出産前後の痔にはご注意!

女性のムダ毛はなぜダメなの?

テレビや雑誌でよく、百年の恋も冷める瞬間
みたいなので男性が「ムダ毛について」言ってますよね。

一体なぜ女性が体毛(特にわき毛)をほったらかしていたらいけないのですか?女性だって男性と同じ人間ですから毛が生えるのは当然です。確かに男性に比べれば薄いことが多いし、人によっては無毛に近いくらい少ない人もいます。でも基本的には生えてくるものです。
それなのに何故男性は女性のムダ毛を発見すると「だらしない」とか「ありえない」とか言うんですか?生まれたままの姿でいることのどこがいけないんですか?どうしても納得できません。

あの、「生理的に無理」とか「理屈じゃない。女の肌はつるつるじゃなくちゃ」みたいな意味不明な回答は遠慮願います。あくまでも納得できる論理的な回答をお寄せください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

お礼ありがとうございます。



理由ですか?
それはミームってヤツなんじゃないでしょうか?


ウィキでミーム調べると長々書いてあります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%BC% …


お暇な時に読んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。

色々なことをご存知なんですね!
これは一気にグランドフィナーレに向かいそうです。

少し読んでみましたが、理解まではもう少し時間が必要です…

お礼日時:2010/09/19 18:15

女性です。



ムダ毛を嫌うのって男性だけじゃないですよね。女性だって体毛の濃い男性を見ると「うわぁ~」って言いません?たしかに自然に生えてくるものですし、そういう男性の勝手な意見を見ると私も「うるせぇ・・・体中を手入れしないといけない大変さがオマエらに分かるか!」って思っちゃうんですけどね。


男性のヒゲや腋毛など生やしてるにしても形が整っている方がいいし。何もしていない人って自分に無頓着な感じがしますよね。まぁ・・・お互い様かなって思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

念のため申し上げておきますが、私は毛深くてもそれ自体は何とも思わないタイプです。むしろ黄色人種以外の方たちってかなり毛深いですが、それはそれでワイルドでかっこいいです。
それをふまえたうえで。
確かに毛深い男性を見て嫌がる女性はいますが、それはあくまでも他と比べて多いからですよね?
私が許せないのは生えていること自体を否定されていることです。女性でそこまで毛深い人って少ないですよ。

ちょっと生意気な書き方になってしまって申し訳ないのですが、回答の内容についてはそういう考え方も必要だとは思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/18 00:15

#1です。

お礼ありがとうございます。

>女性の人格を否定するような考えの人っているじゃないですか

これは、単に「評価したい」人なんだと思います。
無駄毛のこともそうですが
処女と非処女、で判断したい人もそうです。
専業主婦を批判する人もそう。

どうあれ、「評価」したくて、
自分が優位に立ちたい(評価する立場でありたい)のです。
無駄毛について「ないほうがいい」と思っていても
それを実際女性を前にして口に出す人はあまりいません。
ネットだと責任がないので何でもいえてしまいます。
気も大きくなるから、断言もできてしまいます。

日本では、
特に腋毛はないほうがいい、というのが多数派な意見だと思います。
だからそれが「正しい」とされるので
「一般的に」という大きな味方を得て
心置きなく批判ができるのです。
はやしている人はずぼら。ということで。
女性誌でも無駄毛の処理方法について
薄着の季節の前には必ず特集がくまれますから
男性女性ともに
「女性の腋毛は無駄毛で処理すべきもの」
という社会通念なのだと思います。

あとは
男性からすれば
女性は自分にないものを
持っていれば持っているだけ惹かれるのでしょうから
すべすべで柔らかい肌や豊かでやわらかい髪や
滑らかな曲線、程よく高く耳ざわりのいい声など
に「本能的に」寄せ付けられるものだと思います。
女性もそれを知っていて
そうなるために躍起になる場合もあります。

押し付けるのはその男性の人間性、
ただ「ないものを求める」のは
誰しもの正直な気持ちで、
不特定多数に向けて声高に言うことはないけど
自分の彼女は
(その男性が無駄毛のない肌に女性性を感じるなら)
「女」であってほしい
と思うのは自然な感情だと思います。

「女は」って特にネットで攻撃的に言う人の意見は
その人の人間性を表しているものだから
別に気にしなくてもいいんじゃないかと思いました。
実際関わることはないし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。

最初にいただいた回答より核心に迫ってきました。
私にはどうしても忘れられないことがありまして。

もうかれこれ5年以上前の話ですが、女優の仲間由紀恵さん主演のドラマで仲間さんの腕がアップで映ったんです。最近では脱毛機のCMなどにも出演していますから恐らくツルツルなんでしょうが、当時は気にしないタイプだったようでかなりしっかりとした毛が目立っていました。
私はそれを見て「この人は気にしない人なんだ、素敵だわ」なんて思っていたのですが。翌日、知人男性にショッキングなことを言われたのです。
「あの毛深い腕を見て一気に冷めた。かなり好きだったのに。ありえない。」と。
それ以来ずっと気になって腹が立ってどうしようもないのです。

仰ることは一理ありますよね。
男性だけとは言いません、女性も男性や自分と違う人に対して決めつけとか多いです。
いつの間にか出来てしまった後ろ盾のせいで大した理由も無いくせに・・・。

お礼日時:2010/09/18 00:06

ANo2です。


前回答の冒頭でも触れましたが、体毛は男性ホルモンによって生えるので、女性の体毛は男性的に映るからです。
但し、陰毛だけは別で陰毛のない女性を好む男性は少ないです。
その理由は、女性の陰毛は男性の陰毛と違った魅力があるからです。
お洒落な女性は陰毛を綺麗な形にトリミングしてます。

男性の腋毛や脛毛は女性に比べたら遥かに濃いのです。
人によっては胸毛の濃い人もいます。
これを、顔面の髭のように毎日剃ってたのでは、大変な労力と時間を費やす事になります。
体毛の寿命は3~6ヶ月程度で生え替わりますから、長くは伸びませんが、毎日剃ってると伸び始めはチクチクして痛いのです。
女性の体毛とは比較にならない太さである事を理解して欲しいと思います。

体毛の話から脱線しますが、男性の頭頂部が薄くなったり、脱毛して禿げるのは、男性の壮年期は女性ホルモンのバランスが崩れて毛髪の発育が悪くなるからです。
これも、男性の特徴になります。
中には、毛髪分の毛が全て髭になったような男性もいますが、全てホルモンの影響なのです。

最後に、女性が体毛を生やすのは自由ですが、女性らしさを感じないと思う男性が圧倒的多数である事は認識しとくべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。

>女性の体毛とは比較にならない太さである事を理解して欲しいと思います。

それは理由になりますか?
決してケンカ売りたいわけじゃないんですけど
女性も肌荒れとか埋没毛とか体毛処理に関する肌トラブルは数え切れないほどあります。
加えて、女性は男性に比べると顔や体のケアが多いので(人によりますけど)極力必要ないことに時間を割きたくないと思います。体毛をあまり処理しない人でもスキンケアだけは念入りとか髪が長いからヘアケアが大変とか…。

まだ納得には至りませんが、色々考えていただいたことについては本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/09/17 23:40

こんばんわ!



そりゃ、きっぱり論理的に言うと

社会性が身についてるから

ですよ。

だって首長族に生まれたら輪っかで首を伸ばしてないと
なんで伸ばさないの?伸ばしてない女性なんてありえない。
って言われるだろうし
唇に皿入れてる国だったらみんなびろーんって唇伸ばしてますし
太ってるほうが美人の国とか
女性は顔出しちゃいけない国とか
顔どころかおっぱいぶらぶら出してもいい国とか
いろいろな価値観があるじゃないですか。
腋毛はそのバリエーションのひとつに過ぎなくて
別に本当は生えてたって生えてなくったってあまり変わらないんです。
問題は、そんな生えてるか剃ってるか抜いてるかってことじゃなくて
そこの社会の価値観に添う感覚をお持ちかどうか ってことです。

生まれたままの姿が美しい国だってきっとどこかにありますよ。
でもその国では案外そんなことが?
って思うことがNGだったりもするでしょうね。
腋毛生やしてるとだらしないって言われる価値観の国に生息してるだけ。
そんなとこです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

社会性…
新しい展開です。
私の質問に対する回答としてはそれが合っているのかもしれませんね。
できればその社会性が生まれた理由まで考えていただけるともっとうれしかったです。
そこが知りたくて知りたくてしょうがないのです。

お礼日時:2010/09/17 23:20

>、「生理的に無理」とか「理屈じゃない。

女の肌はつるつるじゃなくちゃ」みたいな意味不明な回答は遠慮願います。あくまでも納得できる論理的な回答をお寄せください。お願いします。

これ自体が意味不明な前提です。納得できる論理的な回答なんてないんだから。

ハゲが嫌いな女に対して「本人にはどうしようもない生理現象なのに何で嫌いなの?」、チビが嫌いな女に対して「好きでチビになったわけじゃないのに何で嫌いなの?」と聞くのと全く同じ事です。

女だって、「生理的に無理」、「理屈じゃない。ハゲ、チビは嫌」とか意味不明(トピ主的に言えば)な回答するだろ。

この回答への補足

質問の答えがわからないのに
無理して何か書いていただく必要はないんですよ。
わざわざ親切に書いてあるじゃないですか。
あなたのような人は参加しないでくださいと。

あなたがヒマ人だということはよくわかりました。

補足日時:2010/09/17 22:57
    • good
    • 1

人間の体毛は、男性ホルモンに支配されてます。


因みに、毛髪の頭頂部は女性ホルモン、側頭・後頭部は甲状腺ホルモンの支配を受けてます。
思春期に入ると陰毛と腋毛が生えて来ますが、男性は顔面や手足、胸等の産毛が男性ホルモンにより発育します。
女性は、男性ホルモンの分泌量が少ないので男性ほど体毛は発育しません。
しかし、女性でも体毛の発育が良い人がいます。
女性で顔面に濃い髭が生える人はいないですが、体毛が濃い女性は男性的=女性らしくないと見られます。
このような理由で体毛=ムダ毛の概念が出来てるのです。
まぁ、産毛でも髭を生やした女性は男性からみたら、異性としての魅力は感じないと思います。
女性の体毛が濃くなる部分は陰毛と腋毛ぐらいですが、女性はノースリーブを着る事があるので腋毛が生えてると目立ちます。
また、ショーツや水着等もピッタリしたものなので陰毛が豊かな女性はハミ出す事になります。
この辺は、喜ぶ男性もいますが、女性同士からは「ダラシナイ」と映るのではないでしょうか。
男性から見ても、女性の体毛(ムダ毛)の手入れをしない人は、男性の無精髭と同じようにダラシナイと映ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

言われてみれば男性も毎朝髭剃りと言う大変な行事があるのですね。(私の父は夜派でしたが)
では、顔の毛についてはよしとします。産毛も濃くなれば結構目立ちますからね。
個人的には男性が髭を生やしていようがいまいがそんなに気にならないのですが、多くの社会人が身だしなみとして髭を剃っているのは事実ですし、不精髭じゃなく整えていても認められないことって多いですものね。

さて、本題の首から下の体毛についてですが。
これについてはやはり納得できません。くどいようで申し訳ないのですが、男性もノースリーブを着る機会は増えていると思いますし、肘から指までの毛ならよく目に付きますよね。そもそも目立つから処理しなければならないなら、やはり男性の腕やすね毛も十分処理の対象になると思うのです。その違いを納得できる形で教えていただきたいのです。気が向いたらお願いします。

お礼日時:2010/09/16 23:19

男性にとって、女性はある意味憧れであって夢なんだと思います(^_^)


大人になって、どんな風になっているか知ってても
スカートの中は神秘、みたいな感じ。
そこを壊したくないんじゃないですかね。
ロマンチストなんですよ。多分。
だから、脇はつるつるであってほしい。
その方が自分(男性)から離れた存在です。

あと、
多数派の意見が目立ちますから
関係ないけど今音消しをせずに用を足すのはなんだか下品な感じにもとれるし
トイレットペーパーを三角に折るのが礼儀みたいに勘違いしてる人がいたり
そんなような「多数派の意見」なんじゃないですかね。
「女性の髪の毛・眉毛以外は無駄毛である」みたいな感じ。
無駄毛のことが話題にものぼらないようなら
それに関する社会通念もないでしょうから。

腋毛はわからないけど
手足の毛は外国だと処理していない人の方が多い印象です。
日本人が神経質なのかも?世間の意見に倣うからかも?
と思います。
あと
無駄毛気にしない男性もいますよ。

私は自分が気になるのと
肌が荒れるのがいやなので永久脱毛をしましたが
男性の目を気にしてではなく
自分のためでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>ロマンチストなんですよ。多分。
だから、脇はつるつるであってほしい。

それはわかるのですが、女性の人格を否定するような考えの人っているじゃないですか。私はこの質問をしてから過去の質問を閲覧してみましたが、「女に指毛が生えてたら変」などと書いている男性もいました。変と言われても生えるものは生えるのです。理想を抱くのは勝手ですがそれを押し付けられるのは非常に迷惑だと思うのです。

私も病院でレーザーを当てています。
でも特に気にならないので処理していないような女性に対する考え方がおかしいと思うのです。
つるつるの肌が好きならそれで構わないのですが、自分の中で解決して欲しいです。相手に変化を求めるのはあまりにも傲慢です。

お礼日時:2010/09/16 22:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qムダ毛のことを彼氏に言われて辛いです。

長文ですみません。カテも美容かと思いましたが精神的な部分が大きいので変えさせていただきました。カテ違ったらすみません。


付き合い始めたばかりの彼氏にムダ毛を指摘されてしまいました。しかも初めて一緒に寝た日に…。

彼は『チクチクするんだけど脱毛とかしないの?』って軽い気持ちで言ったのでしょうが、私にはショックが大きすぎました。

私は普段、家庭用脱毛機で脱毛して更に剃刀で剃っていて、正直自信の肌でした。つるつるだと思ってましたし、傷も少なく綺麗な方だと思ってたんです。

だけど成長が早く、1日もたてばチクチクです。あと少し毛深い方です。なのでムダ毛処理は日課です。

でも正直肌のコンディションにより仕上がりが悪いときもあり、彼と一緒の時もそうでした。

自分なりに処理も怠らずに自信もあったのに彼氏に言われて…もう言われて1ヶ月たちますが思い出すと外出先でも涙がでてきます。←正直自分でも驚いています。


そして、彼氏に言われてから脱毛シートも使って全身脱毛してますが、している時は物凄く自分が醜く感じて惨めな気持ちになり、彼に辛く当たりたくなり、実際に2回ほど当たってしまいました。

惨めな気持ちは具体的には、
『どうしてこんなにも頑張らなきゃいけないんだろう?』
『ここまでしないと私は受け入れてもらえないくらい価値がない女なの?』
『脱毛しないと魅力もないの?』
…といった感じで自分を追い詰めてしまいます。そして自慢の肌にも傷が増えて更に惨めです。


彼は彼自身が彼のことを嫌いになるくらい後悔していて、私を傷つけたことに対して謝るだけで、他には何もありません。

まだ当たりたくなりますがこれ以上彼を責めたくありません。これでは内面まで醜いです。

なのにどうしても辛いです。
綺麗になって見返してやるって思えば気が楽になるかと思いましたがダメでした。

どうしたら気が楽になるのでしょうか?
いっそのことプロに全身脱毛をお願いした方が楽になるのでしょうか?


ちなみに私は脱毛はマナー程度にできていればいいと考えています。女子力アップとか綺麗な女性になりたい!とかないんです(笑)
外見はそこそこだと思ってますし、内面を磨く方が私には重要です。

長くなりましたが、ぜひ皆様のご意見を宜しくお願い致します。

長文ですみません。カテも美容かと思いましたが精神的な部分が大きいので変えさせていただきました。カテ違ったらすみません。


付き合い始めたばかりの彼氏にムダ毛を指摘されてしまいました。しかも初めて一緒に寝た日に…。

彼は『チクチクするんだけど脱毛とかしないの?』って軽い気持ちで言ったのでしょうが、私にはショックが大きすぎました。

私は普段、家庭用脱毛機で脱毛して更に剃刀で剃っていて、正直自信の肌でした。つるつるだと思ってましたし、傷も少なく綺麗な方だと思ってたんです。
...続きを読む

Aベストアンサー

うーん、ムダ毛とか恥ずかしいところを他人に指摘されるのって嫌ですよね。ましてや男性、それも付き合い始めの彼氏となると。
でも貴方も言っているように彼は軽い気持ちで言ったんでしょうよ。逆に言わないで心の中だけで「うわあ…」て思われる方が嫌じゃないですか?デリカシーはないけど、言ったってことは彼自身別に引いたわけでもなくただ「思った」だけなんだろうし。
ムダ毛の成長が早いのは剃ってるからですね。剃毛は手軽な分脱毛と比べると生えてくるのが早いのは仕方ありません、根元からじゃなく表面だけ処理してるんですから。

脱毛しないと魅力もないの?というのはご自分でもわかっていらっしゃるでしょうが考えすぎです。もしそうなら彼氏さんももっと強く言うでしょ。
でも、貴方は傷付いたんだよね。その気持ちもわかります。私も彼ではありませんが、男性に言われたことありますし。まあ、貴方と違って傷付いた後になにくそ!と負けん気の方が勝ったわけですけど(笑)

他には何もない…というけど十分じゃない?彼は優しいと思います、普通の男性ならきっと別れるか逆切れするかに決まってます。彼は貴方のことが好きなんでしょうね。
全身脱毛もいいかもしれませんね。最近は値段もそう高くはないですし、毎日毎日処理するよりは肌にもいいかも。
でも余計なお世話ですけど陰毛の永久はやめた方がいいよ。年をとってから恥ずかしくなりますから。

とりあえずまずは一度彼と落ち着いて話し合ってみて、彼からきちんと誠意を感じられたら今までごめんね、みたいな感じで仲直りできたらいいんじゃないかと思います。そしたらあなたの気持ちも何か変わるんじゃないかな。
あんまり思い詰めないで。彼から言われたことを気にして努力して、内面を大切に自分磨きに励む貴方は素敵ですよ。

うーん、ムダ毛とか恥ずかしいところを他人に指摘されるのって嫌ですよね。ましてや男性、それも付き合い始めの彼氏となると。
でも貴方も言っているように彼は軽い気持ちで言ったんでしょうよ。逆に言わないで心の中だけで「うわあ…」て思われる方が嫌じゃないですか?デリカシーはないけど、言ったってことは彼自身別に引いたわけでもなくただ「思った」だけなんだろうし。
ムダ毛の成長が早いのは剃ってるからですね。剃毛は手軽な分脱毛と比べると生えてくるのが早いのは仕方ありません、根元からじゃなく表...続きを読む

Q毛深い女ってヒキますか?

こんにちは。

大学1年生です。
私はカナリ毛深いです。
朝ツルツルにしたのに、夜には目で確認できてチクチク、翌朝には結構な長さが・・・・・・。
遠くから見ると、焼けてもいないのに腕が黒い。
流石に顎は生えませんが、鼻の下は常に青い・・・・・・・。
毛の薄い男性以上に毛深い・・・・・・。

肌が弱いために、何度も剃る訳にはいきません。
それでも、スカートが好きなんです!
女の子らしい格好がしたい!!!
TPOに合わせる以外で、ズボンを履くことは滅多にありません。

今は、ニーソックスはいて、スカートはソックスよりもチョットだけ短いのを履いて、と頑張ってますが、これも冬だけです。
夏のサンダル以上に恐ろしいものはありません(笑)

ワキも、抜いても抜いても抜いても次の日にはコンニチハ~。って感じです。
冬になると、つい怠けちゃいます。(長いほうが抜き易いし)

男性って、やっぱり毛深い女はヒキますか?既に自分自身に引いてますが。
何か良い対策はあるでしょうか?
色を抜いても、金色の毛がボワボワで気持ち悪いし、レモン等での脱毛(色を抜く?)はシミが出来るので嫌です。

永久脱毛は、値段の高さに眩暈がしました。
3人姉妹の末っ子ですが姉達はみんな、半年に1度剃れば良い程薄くて羨ましくて仕方ありません。
他の人はこんなお金かからないのに、永久脱毛をするお金があるなら、服やカバンが欲しい!本が読みたい!と思ってしまいます。こんな心意気では永久脱毛のお金を貯められる訳がありません。永久脱毛をして、人生変わった!なんてお話もききたいです。

こんにちは。

大学1年生です。
私はカナリ毛深いです。
朝ツルツルにしたのに、夜には目で確認できてチクチク、翌朝には結構な長さが・・・・・・。
遠くから見ると、焼けてもいないのに腕が黒い。
流石に顎は生えませんが、鼻の下は常に青い・・・・・・・。
毛の薄い男性以上に毛深い・・・・・・。

肌が弱いために、何度も剃る訳にはいきません。
それでも、スカートが好きなんです!
女の子らしい格好がしたい!!!
TPOに合わせる以外で、ズボンを履くことは滅多にありません。

今は、ニ...続きを読む

Aベストアンサー

好きな人が 毛深くっても それも可愛い~って 思うのが 好きってことじゃないかな。

余談ですが、永久脱毛の光脱毛なら 安いですよ。
大手のエステは高いかもしれませんが、広告にのっているようなところでは (レーザーは少し高めだけど)手足で5万くらい、わきは2万くらいまででした。
私はやってます。肌は傷めず 毛根に刺激を与えますし、カウンセリングがあるから大丈夫だと思います。
それから、そういうところって 予約まちが 結構あるんですが きれーなおねーさん達でウジャウジャしてます=イケイケ姉さんも 毛深いってことよ!
鼻の下も結構流行ってます。みんなあるのよ!

Q大学生の1ヶ月の遊ぶ金額

マネーにすべきか迷いましたが、こちらの方が
大学生が多く見ていると思い、こちらに質問します!

大学生って、1ヶ月平均で、
遊びのお金ってどれくらいかかっていますか?
遊びと言っては合わないものもありますが、
・洋服などオシャレ代
・サークルに入っていない場合の飲み会代
・お昼のご飯代
・その他
分かりやすく言えば、月でまとめて振り込んだり
払ったりするお金ではないものにかかる金額です。

こういうものには月いくらかけているのでしょう?
1万・2万程度じゃ少ないのでしょうか?

回答お願いします!
(分かりにくかったら聞いてください!)

Aベストアンサー

もう大学生ではありませんが……。

独り暮らししていた私は、1週間に使う金額を決めて遊んでいました。
月曜日~日曜日、1週間に1万円です。
その1万円の中身は、食費(朝・昼・晩)・本代・定期以外でかかる交通費・交友費・服飾費と言った感じでした。

月曜日に1万円下ろして、
次の日曜日までに余った分は取り出し口のない貯金箱行きです(笑)
足りなかった分は次の週の分から借りてきて、
次の週を少なくします。
なので、1ヶ月で使用する金額はピッタリ4万円(月によっては5万円)になる形にしました。

4年間で貯金箱にたまったお金は、なんと25万円にもなっていて、
それを卒業旅行の資金に当てましたvvv

社会人になった今、1週間に1万では付き合いとかやっていけなくなってしまったので、
同じ方法を1月単位に切り替えて実践中です♪
入社4年目で、その余ったお金貯金で新車購入しましたよ~☆

Q腕の毛を剃らない女の子ってどう思いますか!?

 私は20歳の大学生です。今までは腕が見える服の時は必ず剃っていたんですが、この夏からは剃らないことに決めました。   理由は日焼けで肌が荒れた腕を剃ると、さらに荒れてしまうと思ったからです。

 剛毛って訳ではないんですが、それなりに生えています。やっぱり女としては剃った方がいいでしょうか!?   
 
 
 

Aベストアンサー

こんばんは。

確かに剃刀は肌を痛めますから…
自分が剃らなくても平気でしたら剃らなくてもいいと思います。
もし、どうしても気になってしまうようなら
除毛スプレーとか使うのはどうでしょか?

Q彼女の体が・・・脱ぐとヒドイんです。Hは今、したくありません。結婚に進むべきか、別れるべきか?

付き合って3ヶ月、供に、適齢期を過ぎた30代カップルです。先日、彼女と初めてHしたのですが、彼女の体が脱ぐと、全身毛深く(足は、1cmくらい)、肌荒れ、鮫肌、アソコの毛が白髪まじり、乳首などの色素も黒く、胸はパットを入れていたり、かなりショックでした。ましてや、膣の入り口が狭く、何度も確認する始末。愛があれば、体の欠点など乗り越えられると思ってました。彼女は非常にコンプレックスをかかえていて、体も気にしてますが、かわいそうだけど結婚に進めない自分がいます。こんな私は愚かでしょうか?それとも、Hの相性は大事だから別れた方が良いでしょうか?

Aベストアンサー

確かにHの相性は大切だと思いますが…
書かれていることのほとんどが、心がけとお手入れでなんとかなってしまうことばかりです

毛深いのは除毛・脱毛の処理。

肌荒れ・鮫肌はお手入れ次第。

下の毛の白髪は意外に若い人でもあります。気になるなら、そこだけ処理。

まして乳首の色は個人差があります。処女だって黒い人はいます。

膣が狭いのは、遊んでなかった証拠です。良いことだと思いますが、イヤですか?入りにくいのは、これから慣れればどうということはありません。中も締まりが良かったのではありませんか?二人で慣らしていけば良いです。

彼女が毛深さやお肌にコンプレックスを持っているなら、お手入れを勧めてあげて下さい。時間は必要ですが、適切なお手入れをすれば綺麗になりますよ。全てこれからです。

そんなことで別れるのは、もったいないですよ!

Q抱きしめたときに勃起したあそこが当たったら

自分には、今、付き合って3ヶ月になる彼女がいます。
まだ、肉体関係はありません。
よく、キスはよくするのですが、そのとき
あそこは思いっきり勃起しています。
キスしているとき、彼女がかわいくてかわいくて、
ぎゅっと抱きしめたくなるのですが、
もしそうすると、勃起したあそこが彼女のおなかに
あたりそうなので、抱きしめられずにいます。
女の子は、まだえっちしていない彼氏に
抱きしめられたときに、勃起したあそこがあたるのは
嫌ですか?
抱きしめるときは、勃起していることがバレないように、
ちょっと腰をひいてだきしめるべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

gaugau-hoさんの彼女の立場と全く同じ経験を過去にしましたよ~。
まだエッチしてない時で、キスのときに・・・という。
その時の気持ちは、なんかうれしくて、なんかちょっとはずかしいって感じでした。
(へんな話ですが)あとでその感覚を思い出しちゃったりしましたけど・・・
でも決してイヤな気分はしなかったですよ★
むしろ嬉しい、そして、そんな彼がなんかかわいいって感じです。
安心して、ぎゅーーって抱きしめてあげてください!
ちなみに私はそのことについて、口に出して触れてほしくはないです。なんか私もはずかしいから。

Q女性は、なぜ、化粧をするのでしょうか?

私のようなものぐさは、女性の化粧を見ると、毎日毎日大変だなぁ。男に生まれてよかったなぁなどと思ってしまいます。それで、ときどき、思うのですが、女性は、なぜ化粧をするのでしょうか?

「男性を惹きつけるため」でしょうか? もし、そうなら、なぜ、男性は、女性の容姿に惹かれるのでしょうか? 本能でしょうか? もし、本能だとすると、進化論的には説明がつかないように思います。というのは、容姿が良い女性の子孫が増えても、人類が生き残る上で何もプラスなるとは思えないからです。むしろ、仕事のできる女性、頭の良い女性、あるいは、元気もりもり、筋肉ムキムキ女性に男性がひかれる方が、子孫繁栄にはプラスのように思います。

「男性が、女性の容姿に惹かれる」のが本能でないとすると、それは、社会的に育まれたのでしょうか? そうだとすると、そこには、どのような理由があるのでしょうか? 社会的に考えても、容姿に惹かれるよりは、仕事ができる、頭が良い、人付き合いが良いなどの性質に惹かれる方がメリットがありそうですが?

ということで、よくわかりません。ご回答よろしくお願いします。

私のようなものぐさは、女性の化粧を見ると、毎日毎日大変だなぁ。男に生まれてよかったなぁなどと思ってしまいます。それで、ときどき、思うのですが、女性は、なぜ化粧をするのでしょうか?

「男性を惹きつけるため」でしょうか? もし、そうなら、なぜ、男性は、女性の容姿に惹かれるのでしょうか? 本能でしょうか? もし、本能だとすると、進化論的には説明がつかないように思います。というのは、容姿が良い女性の子孫が増えても、人類が生き残る上で何もプラスなるとは思えないからです。むしろ、仕...続きを読む

Aベストアンサー

もう話は化粧とは随分遠いところに来ていますが…

>「死を感じさせる生物性」を最も認めたくないのは、「自分についての死を感じさせる生物性」であって、「他人についての死を感じさせる生物性」ではないはずだと思うのですが、現実は逆になっています。

kobareroさんが質問力のある方で非常に嬉しいです。なにしろ目のつけどころがいいですね。
実はそこが哲学の醍醐味とも言えると私は勝手に思っています。
哲学の道に入らない人の多くは、「自分のことは自分が一番よくわかっている」と思いこんで日々生活をしているのですが、哲学の道に入ると、「自分のことほど自分はわからないのかもしれない」と思うようになります。そもそも、哲学発祥の地ギリシアの神殿での標語(のようなもの)が「汝自身を知れ」ですから、自分とは何者なのか、という問題はとても大きな謎なのです。
一般の人はわかりきったふりをしていますが。

例えば自分で自分の目や後頭部を直に見ることはできません。顔などは一番大事なところと言えるでしょうが、鏡などの力を借りなくては見ることができないのです。
(このことも案外化粧する理由に関係するかもしれませんね)
さて、ここで問題にするのは「自分の死」です。
私の考えでは、自分は自分の死を体験することができません。
これは今までいろいろな哲学者も言っていることですが、死とはつまり感覚を失うことであって、理屈の上では「感覚を失う瞬間は感覚できない」のです。
「他人の死」に直面することはあっても、自分の死は体験できない。しかし他人が死ぬなら自分も死ぬと類推されるのです。案外他人の死の方が、自分の死よりもなまなましく感じられるものなのかもしれません。

また、自分を知っていると思い込んでいる人たちは、自分を知らないということを恐れてそれを意識しないようにします。そのような人たちは、自分の体臭が多少きつかろうと、つとめて意識しないようにするのです。
そういう意味では、自分を知っていると思い込んでいる人たちで形成される社会は、「オレ悪くないからな」という、責任のなすりつけ合いになります。

あまりこういう俗っぽい言葉を使いたくないのですが、無意識的に「死を感じさせる生物性を持っていること」から目を背けようとしているのだという風に私は考えます。
また、これらの行為をするにあたっても、「社会的なルールを守った上であれば生物的なものと見なさなくてもよい」というように考えられるところがあるのかもしれません。つまり、マナーを守るということが、その生物的な行為から死の臭いを浄化する、いわゆる「脱臭の儀式」なのかもしれません。
まあ、自分のすることは悪くない、という強引な自己正当化をしたくて、そのために「脱臭の儀式」を権威にしているという方が合っているのかもしれませんが。

化粧も「脱臭の儀式」の一種と言っていいと思います。

もう話は化粧とは随分遠いところに来ていますが…

>「死を感じさせる生物性」を最も認めたくないのは、「自分についての死を感じさせる生物性」であって、「他人についての死を感じさせる生物性」ではないはずだと思うのですが、現実は逆になっています。

kobareroさんが質問力のある方で非常に嬉しいです。なにしろ目のつけどころがいいですね。
実はそこが哲学の醍醐味とも言えると私は勝手に思っています。
哲学の道に入らない人の多くは、「自分のことは自分が一番よくわかっている」と思いこんで日々...続きを読む

Qビキニを着るのは、恥ずかしくないのでしょうか?

女性の皆さん、プールや海でビキニを着るのは恥ずかしくありませんか?
私は女性ですが、下着もビキニも同じようなものなのに・・・と思ったので・・・。
ちなみに、体型が気になるから恥ずかしいのではなく、下着と同じ
格好で人が沢山いるところをうろうろするのが恥ずかしいということです。

私は海もプールもしばらく行ってないのでビキニを着た事がありませんが、
もし今後行くことがあってもビキニは恥ずかしくて着ないだろうなと思います。
皆さんのご意見お聞かせ下さい。

Aベストアンサー

昔の乙女です。私も恥ずかしくて一度も着ないままオバサンになってしまいました。
ビキニの流行が下火になってワンピース主流になった時はホッとしました。
でもまたビキニが流行りだしましたね。まあ今は年令的にも着る気はありませんが。
温泉なら混浴でない限り女性ばかりだから裸になることには抵抗ないけどどんな人が見てるかわからないビーチ等では着る気になれませんでした。
一度だけ挑戦しようと思って買ったのですがそれも着ないまま。
実際、カメラでねらってる変な人がビーチにはいるので娘にもすすめたくありません。が、そう強制もできない事ですね。

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q娘を死ねばいいと・・・助けて下さい・・・

娘を死ねばいいと思う・・・シングルマザーです。

息子達は反抗しても可愛いと思えますが、高校生の娘のことはいつも死ねばいいのにと思います。

毎日金をせびり、クレジットカードを限度額越えるまで使いきり、車で送り迎えは当たり前です。
だらしなくて、自転車の鍵を無くす、定期券を無くす、携帯も無くす、学校の教科書も無くす。毎日何かを無くしてお金がかかります。
ブランド志向で、靴でも「三千円ぐらいの物にして」と言ってあるのに一万円以上のを買って来て、「三千円なんて言われてない」と言い張ります。言った、言わないが多く、紙に書いても無理やり書かされたから無効と言い張ります。約束を守ったことが無く、「お母さんを騙してるじゃない」と言うと、「私が騙された時は騙したヤツが悪い。私が騙した時は騙されたヤツが悪い」と言います。

服は脱ぎっぱなし、廊下やリビングは娘の脱いだ物やカバンからはみ出た物が散乱しています。生理で汚れた下着もナプキン着いたまま脱衣場に脱ぎ捨てて置いてます。トイレを血で汚します。弟達がいるので困ります。

格好ばかり気にして、メイクや着替えに時間をかけ毎日学校は遅刻。進学校に入ったものの勉強は全くせず留年がかかっていますが、男の子の視線ばかり気になるようです。とにかく毎日新しい服を着ます。
家では食卓に大股開いて足を乗せ、携帯をいじりながらおならばかりしています。弟達が食事をしていても平気おならをします。

寝ているか携帯をいじっているかの生活です。夏休みは夜通し携帯がDVDを見ていて、朝の10時から寝出し、夜の7時まで寝ています。宿題が山のようにあり「宿題やるから起こせ」と言われてるので何度も呼びますが返事しません。部屋は鍵をかけています。1時間くらい起こすのにかかります。

朝は、10回ぐらい起こさないと起きません。目覚まし時計が壊れている、鳴らないと主張します。目覚まし時計はもう何個も買い替えています。

食事がまずいと言って蹴って来ます。私の返事のしかたが反抗的だとガラスのコップを投げつけます。土下座しろと言い、土下座するまでタンスや本棚の物を落とし続けるので土下座すると頭を足で踏み付けられます。弟達の前で。

お前がそんなに気持ち悪いから父さんは逃げた、離婚はお前のせい、と言います。お前を死ぬまで利用し続けてやる、お前は私の奴隷だと言います。私はみすぼらしい恰好をしたり太っているわけではないです。

夫は浮気癖があり、私はうつと摂食障害になり、自傷行為もありました。夫が離婚したいと言うので、夫の気が変わらないうちにとすぐに応じました。娘が小学生の時です。

弟達は色白で小柄、二重の目が私に似ました。よくジャニーズ系統だねと言われます。
娘だけは夫似です。体型もです。色黒で目付きが鋭い、高身長でがっしり。メイクが上手でメイクすると観月ありささんに似ていると言われています。
男の子の友達が多いし彼氏も途切れません。美人で勉強もスポーツも出来る娘さんと近所では言われますが、家の顔はとんでもないのです。家族の中で娘はひとりだけ異種な感じです。娘が私を見る目に夫を思い出して吐き気がします。

小5くらいからずっと私をお前呼ばわりで、奴隷扱いです。私に物を投げるので、私の片目は網膜剥離を起こし、失明しかけています。私が怪我をすると弟達は「バンソウコウ貼ってあげる」と言いますが、娘は「バチが当たった」と言います。母の日にも、弟達は「いつもありがとう」とおこずかいでキッチン用品をくれたりしますが、娘は「お前には野良犬のクソでもやりたくないわ」と言います。

娘が憎い。怖い。死んでしまえばいいと思う。

弟がお風呂に入ろうと脱衣場で裸になっているのを蹴り出して、自分は鍵を締め切り1時間以上入浴します。
風呂につかりながら髪をパックするので、入った後の風呂が汚いです。髪の毛やマスカラが浮いています。ぞっとします・・・。

まだ娘は16歳。これからも・・・長いです。お前が勝手に産んだんだからお前が死ぬまで奴隷としてこき使うと言います。

すみませんが、冷たい視線での非難はやめて下さい。可愛いと思えない・・・噛みついてくる時は死んでくれ、死ね、と思う・・・正直な気持ちなのです。娘が起きてくる・帰って来るとゾッとするのです。

私のような経験をなさった先輩方や、有識者の方に、このどうしようもない毎日をどう生きていけばいいのか教えて欲しいのです。

娘を死ねばいいと思う・・・シングルマザーです。

息子達は反抗しても可愛いと思えますが、高校生の娘のことはいつも死ねばいいのにと思います。

毎日金をせびり、クレジットカードを限度額越えるまで使いきり、車で送り迎えは当たり前です。
だらしなくて、自転車の鍵を無くす、定期券を無くす、携帯も無くす、学校の教科書も無くす。毎日何かを無くしてお金がかかります。
ブランド志向で、靴でも「三千円ぐらいの物にして」と言ってあるのに一万円以上のを買って来て、「三千円なんて言われてない」と言い張...続きを読む

Aベストアンサー

あんたぜいたくだ。
家族でも、気の合わない関係はあるよ。相手のあら探さない。一緒に暮らしてんだから、お互いいいとこ見て、仲良く暮らさないと、自分がつまんないよ。

自分の不都合なことは常識を持ち出して「相手は間違ってる」と言って、そういうの止め。人生つまらなくなるから。

幸せは目の前にあるのに、気づかずもったいない。
それは10億円持ってるのに気づかず、貧乏暮らししてるようなもんだよ、まじで。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング