アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS2でグロくて暗いRPGを教えてください。

A 回答 (4件)

シャドウタワーアビスは?

敵の部位破壊が出来るので、首チョンパとか腕チョンパ出来ます。
画面も明るい部屋でぱプレイが困難なほど(画面の写りこみで)暗いです。

• 0
この回答へのお礼

このゲームは以前から欲しいと思っていました。
RPGで首チョンパとか腕チョンパとかできるゲームはそうないですよね!?
前作にシャドウタワーとかいうものもあるそうなのでそちらの方からやってみたいと思います。

PS2でできるというだけでせいかくにはps2の

ソフトではないのですがps1
で「クーデルカ」と「人魚の烙印」がホラーだと聞きました。
グロテスク注意のラベルがあるので(人魚の烙印はまだ
未確認なのでわかりませんが)多分・・・。
RPGという分野では間違いないようです。
それとPCならフリーソフトで「タオルケットをもう一度 1 」と
「いちろ少年忌(だとおもいました)」と「カノウセイ」
などあるのですが
間違いなく暗くグロなRPGです。ドット絵ですがグロさは
百点以上です。あと、ファミコンで「スィートホーム」というのが
あるのですが、夜やるとBGMだけでも怖いホラーグロRPGです。
もしファミコンをお持ちでなければ無料動画などの
「ニコニコ動画」や「youtube」など見てみてください。
面白い?ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れて申し訳ありません。
クーデルカ以外以外どのゲームも聞いたことがありませんでした・・・。
人魚の烙印はPSですが少しおもしろそうですね。ただPCやファミコンのゲームにまでなると少し興味が薄れてしまいます。
やはりPS2でグロいRPGというものはあまり存在しないかもしれませんね。そもそもPS2で質の高いRPG自体あまり無いのかもしれません(PS3は言うまでもありませんが)。

横やりを入れるみたいで申し訳ないのですが

「ルールオブローズ」はRPGではなく、
どちらかと言うと「コードベロニカ」までの旧システムのバイオハザードシリーズのようなアクションアドベンチャーです。
でも雰囲気は、なかなかのものなので一部の謎解きが難解ですがお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

少しルールオブローズについて調べてみましたが、確かにRPGというよりはアクションアドベンチャーゲームに近いようですね。
私は幼いころ友人の家でバイオハザードを観てからトラウマになってしまいまして、この手のゲームには少し手が出せそうにありません。
ただやっぱりグロくて暗いゲームを探そうと思ったら、アクション性の強いゲームが多いようなので、勇気が出たら購入も考えたいと思います。

ルールオブローズがそんな感じです。

まず、年齢指定があり、かなりグロいです。
何しろ、かなりの血の表現やゾンビのような人間が出ます。実際はゾンビではないんですが、ゾンビっぽく感じます。
そして、子供達の間の秘密のルール。これがかなり深刻です。
秘密がどんどん明かされるのが楽しいゲームだと思います。
ストーリー構成もかなり暗いです。
暗くてグロイということなら、こちらがおすすめです。
タイトルの意味も、全クリすると、味わい深いと思いますよ。

http://item.rakuten.co.jp/license/4948872150934/
    • 0
この回答へのお礼

少し調べてみましたが、このゲームとても怖そうですね。
雰囲気的には私の欲しいようなゲームとマッチしているのですが、他の回答者様のご指摘もある通り、バイオハザードのようなアクションの要素が多いようです。
私はゆったりとゲームをするのが好きなので、結構激しそうな?このゲームの購入は控えようと思います。