プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

asusのP5KPL-cm マザーのパソコンを使っているのですが、
起動時にエラーが出て復旧したもののネットに接続できなくなりました。
デバイスマネージャーにネットワークアダプタが表示されていません。
オンボードLANのソケットは黄色点灯しています。
オンボードLANがエラー時の何かの理由で動作を止めたようなのですが、BIOSに
ON/OFFするような設定項目は見当たりません。

ハードウェアの更新スキャンしても何も表示しません。

どこで、設定すればLANが復旧しますか?

あと、P5KPLにはビープ用ブザーのソケットって有りました? 

A 回答 (2件)

ドライバの入れ直しはしたの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

LANドライバをダウンロードしsetupしましたが、デバイスマネージャには相変わらず
表示されません。

ハードウエアの追加でネットワークアダプタを手動で追加したところ
デバイスマネージャには黄色の!付きで表示され 
相変わらずLAN(インターネット)接続できません。

諦めて PCILANカード購入しました。

お礼日時:2010/09/18 20:50

これだけではなんともいいがたいですな・・



ASUSのG31チップセット 基本相性も少なく鉄板中の鉄板マザー 動かないほうがおかしいくらいド安定

熱暴走くらいしか今は思い当たりません

確かに故障ってセンも可能性ゼロではありませんが 何か故障するに至るほどの負荷をかけた記憶ありますか?



あとマジで詳しいトコはマニュアルをしっかり読んでください
P5KEL-AM-EPU使ってますが 日本語マニュアルで本当に面白くもなんともなく(^^;)
昔は英語マニュアルだけで楽しかったもんですがねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャンパやBIOS画面では オンボードLANの有効無効などの設定は無いようでした。

諦めて LANカード購入しました。

お礼日時:2010/09/18 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!