何回で脱毛終了しましたか?教えてください。
個人差あると思いますが…

先日ミュゼで契約してきましたが、
脱毛終了には12~18回かかると言われました。
周りの脱毛経験者には多くない!?と言われましたが、
他のサロンでも(医療レーザー以外)、
6回や8回で終了するってかいてあるけど、
実際終わらないってきいて、じゃあ何回なんだ!?と
よくわからなくなってきました。。。
今ミュゼで契約し続けるか悩んでますので
実体験教えていただければ幸いです!

1回の単価は多分他のリーズナブルなお店と大差ないんですが、
うたってる回数が違うので、金額が比較できなくて困ってます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

毛の生えかわりには、4つの周期があり(毛周期)その中でも「成長期」の毛に対して脱毛の技術は有効だそうです。



【美容皮膚科のRIZE 毛周期と脱毛の関係について】
https://www.rizeclinic.com/knowledge/cycle.html

A 回答 (4件)

脱毛する箇所(ワキとか足とか)や満足度によっても終了までの


回数が違ってしまうと思います。
私は腕や足は6回~7回で終了しました、5回で見えないくらいの
薄い毛になったので人によっては5回で満足な人もいるかも・・
って感じでした。

ワキとビキニラインは腕・足のように7回で細い毛にはなりましたが
ツルツルを目指しているので12回くらいかかりました。
それでも、たまに気がつくと1、2本ヒョロ~と生えている事があります。

あとは定期的に通う事も大切だと思います。
私が通ったエステの説明だと2~3ヶ月おきに通わないと毛の根元が
古くなって(白くなって)光脱毛の効果がおちてしまうと言う事でした。
予約がなかなか取れないサロンだと1回1回の効果落ちるので、一概に
回数が多いから→毛が無くなるということはないみたいですよ。

ミュゼは予約が取りにくい、とよく聞きますのでトピ主さんは
お店に無理を言ってでもがんばって定期的に通って下さいね!
    • good
    • 34
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
回答者様は6~7回で終了されたんですね、
そんな方も実際いらっしゃるんですね。
たしかに箇所や満足度によりますね。
私も見えないくらいの毛になれば
いいと思ってますので、もしかしたら少ない回数ですむかもしれませんね。
参考になりました、ありがとうございます!

お礼日時:2010/09/18 11:27

私は今通っている最中で、8回終わった時点でまだ残っているので少なくともあと1~2回は行かなくてはいけないだろうと思っています(光脱毛です)。


ル・ソニアというサロンで6回コースや8回コースもありましたが、私は永久保証コース(?)という、2年間(8回)脱毛に通って万が一納得いかなかったり再び毛が生えてきたりした場合にいつでも施術を受けられるコースにしました。
結果的にはそれでよかったと思っていますし、逆にいえばサロン側からしてみても6回や8回できちんと終わらせる自信がないのかな?とも思います。
ですので、最初から多めに言ってくれるサロンはむしろ親切だと感じます。
予定より少ない回数で終わったらそれはそれで嬉しいですしね。
    • good
    • 28
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
すごくいいコースですね♪
ル・ソニア調べてみましたが、
2年間コースと永久保証コースがありましたが後者のほうでしょうか?
すごく興味ありましたが部位が限られているのが残念です~~


参考になりました、ありがとうございます!

お礼日時:2010/09/18 11:30

私は最初5回行った後、更に7回行い計12回で止めました。


やっぱり5回では満足な脱毛は得られないですよ。
もしかしたら質問者さんの周囲の方は普通の人より毛が薄いのかもしれませんね。

しかし、12回やっても片脇で3本~4本くらいは太いのが生えてきますよ。
やっぱり毛周期が違うのでどうしても12回だけでは残ってしまうんですよね。
でも、3~4本だけなら処理も楽ちんなので満足です。
しかも、数年経ってもこの結果が維持できてますし。

ちなみに私は『渋谷美容外科』と『湘南美容外科』で行ったのですが
昔は2~3万くらいかかったのに、今は湘南美容外科で両脇¥8,800-で
しかも回数も無制限みたいですね。
安くなったもんです。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
ははぁ、完璧に仕上げるにはやはり回数が必要なのですね。
だけど回答者様のおっしゃる通り、
私もたまに数本生えてくるくらいなら問題なしです!
参考になりました、ありがとうございます!

お礼日時:2010/09/18 11:32

一般論で良いですか?



毛周期と毛密度から考えて、3ヶ月に1度の施術を3年以上というのが、業界の常識です。
つまり最低でも4回×3年で、12回。

少なめに言う所は、嘘吐きです。
    • good
    • 37
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
やっぱりホラ吹いてますよね・・・
いろんなHPをみてもいかにも6回で終わるようにかいてあったり、
料金体系がよくわからなかったり、
返金制度とかも不明ですし、直接話をききにいける数にも限りがありますので、
選ぶのが難しいです。。。

参考になりました、ありがとうございます!

お礼日時:2010/09/18 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QVIO脱毛って、実際にやってる人っていますか?

私は、ワキ脱毛はほとんど終了していて、VIOを考えています。
先日、テレビでVIO脱毛についてやっていましたが、私の知っている人でVIO脱毛をしている人の話を聞いたことがありません。
やったことのある人がいたら、感想を教えて下さい。?

Aベストアンサー

参考URLを間違えました。

VIO脱毛は、ワキと比べると痛いことがあるそうです。
私が以前に通っていたクリニックでは、アレキサンドライトレーザーという機械を使っていました。
冷却風を吹き付けながら脱毛をするのですが、場所によっては笑ってしまいましたが痛みは少なかったです。
口コミ体験がありましたので、参考にどうぞ。

参考URL:http://urx.nu/9rf5

Qミュゼで初めて脱毛をしました。 ワキ、Vライン、膝下です。 脱毛をした次の日に、制汗剤や汗拭きシー

ミュゼで初めて脱毛をしました。
ワキ、Vライン、膝下です。

脱毛をした次の日に、制汗剤や汗拭きシートを使ってもいいのでしょうか?

保湿は毎日すべきでしょうか?

Aベストアンサー

私もミュゼ通ってます!
脱毛した当日だけ、制汗剤などは使用できないですが、翌日であれば大丈夫だと思います。

わたしは毎日保湿できていないですが、乾燥すると脱毛効果が薄れるので、できる限り保湿したほうが良いです!
前に乾燥していて、脱毛できなかったことがあります…。

QVIOのレーザー脱毛について、質問があります。

VIOのレーザー脱毛について、質問があります。
現在、医療レーザーでVIO脱毛をして1回目が終了しました。
IとOはツルツルに、Vは薄くして形を決めるつもりです。

なので1回目の時は全剃りしましたが…何回くらい全剃りすればいいのでしょうか?

個人的にVラインは2回は全剃りして毛を薄くして、3回目から形を決めようと思っています。

しかし2回全剃りして、もし生えてこなかったら…と思うと不安です。

ツルツルではなく薄くするには何回くらいの処置が必要ですか?

Aベストアンサー

経験済みなので回答します^^

私も医療脱毛です。
2回全剃りして3回目から形を決めました。

2回目終わって1ヶ月くらい経ったとき、げげっ!!生えてこないじゃん・・・と焦りましたが、1ヵ月半くらいしたらホワホワした産毛っぽいのが生えはじめて今ではフサフサです。
でも前みたいなボーボーではないので細い(Tとか)下着でもはみ出ないので快適です!!

もともと濃いほうで薄くしたいのであれば3回全剃でもいいくらいかも♪

参考になったかな。

Q脱毛について 医療レーザー脱毛の永久脱毛やエステの全身脱毛がありますが、どちらも(一般的に)何回ほど

脱毛について
医療レーザー脱毛の永久脱毛やエステの全身脱毛がありますが、どちらも(一般的に)何回ほど通えばいいというものなのでしょうか。
永久脱毛のサイトでもリピーター続出!など書いているのでおそらく一度で終わるものではないと思うのですが、そもそも完全に毛が生えない状態にはならないなら、医療の方もエステの方も永久に通い続けなければならないのでしょうか。途中でやめている人は妥協したのか、また1年くらい経って毛が生えてきたときに通うのでしょうか。

あと、どちらの方も一般的にどのくらいかかりますか?

Aベストアンサー

私は自分自身が美容外科で永久脱毛をしていて、
その経過をブログに詳しく書いています。

永久脱毛とエステ脱毛の必要な回数や料金についてもお話しています。
http://eikyuu-datsumou.info/

先の方もお話されていますが、

美容外科だと6~8回
サロンだと12~15回

あたりが、一般的なところではないかと思います。

ただ、サロンの脱毛は産毛への効果が低いため、
腕や足などの薄い部分はもっと回数が必要になる事が多いようです。

自分自身が医療レーザーでの永久脱毛をしている体験でのお話ですが、

・ワキ 4回で98%減くらい(残り2%も本当に薄い産毛)
・足 3回で80%減くらい
・腕 3回で60%減くらい
・手指 3回で95%減くらい

という感じで、体の部位によって結構違っています。

ですが、どの部分でも医療脱毛であれば3回もやれば、
もう相当ムダ毛は減りますし、そしてその部分は永久脱毛になりますので、
以降生えなくなります。

例えばワキの 4回で98%減 くらいを、どうしても100%減にしたいと思うと、
その2%を潰すために、あと2~3回とか通う必要もあるのかもしれません。

どこまで完璧を求めるかによると思いますが、
大抵の人は、95%減くらいまで減れば、それで満足されているのではないかと思います。

対して、サロンのエステ脱毛は、永久脱毛のにはなりませんので、
通うのをやめたところから徐々に弱っていた毛も復活してきますので、
ずっと通い続ける必要があります。

そういう事もあるからか、
最近ではエステ脱毛では「生涯保証」というような事を言っているところもありますね。
美容院に行くような感覚で、ずっと通い続けられるのであれば、それでもいいのかもしれませんが...

通い続けるのがイヤなら、医療脱毛にしておくのが良いですよ(^^)

私は自分自身が美容外科で永久脱毛をしていて、
その経過をブログに詳しく書いています。

永久脱毛とエステ脱毛の必要な回数や料金についてもお話しています。
http://eikyuu-datsumou.info/

先の方もお話されていますが、

美容外科だと6~8回
サロンだと12~15回

あたりが、一般的なところではないかと思います。

ただ、サロンの脱毛は産毛への効果が低いため、
腕や足などの薄い部分はもっと回数が必要になる事が多いようです。

自分自身が医療レーザーでの永久脱毛をしている体験でのお話ですが、

・ワ...続きを読む

QVIO脱毛について。

VIO脱毛をしようか検討しています。
ミュゼで今現在他部位を脱毛しているのですが、Vラインの脱毛をする内に、
VトライアングルとiO部位もやりたくなって来ました。
全部の毛を無くすのではなく、Vトライアングルだけ薄く残し、iOを無くすようにしたいと考えています。
やって良かった、やらない方が良かった(後悔した)事などありますでしょうか?

VIOハイジニーナ脱毛されている方、
ミュゼでVIO脱毛されている方、
ご意見や感想をお伺いしたいです。

Aベストアンサー

お邪魔しますね、

ワタシは半月ほど前に20代から弾き飛ばされたんですけどもね、
要は質問者さんとしては、ハイジニーナという云わばファション用語を使っておられますが、陰阜から上を薄く残して陰唇から会陰更に肛門部までを除毛するか、いっそのこと全て無くする(パイパンと言われますが)かの選択なんですね?、

陰毛が無くなる事で排尿時少し不都合が起こる方が居られるようです、
其れまで、謂わば排尿のガイド役をしていた陰毛が無いので膝を閉じたままで用を足される習慣の方は腿を伝って便器外へ漏れ出す可能性が有ります、
女性の局所の構造は人様々です、パーツ的には変わらないんですけどもね、
其れが原因して起こります、

個人的な事なんですが、
ワタシは10年余り前に旦那様の嫁にしていただいてから、旦那様のご趣味で全ての陰毛は有りません、肛門部に至るまで一草も有りません、
お手入れは旦那様の係りです、剃毛すると濃くなるとか言いますけどもそんな事は皆無です、
第一生えて無いんですから、

ワタシは子を持てないので、今でも誰に憚ることなく毎日して頂いてます、

サッパリしてて快適ですよ、

ご参考までに。

お邪魔しますね、

ワタシは半月ほど前に20代から弾き飛ばされたんですけどもね、
要は質問者さんとしては、ハイジニーナという云わばファション用語を使っておられますが、陰阜から上を薄く残して陰唇から会陰更に肛門部までを除毛するか、いっそのこと全て無くする(パイパンと言われますが)かの選択なんですね?、

陰毛が無くなる事で排尿時少し不都合が起こる方が居られるようです、
其れまで、謂わば排尿のガイド役をしていた陰毛が無いので膝を閉じたままで用を足される習慣の方は腿を伝って便器...続きを読む

Qミュゼでワキ脱毛を数回している大学生です。 レーザーの痛みに慣れず、結構ビリビリきます(´>_<`)

ミュゼでワキ脱毛を数回している大学生です。
レーザーの痛みに慣れず、結構ビリビリきます(´>_<`)
前回はスタッフが気付いて下さり、出力を下げてもらいました。
直後に冷やされると気持ちいい〜ってなります。
脱毛後の赤みや腫れは出ません。
元々ワキの肌が薄く、黒ずみがあります。
この痛みに耐えるにはどうすればいいですか?

Aベストアンサー

ミュゼのスタッフの方に相談してみては?

Q男性のVIO脱毛について。

30代前半の独身男性です。

私は先日医療機関にて、胸・お腹・VIOの脱毛を行いました。
凄く毛深い訳では無かったんですが、胸や腹の体毛が以前から気にしていた事やIライン(男性器周辺)Oライン(肛門周辺)の毛が不潔な感じがしていた事、そしてVラインの毛の見た目をもう少し減らしたかった事から思いきって1年間の医療ローンを組みました。
そして先月の上旬に脱毛1回目を行ったのですが、迷った挙げ句、Vラインを全剃りして施術をしてもらいました。(当初の予定ではVは少し残して周りを脱毛予定でした)
I・Oは問題ないのですが、やはりVは全剃りするべきでは無かったと終わってから後悔しました。
お風呂屋さんにも行けないし、最近付き合ったばかりの彼女の反応が怖いです。
2回目以降はVのみは全剃りではなく、周辺だけ脱毛予定です。
しかし、1回目の脱毛から1ヶ月と一週間が経ちましたが、少し生えてきている程度で、長さも1センチ無い位です。
年末に彼女と泊まりで旅行に行く計画を立てているのですが、その頃にはある程度は生えてきているでしょうか?
約3ヶ月後です。

因みに女性から見て男性のVIO脱毛や私の今の状況(毛が無い状態)は気持ち悪いですか?

30代前半の独身男性です。

私は先日医療機関にて、胸・お腹・VIOの脱毛を行いました。
凄く毛深い訳では無かったんですが、胸や腹の体毛が以前から気にしていた事やIライン(男性器周辺)Oライン(肛門周辺)の毛が不潔な感じがしていた事、そしてVラインの毛の見た目をもう少し減らしたかった事から思いきって1年間の医療ローンを組みました。
そして先月の上旬に脱毛1回目を行ったのですが、迷った挙げ句、Vラインを全剃りして施術をしてもらいました。(当初の予定ではVは少し残して周りを脱毛予定でした)
I...続きを読む

Aベストアンサー

レーザーVIO経験がある女性です
まだ医療レーザー1回目でしたら、3ヵ月後には減ってはいるけどレーザーをしたと分からないくらい伸びていると思います。

自分としては、Oは完全に無くて良いと思いますが、Vは下着からはみださないラインで残してます。

私は別に男性がV脱毛処理中でも何とも思わないですし、身近なところで弟がVIO顔首、夫が顔首とかレーザー脱毛してます。
数回して毛を減らすだけで、剃るより肌が圧倒的に綺麗になるし良いと思います。
しかし、女性でもワキすら冬そのままの人とか居るし、意識はそれぞれではないでしょうか。

Q肘下・膝下の医療レーザー脱毛・期間&何回くらいしましたか?

肘下と膝下の医療レーザー脱毛を検討しています。
個人差により回数が違うのは知っていますが、
された方、ぜひ教えて下さい。

病院のHPを見ても、病院により1ヶ月~1ヶ月半ごとに照射だったり、
2・3ヶ月ごとに照射したほうがいいと書いてあったり・・・

特に気になったのが、
某クリニックで腕や脚などの広範囲のレーザー脱毛は
6ヶ月ごとくらいに照射したほうが、経済的で効果もよいと
掲載してありびっくりしたんですが、実際はどうなんでしょうか?
(そのクリニックは1回ごとの料金のみで、年間パスはありません)

肘下・膝下の医療レーザー脱毛をされた方、
どれくらいの期間で何回くらいされたか教えて下さい。
特に肘下が気になっています。

Aベストアンサー

私が通っているクリニックは特に指示がないので始めは同じく悩みました。。
始めは毛が濃かったので某クリニックを参考にして1.5ヶ月で通いました。
3回目は大雪で通えなくなって3ヶ月空いて、その3ヶ月の間にキレ~に生えそろって一気に脱毛して、その後3ヶ月、現在は生えてきたら通っています。
生えてきたらと言うのは、剃ってジョリジョリするなぁーっと気になった時です、大体3~4ヶ月くらいです。
ひざ上は濃かったので2ヶ月間隔で通っています。
ひざ下は8回目、ひざ上は9回目です。
私は蕁麻疹が出る体質なので、痒くて掻いたりすると刺激で毛が生えてきますし、肌が弱いので、出力をだいぶ低めから初めて、5回目以降にやっと人並みくらいの出力にしてもらえたので、効果は人より遅い方だと思います。
確かに6ヶ月間隔だとほとんど生え揃ってからなので1回で多い本数処理できると思いますよ*私は生やしている間が嫌なので(処理もしたくないし)1回ごとの支払いキツイですけどなるべく処理しなくていい間隔にしています。もうすぐひざ下は3年目に突入ですが、経済的な事も考えると3ヶ月が1番丁度いいかなと思いました。あんまり参考にならなくてすみません。。

私が通っているクリニックは特に指示がないので始めは同じく悩みました。。
始めは毛が濃かったので某クリニックを参考にして1.5ヶ月で通いました。
3回目は大雪で通えなくなって3ヶ月空いて、その3ヶ月の間にキレ~に生えそろって一気に脱毛して、その後3ヶ月、現在は生えてきたら通っています。
生えてきたらと言うのは、剃ってジョリジョリするなぁーっと気になった時です、大体3~4ヶ月くらいです。
ひざ上は濃かったので2ヶ月間隔で通っています。
ひざ下は8回目、ひざ上は9回目です。
私...続きを読む

QVIOラインのセルフ脱毛について

VIOラインの脱毛の為、
脱毛サロンへ1年間(全5回)通いました。

しかし毛が太く濃い部位であることや、
脱毛サロンの為、照射範囲が狭いこともあり、
まだまだ綺麗に脱毛を完了させるには時間が掛かりそうです。

そこで、
自宅で自分で脱毛が出来る機械の購入を検討中です。

そこで、実際に自宅用脱毛器でセルフ脱毛をされている方にお伺いしたいのですが、
効果はしっかりありますか?
又、ネットで検索するといくつかヒットしますが、
お勧めの機種やメーカーなどございますか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

トリアを購入して使ったことがあります。
VIOや腕を主に試しました。
最初はスゴイ薄くなったかも~なんて思ってたのですが、ただ生えるのが遅くなっただけでした。
照射範囲は狭いし、充電もちも次第に悪くなるし、普通に痛いし、痛いから怖くなってしまい結局使わなくなりました。
ホーム脱毛器、サロン、クリニックと試しましたが、やっぱりクリニックが1番です。
効果の違いはダントツです!!

Q皮膚科でレーザー脱毛、またエステ系での脱毛、この値段の差は一体何を意味するのでしょうか

 脱毛のことで質問させていただきます
以前皮膚科でレーザー脱毛をしました、両脇9000くらいでした。友人にそれをいうと、高いね、と言われました。
 私はほかの脱毛の相場を見ましたら、驚くほどの安さを誇るエステ系の脱毛を知りました。体験させてもらえるというので、一部分脱毛しました。やり方は何か冷たいゼリーのようなものを塗り、あとその場所にバーコードの機械みたいなものをあて、一瞬で終わりです
 
さて、どちらがいいか私は最後まで迷っています。普通に考えて料金が高いほうが信用できるだろうかとも思いますが、よくご存知の方アドバイスいただけないものでしょうか

脱毛回数は、皮膚科は3回から5回、エステはもっとかかるそうです。

脇だけ皮膚科で確実に、ひざ下はエステで安価にしようかな、とも思います
 
経験者の方、関係者の方、いろいろ教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします

 

Aベストアンサー

No.1です。
私が通っている病院は「浜口クリニック」というところです。
とても良いところですが、今のところ大阪でしか展開されていないのが残念です。。
参考URLに、梅田店のサイトのアドレスを載せておきますね。
梅田店のサイトの下の方に、心斎橋店と天王寺店のサイトへのリンクがありますよ。

安価で脱毛できるエステは魅力的ですが、「安心を買う」という意味で、私としてはやはり病院を強くおすすめします。
美容関係の訴訟件数は、病院よりもエステの方が断然多いですしね…。
自分の身体は他と取り替えられないモノですので、慎重にご判断くださいね。
質問者様が良いクリニックに巡りあえるよう、願っております。

参考URL:http://www.tokyo-seikei.or.jp/index.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング