プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドッキングステーションと組み合わせ可能なノートパソコンで、お勧めのものを教えていただけないでしょうか?

現在、自宅用デスクトップパソコン1台とモバイル用ノートパソコン2台の計3台のパソコンを所有していますが、管理が大変なため、ノートパソコン1台だけにしたいと思っています。
外出先にはノートパソコンのみを持ち歩き、自宅ではノートパソコンをドッキングステーション(ドッキングステーションにはマウス,キーボード,モニタ,LANケーブルを接続)に接続して使用したいと思っています。

今のところノートパソコンに特に期待する機能としては、重量が3kg以下、バッテリーが7時間以上持つ、usbポートが3つ以上で、ドッキングステーションに特に期待する機能としてはノートパソコンの充電が可能な点です。

皆さんはどのようなノートパソコンを使われていますか?
お勧めのノートパソコン+ドッキングステーションがありましたら教えていただきたく、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ドック型ではありませんが、全部入りで重量が最大1.6kg程度、バッテリー持続10~15時間、USBポート三つというバケモノもいますよ。


http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/100621rx …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。ノートpc側のスペックは申し分ないです。参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/09/21 07:08

ThinkPad Xシリーズはまさにそのようなことが可能です。



http://shopap.lenovo.com/SEUILibrary/controller/ …

ただ、標準のバッテリーでは7時間持たないので、オプションを購入する必要が
ありますが。(^^;

こんなんでも、参考になれば幸いです。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。探していたものにかなり近いです。ただ、thinkpadは以前に使用していた際、ディスプレイのヒンジ部分が通常の使用にもかかわらず壊れたことがあるため、積極的に購入には踏み切れませんが、参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/21 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!