アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美白(フェイス・ボディ)対策として

暑い夏もそろそろ終わり、秋がやってきます。

春から夏にかけて日焼けをしてしまい、後悔している方も多いと思います。
私もその1人で、現在とても美白に関して興味があります。

フェイスだけではなく、ボディも元の色に戻したいと考えています。

(1)まず美白にはビタミンCが良いと聞きますが、
みなさんはどの様に補給していますか?食材?サプリメント?


(2)化粧水や乳液、また美白パック(ボディに出来るもの)について、
オススメのものを教えて頂きたいです。

最近「HAKU」というのをよく聞きますが、「雪肌精」とかはどうなのでしょうか?
その他、オススメの商品を教えて下さい。

美白パックで「バリニーズヨーグルトパック」というのも聞いたのですが、
他にもボディに使えるパック、オススメのパックはあるでしょうか?


(3)美白の前にまずは焼けないことですよね!
日傘、手袋、日焼け止め・・・等々。
オススメの日焼け止めも併せて教えて下さい!


(4)その他、美白に関しての情報も募集します。
日焼けをしたら冷やすことが効果的など。
私が知っている情報はこのくらいになります。

質問が多くなってしまいましたが、
この教えて!gooを見れば美白に関して知れるように出来たら思いますので、
分かる情報のみでも構いません、ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

(1)まず美白にはビタミンCが良いと聞きますが、


みなさんはどの様に補給していますか?食材?サプリメント?

トゥベールというところのビタミンC誘導体の粉があるのですが
それを精製水に溶かして、イオン導入機で導入しています。

(2)化粧水や乳液、また美白パック(ボディに出来るもの)について、
オススメのものを教えて頂きたいです。

コスメデコルテの美白ラインを使っています。
肌もしっとりしていいですよ!
雪肌精も使っていましたが、あれはプレ化粧水ということで、
化粧水の前に使うものだそうです。
なので、肌はあれだけだと乾燥してしまいました。

(3)美白の前にまずは焼けないことですよね!
日傘、手袋、日焼け止め・・・等々。
オススメの日焼け止めも併せて教えて下さい!

やはり、日焼け止めももちろんなのですが
カーディガンなど、なにか着る方が焼けにくいと思います。
暑いですけど、10時から14時くらいは生で肌をさらさないように
しています。

(4)その他、美白に関しての情報も募集します。

やはり、レジャーなどで日焼けしたなぁという日は
値段はどうでもいいので、美白のマスクを絶対するのが
いいと思います。
その日のうちにケアするのが、大切だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!
お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません・・・。

参考にさせて頂きます(_ _*)>

お礼日時:2010/11/14 20:11

美容法は人によって合う合わないがありますので、とりあえず自分の経験を。




(1)ビタミンCはなるべく普段の食事で摂りたいと思っていますが、時々サプリメントからも摂ります。
でも効果があるのかはよくわかりません;


(2)美容液は私はHABAのホワイトレディを使っています。
http://www.haba.co.jp/item/detail.php/10700
高いので最初は部分的にしか使っていなくて効果が感じられませんでしたが、使用期限が迫ってきて(開封から3ヶ月以内)顔全体に使ってみたら肌が明るくなったのが感じられました。

雪肌精は使ったことがありますが可もなく不可もなくでした。

バリニーズヨーグルトパック、調べてみましたがすごく高いですね!
ヨーグルトパックなら市販のヨーグルトでできますよ。
小麦粉を混ぜるとかはちみつを混ぜるとか色々ありますが、私はヨーグルトだけを使っています(面倒なので。笑)。
お風呂上がりにスプーン1杯分のヨーグルトを塗って水で流すだけですが肌が元気になりますよ。
ただ美白効果はわからないので何か混ぜた方がいいのかもしれません。


(3)紫外線対策は日焼け止め+帽子+長袖+サングラスです。
色は白っぽい色だと光を透過してしまったり反射してしまうので、光を全部吸収してくれる黒ですね。
日焼け止めはどれが効いたとかあまり感じないので適当です。
ただ、うっかり塗り忘れたり、塗っても洗ってしまってすぐ落ちてしまう手の指ばかりが焼けてしまっているのでやっぱり必要なんだなとは感じます。


(4)どこで聞いたのか忘れてしまいましたが、眼が紫外線を受けると肌まで焼けるというのを聞いたことがあります。
眼が紫外線を浴びた情報が脳に伝わると、たとえ肌を日焼け止めや服でガードしていても、脳が「紫外線を浴びているから防御しろ」と細胞に命令してメラニンが作られてしまうんだそうです。

こればかりは自分の感覚としては全くわからないし、そもそもこの話の真偽が不明ですが、用心に越したことはないと思ってサングラスをかけています。
眼も紫外線で病気になることがあるのでその予防にもなりますしね。

サングラスをかける場合、色の濃いものだと瞳孔が開いてサングラスの横から入ってきた光を余計に受けてしまうので、色の薄いものの方がいいそうです。


美白は本当に悩ましい問題ですね。
お互い頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かくありがとうございます!!とても参考になります(_ _*)>

悩ましい問題です・・・でも頑張りましょうね!
手をかけただけ綺麗になるって感じがします。

お礼日時:2010/09/20 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!