッと淡い青白い光が見えました。最初は車のテールランプかと思いました。
ところが、光は1つしかなく、「あれ?なんだろう?」と思い、よく目を凝ら
して見てみたら、着物を着た女性でした!
その姿は後ろ向きで、両手を広げていました。髪の毛はストレートという
より、そのままボサっと後ろに流れていた感じです。「おいおいおいおいおい、
なんだよアレ!?」ってな具合にA君を近くに呼んで、光を方向を日々指し
たら、A君にも見えたらしく、「うわぁぁ」と言って部屋の中へ逃げてしまい
ました。一人残された自分も恐くなって、部屋にいきました。
BさんとCさんを呼んでもう一度見に行ったら、その光は消えていました。
そこで、恐いもの知らずのBさんが、明日の朝に幽霊が出たところに行って
みよう!と提案しました。最初は拒否してた残り3人だったのですが、朝に
なると恐怖も恐れて、行くことにしました。

その幽霊が出た場所をに行くには、道を外れて、生い茂った草を掻き分けて
進むしかなく、ガサゴサしながら進みました。5分ほど進み草を右手で
掻き分けた瞬間、倒壊した墓石が出てきました。
悲鳴でなく、全身に悪寒が走りました。そのら一体は、整備されていない
墓地で墓石や、梵字が書いてある板(名称が分からないw)が散乱して
ました。自分たちは何もできなかったので、とりあえず頭を下げて手を
併せて供養しました。

現場にくる前までは、ひょっとしたら見間違えかも?と思っていましたが
整備されてない墓に遭遇したからには、あれは本物だったと信じぜすに
いられません。その後も四人になんの不幸もなかったので、あの女性の
幽霊は存在を気付いてほしかったのかな?と四人で結論付けました。
後にも先にも、これが初めて体験した心霊現象です。
    • 0

良かったですね。

皆さん携帯持ってるのに誰も撮らなかったんだ。残念ね~~~
わし。毎日・毎晩見てる。イシシシシシ・・・・ってね。ほら、後でニヤリとしたよ・・・・
    • 0

初めて見たんだね。

おめでとうございます。
生涯に一度かもしれないね。

見える人には、そこら中で見えるそうですよ。
その子は自殺したので、浮かばれていないかもしれないけど、少なくとも悪さをしようとしているのではなく、自殺した事を後悔しているか、皆の姿をみて、もう一度勉強をしたがっているのかもしれないね。
ただそこに居るだけの、自縛霊、浮遊霊。
怨念を持っている訳でもなく、学生が居る所に漂っているんです。

全ての幽霊=悪い奴、って事ではないから、怖がらないでも良いですよ。
今まで過ごして来ている学校にも、見えなかっただけで、居たはずですから。

気にしないで、勉強頑張ってね。
    • 0

零回

• 0