ハーピィデッキを作ったんですが、どう思いますか?

モンスター19枚
ハーピィクイーン 3
ハーピィレディ1 3
バードフェイス 3
DDクロウ 2
ハンターアウル 2
ステルスバード 2
ダークシムルグ 2
アレクトール
ゲイル

魔法12枚
ハーピィの狩場 3
一族の結束 2
ライボル
護封剣
月の書
収縮
地割れ
デザートストーム
万華鏡

罠11枚
ゴッドバードアタック 3
奈落 2
落とし穴 2
ヒステリックパーティー 2
ミラーフォース
門前払い

戦い方は狩場を張って相手の魔法、罠カードゾーンを空にしてデザートストーム、結束×2、ハーピィ1×3を張って相手ライフ0という戦法なんですが、どう思いますか?

他の戦法や相性のいいカードなどはありますか?

あまりカードで作ったんで幽閉など、どのデッキにも入るカードはあまり余ってないです

A 回答 (1件)

気になった点が2つ。

バードフェイス使うくらいなら、アウルにも対応するドラゴンフライのが良いかな?というのと、ダムルグのために闇を入れるなら、ステルスバードよりシュラとかBFを入れる方が戦い易いのでは?という点です。

自分でもダムルグ入りのハーピィを使っていますが、風属性をクイーンとSBくらいにして、BF寄りの構成にするのも面白いですよ。
    • 0