プロが教えるわが家の防犯対策術!

ライティングソフトでCDの複製を作ったのですが、そのCDを元にまた複製を作るのは無理なのですか?
パソコンは初心者で、よく分かっていないので、よろしくお願いします。

「呉葉」という名前のライティングソフトを使って音楽の入っているCDの複製を作りました。
元のCDは、友達から借りた、「ピアノの発表会を録音して編集した」というCDで、仮に名前をCD1とします。

その複製は、上手く出来、CD2が誕生しました。

CD1を友達に返した後、
今度は別の友達が、「自分もそのCDが欲しいから複製を作って」と言って来ました。

なので、CD2を、また「呉葉」を使って複製を作ろうとしたところ、
「TOCの分析を完了しました」までは良かったのですが、
その後に「セクタ2982の読み込みに失敗しました」みたいな文が沢山並んだので、
慌てて中止ボタンをクリックしました。

何が間違っているのか、教えて頂けないでしょうか。
CDの複製を元に、また複製というのは出来ないものなのでしょうか。

初心者なので、多分とんでもない勘違いをしていると思いますが、
どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

>CDの複製を元に、また複製というのは出来ないものなのでしょうか。


普通は問題ありません。

可能性として考えられるのはCD2の書き込みに失敗している。
書き込み速度が「最高速」になっていると読み取り不良の確率が高くなります。CD-Rの品質にも左右されるので有名メーカーの製品を使用しましょう。

私ならパソコンに取り込んでから音楽CD作成で複製を作成します。
WindowsならWindows Media Playerを使用して「取り込み」でパソコンに保存、「書き込み」で音楽CD作成。そのほかSonicStage(今はx-アプリ)等があり同じ事が出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
CD2は、一応オーディオ(CDプレーヤー)で聴くことが出来たのですが、それでも確実な複写では無かったのかもしれませんね。このCD2、Windows Media Playerでの取り込みも上手く行きませんでした。聴くのもだめでした。オーディオでは聴けるのに、不思議です。
今度からはWindwos Media Playerを使ってみようと思います。

お礼日時:2010/09/16 23:30

普通はできますが、複製に失敗してる可能性があると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
CD2は、一応オーディオ(CDプレーヤー)で聴けたので、上手く複製が出来ているのだとばかり思っていました。ところが、何故だかパソコンに入っているWindwos Media Playerでは、途中で音が途切れてしまいます。CDは、安かったけど一応SONY製だから大丈夫だと思うのですが。高速にしたのとかが悪かったのかもしれませんね。

お礼日時:2010/09/16 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!