アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモのスマートフォンについて質問です。

最近、急にスマートフォンが気になっています。
そこでエクスペリアに興味を持ったのですが、いろいろと調べてみると
今秋にサムスンの「Galaxy S」が発売するとか・・・
米国ではすごい売れ行きみたいですし、かなりハイスペックとのことですが、

ずばり、今スマートフォンを買うならエクスペリアはナシなんでしょうか?

自分としては、デザイン的にエクスペリアが欲しいですが、
その他の部分であまりにも差があるようならサムスンの発売を待とうと思います。

過去の質問もあるにはありますが、この時期だからこそみなさんの意見を
聞ければと思います。

A 回答 (2件)

XPERIAとの違い。

(Galaxy S が優れているところ)

・RAM
XPERIA:384MB
S:512MB

・3Gパケット通信
XPERIA:下り7.2M/登り2M
X:下り7.2M/登り5.76M

・Wi-Fi
XPERIA:IEEE 802.11b/g
S:IEEE 802.11b/g/n

・Bluetooth
XPERIA:2.1
S:3.0

・タッチセンサー
XPERIA:シングルタッチ
S:マルチタッチ

・システム
XPERIA:アンドロイド1.6(年内に2.1にバージョンアップ予定)
S:アンドロイド2.1

確かに「Galaxy S」の512MBメモリ、二本指(マルチタッチ)は魅力だと思います。
ただ、私は、携帯電話は2~3年で買い換えるモノ。
この程度の差ならば、Galaxy S の発売を待つ必要は感じません。
XPERIAはソニエリの携帯電話で養われた優れた日本語辞書、日本語変換機能を有しています。
Galaxy S の日本語辞書環境が優れているのならば魅力倍増ですが、Galaxy S の日本語辞書は未知数です。
もしも、iPhone4同様、日本語辞書がバカだと結局、使いスマートフォンになると私は思っています。
そして、現時点では日本語辞書の賢さは分かりません。
    • 0

待てるなら、エクスペリアのバージョンアップとGalaxy-Sの登場を

まってからの選択が良いと思います。
 エクスペリアがAndroid2.1にバージョンアップして、画面での
マルチタッチが可能となるか、FroyoのGalaxy-Sがどの程度のスペック
があるのかを確認して選びたいところです。
自分はDesireをFroyoにアップデートして使っています。快適です。
    • 0