石川県珠洲市にあるランプの宿に泊まりたいと思っているのですが、
情報を求みます!!!
平日と休日前、シーズン中などの料金や宿泊状況など
全く分からないのです。
実際に行った方や話を聞いた事のある方は是非お願いします。
当方の予定としましては、7月上旬に行こうと思っています。

宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

部屋や食事によって、全然違ってしまうので、直接問い合わせてしまったほうが確実だと思いますよ。


それ以前の問題で7月だと空いているかどうかが心配ですしね。

以前、行ったとき、宿泊はしないけれど、ガケの上から見下ろしました。すごい場所に建ってますよね。

参考URL:http://www.lampnoyado.co.jp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qランプの宿(長野か群馬?)について

長野県辺りに、「ランプの宿」があると聞いたのですが、詳しい場所やアクセス方法を知っている方がいたら、おしえて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

MiJunです。

TOYAM_YATSUOさんの回答のように、以下の参考URLが参考になりますでしょうか?
「高峰温泉」

●http://www.tim.hi-ho.ne.jp/uukako/goshiki.htm
(五色温泉)
●http://w1.avis.ne.jp/~kazub/k-nagano.html
(長野県の公共浴場・クアハウス・旅館・他の紹介)

ご参考まで。

参考URL:http://www.avis.ne.jp/~naganotd/kyujin/details/e_ta001.html

Q北陸(石川県)でお勧めの温泉宿を教えてください。

愛知県在住の37歳です。
9月4日から妻と2人で車を使い、一泊二日で金沢方面に行こうと思っています。
いろいろと調べてはいるのですが悩んでいますので皆さんのお知恵をお借りしたいと思います。
予算は1人2万から2万5千円ぐらいで、露天風呂の素敵な所、食事が美味しくて、ゆったり出来る、そんな温泉宿を探してるのですが・・
あと、ここは是非行っておいたほうがよいというスポットなどがありましたら、是非教えてください、お願いします。

Aベストアンサー

石川県の代表的な温泉地は
金沢より福井県寄りで小松市・加賀市にまたがる加賀温泉郷(山中、山代、粟津、片山津)と能登半島の真ん中あたり七尾市の和倉温泉です。あと金沢の奥座敷と言われる湯涌温泉は金沢観光に重点を置く場合に便利です。
とりあえずここに挙げた全ての温泉のURLを紹介します。
http://www.kagaonsenkyo.gr.jp/index2.html(加賀温泉郷)
http://www.wakura.or.jp/(和倉温泉)
http://www.yuwaku.gr.jp/(湯涌温泉)

特にオススメの宿というのはないのですが、一人25,000円まで出せれば選択肢は広いです。

とりあえず露天風呂はどこの温泉にもあります。それぞれの温泉の風情があります。
山の景色がお好みでしたら山中温泉、海の景色がお好みでしたら和倉温泉です。片山津温泉は柴山潟の湖畔の風景ですね。
静かな温泉街がお好みでしたら湯涌温泉です。

料理は土地柄が多少出ると思います。海産物をじっくり楽しみたいならば和倉温泉が良いでしょう。また、和倉温泉は温泉街が面している七尾湾が内海ですので、「荒々しい日本海」のイメージはほとんどなく一年中穏やかな海の風景です。地図を見ていただくと想像しやすいと思うのですが、一面に海が広がり水平線が見えるというよりも、穏やかな七尾湾とそこに浮かぶ能登島の長閑な風景といった感じですね。

石川県の代表的な温泉地は
金沢より福井県寄りで小松市・加賀市にまたがる加賀温泉郷(山中、山代、粟津、片山津)と能登半島の真ん中あたり七尾市の和倉温泉です。あと金沢の奥座敷と言われる湯涌温泉は金沢観光に重点を置く場合に便利です。
とりあえずここに挙げた全ての温泉のURLを紹介します。
http://www.kagaonsenkyo.gr.jp/index2.html(加賀温泉郷)
http://www.wakura.or.jp/(和倉温泉)
http://www.yuwaku.gr.jp/(湯涌温泉)

特にオススメの宿というのはないのですが、一人25,000円まで出せ...続きを読む

Q青荷温泉ランプの宿に関する質問

12/30~12/31の1泊2日で青荷温泉ランプの宿に行こうと思って、現在調査中ですが、以下気になる投稿がありました。
1)冬の露天風呂はぬるくて入れない。
2)シーズンはめちゃめちゃ混んでて晩飯は隣通しがくっつくくらいの混みよう。
3)店員の態度が怠慢
態度は別にかまわないのですが、温泉がぬるいのは、このくそ寒い冬では我慢できません。
もし冬に行かれたことがあるかたがいらっしゃいましたらアドバイス頂きたく、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

春に行った事がありますので、参考になるかどうかですが?
露天風呂は、ぬるいといえばぬるいんでしょうね。長く入っていれば温まってくるものですけどね。
でもりっぱな内湯がありますよ(内湯はぬるくなかったです)。新館の方の露天風呂はどうなのかしら?
食堂が狭いので、くっついちゃうのかも。またそれもおとなりの方と話ができてよいんですけど、日本中いろいろな地方からわざわざいらっしゃる方々とお話できて興味がわくんですけど。
旅館の人は、怠慢というより、まあおいそがしいので、そっけないような印象を受けます。ご亭主はきびしい方ですよ、あることで、しかられたことが思い出ですね。
もてなしの宿ではありませんから、日本秘湯を守る宿ですからね、日本に何軒もないランプの宿ですから。
ランプのほのぐらい明かりを味わってきてください。深夜ほのぐらい内湯にひとりつかって、なにか考え事したり、雪景色に映るランプのオレンジ色の影のゆらゆらするのをながめたり、朝になったら味わえないのでそれまで、じゅうぶんゆっくりすごしてくださいね。山魚の骨酒を食事時に注文したら、どんぶりで出てきて飲みきれなくてとなりのお客さんやらと回し飲みしてました。おもしろかったなぁ。
食事が終わって、炊事場で、どうやってお皿なんか洗うのかな?まさか発電機で蛍光灯くらいあるのだろうと、覗いてみましたら、ランプを5個くらいくっつけて、その下でお皿を洗ってました、あれも感動したなあ。夜の廊下はランプしか明かりがないので、足元がくらいです、内湯に行く時は足元注意です、その不便さも都会から出てくると、はっとします。昔は登山者ぐらいしか利用しなかったようです、もちろん冬季休業、人気がでだしてから、バス停までスノーモービルで迎いに行くようになり、その後雪上車まで、買われて、その上新館までお建てになって大成功ですね、でも原点のランプのお宿をしっかり守ってらっしゃいますよ。
ではでは。

春に行った事がありますので、参考になるかどうかですが?
露天風呂は、ぬるいといえばぬるいんでしょうね。長く入っていれば温まってくるものですけどね。
でもりっぱな内湯がありますよ(内湯はぬるくなかったです)。新館の方の露天風呂はどうなのかしら?
食堂が狭いので、くっついちゃうのかも。またそれもおとなりの方と話ができてよいんですけど、日本中いろいろな地方からわざわざいらっしゃる方々とお話できて興味がわくんですけど。
旅館の人は、怠慢というより、まあおいそがしいので、そっけない...続きを読む

Q石川県 美湾荘への宿泊の際の周辺観光地

石川県 美湾荘への宿泊の際の周辺観光地

おすすめはないでしょうか?

Aベストアンサー

和倉温泉なら、温泉会館(銭湯)もぜひ。温泉のバスターミナルそばです。
宿の風呂だけで無くて、こういう風呂も行けば地元の雰囲気も判ります。
輪島に足を伸ばすなら、是非輪島にも1泊して、名物朝市も。買わなくても平気ですし、お土産にも。

Q北陸のランプの宿と大牧温泉

タイトルの2件の温泉宿について教えてください!
お料理はどうですか?
温泉はどうですか???

Aベストアンサー

「ランプの宿」に8,9年ほど前に出かけました。
温泉のお湯自体は極普通でしたが
雰囲気はとってもよかったです。
お料理は特に覚えてないです。
当時は本当にランプだったのですが
今は電気なんですってね。
宿は本当に静かで他にはない雰囲気でステキでしたよ~。また行きたいですね。
ただ・・・名古屋から車で行ったのですが先端の先端でものすごく遠かったです・・・。

Q新穂高ロープウェイ 6月平日でも始発前に臨時便は出ていますか?また、6月平日早朝の駐車場混

新穂高ロープウェイ





6月平日でも始発前に臨時便は出ていますか?また、6月平日早朝の駐車場混雑の状況をご存知の方いらしたら、情報いただけますか?

Aベストアンサー

GWや夏休みなどの大型連休では臨時便があるようですが、
6月平日は出てないと思います。

Q「北海道産」は優れているのですか

「北海道の生クリームを使ったコーヒー」「北海道のじゃがいもを使ったシチュー」「北海道の小豆を使ったぜんざい」「北海道産のとうもろこしを使ったコーンスープ」。 北海道という文字が躍っているのですが、本当に北海道産かなんてわかったもんじゃない。本当に北海道産だとしても、缶コーヒーに入れるクリーム程度で違いがでるでしょうか。
北海道産というのは一種のブランドですか。
 そのうち「北海道の森林からつくった割り箸のついた弁当」とか「北海道の製鉄所で作った缶を使った缶コーヒー」などが出やしないかと冷や冷やしているのですが。

Aベストアンサー

乳製品の場合、北海道は大消費地から遠いため、牛乳としてより、加工製品としての利用が多くなります。また、その他の野菜の場合も、大消費地までの輸送コストがかかるため加工製品にして付加価値を上げるという戦略が必要になります。そのたるにブランド戦略が出てくるのでしょう。

そのあたりから、北海道ブランドを立ち上げて消費を促進してきたのです。北海道の農業製品が内地と比べて優れているという客観的な事実はありません。もっとも、加工用が多い場合、生産品種が違うので直接比較はできませんが

「北海道の製鉄所で作った缶を使った缶コーヒー」
鉄は元々加工して使うものだし、鉄鉱石から粗鋼を経て製品になっていくと精錬過程で大きな差は出ません(JISで決まっていますから)、今のところブランド鉄というのは工業製品としての鉄にはありません(たたら製鉄などの伝統工芸品だとあります)。

Q珠洲⇒和倉温泉、輪島⇒和倉温泉の移動(車)

能登へマイカーで旅行へいきます。

そこで珠洲から和倉温泉への移動でオススメのルートと大体の所要時間を教えてください。

わかれば輪島と和倉温泉の間のルートと所要時間も教えてください。
和倉温泉と輪島温泉は途中まで能登有料道路を使って途中から一般道かなっという感じなのですが、249号を使った場合はどのくらい時間がかかるのか知りたいです。

Aベストアンサー

珠洲から和倉温泉までは249号線で2時間はかかりますね。
次に和倉温泉→輪島ですが、大体おっしゃるルートでよいのですが、正確には七尾市内の和倉ICから田鶴浜ICまでは一般道(将来の能越道)を走り、田鶴浜ICから能越道、徳田大津JCTから能登有料に入り能登有料の終点まで行きます。あとは青看板通りに走って輪島市内に出ます。1時間強で行けると思います。
すべて249号線で和倉温泉~輪島は走った経験がないので分かりませんが、相当かかりますよ。和倉温泉(七尾)~珠洲が2時間ですから。能登半島は想像以上に広いです。例をあげるとしたら、もし関東にお住まいでしたら東京から熱海くらいまで、関西にお住まいでしたら京都から明石くらいまでを下道で行くと思っていただければよいかと思います。

Q北海道在住でない方にお聞きします。

北海道在住でない方にお聞きします。
最近は、北海道の知床が世界遺産に登録されましたが、北海道在住でない方にとって、北海道の観光名所はどこですか?

北海道在住でない方からの視点で答えてほしいので、お願いします!

Aベストアンサー

北海道はたくさんありますね。函館山もそうですし、屈斜路湖やサロベツ湖。利尻岳や大雪山も好きです。納沙布岬や襟裳岬も見ました。私にとっては北海道そのものが観光名所のためまだまだあげるときりがないです。
富良野もまた行きたいです。

Q高山⇒輪島⇒珠洲の旅程

今回の旅行に関してたびたび質問をしてしまっているので恐縮なのですが、高山⇒白川郷⇒輪島⇒珠洲⇒金沢の旅程をたてています。
(再来週(8月5日)から4日間です)
今の旅程は以下です(とりあえず宿も予約しました)

1日目: 昼前高山着。高山観光、高山泊
2日目: 朝市を見たら、白川郷(五箇山も?)へ。観光・昼食。白川郷(五箇山?)から輪島へ。輪島泊
3日目: 輪島朝市、輪島⇒(白米の千枚田、曽々木海岸、禄郷崎灯台を見て)⇒珠洲着。宝立七夕キリコ祭りを見て、珠洲泊
4日目: 珠洲⇒金沢。金沢観光
5日目: 金沢観光 ⇒帰宅

そこで以下のような質問があります・・・
1)2日目か4日目のいづれかの旅程でヤセの断崖、巌門、千里浜なぎさドライブウェイは絶対行きたいのですが、経路はどういったものがよいでしょう?(能登有料道路のIC名や一般道名を教えて頂けるとありがたいです)
2)2日目で白川郷は昼食も含め3時間程度しか時間を考えていないのですが、どうでしょうか?それとも五箇山の方がよいですか?

日程的に厳しい内容になっていますが、われわれ、のんびり旅行よりこういうタイプの旅行の方が性に合うので・・・
よろしくお願いします。

今回の旅行に関してたびたび質問をしてしまっているので恐縮なのですが、高山⇒白川郷⇒輪島⇒珠洲⇒金沢の旅程をたてています。
(再来週(8月5日)から4日間です)
今の旅程は以下です(とりあえず宿も予約しました)

1日目: 昼前高山着。高山観光、高山泊
2日目: 朝市を見たら、白川郷(五箇山も?)へ。観光・昼食。白川郷(五箇山?)から輪島へ。輪島泊
3日目: 輪島朝市、輪島⇒(白米の千枚田、曽々木海岸、禄郷崎灯台を見て)⇒珠洲着。宝立七夕キリコ祭りを見て、珠洲泊
4日目: 珠洲⇒金沢。金...続きを読む

Aベストアンサー

まず(2)から。
お越しの日は平日のようですし、厳しい(?)行程のほうが性に合うとのことですので、3時間あれば
大丈夫ではないかと思います。

次に(1)ですが・・
ちょっと古いソースですが、ヤセの断崖、関野鼻は立入禁止で見学できないようです。
のとネット 能登半島地震の復興状況
http://www.notohantou.net/other/jishin/tenpo.html
従って
<2日目>白川郷、岩瀬家、五箇山、千里浜なぎさドライブウェイ
高山9時~国道158号線~国道156号線~白川郷11時着 駐車場探し&食事&見学
(国道360号線は道が悪いので使いません)
白川郷13時発~西赤尾13時20分 岩瀬家を30分見学(せっかくなので合掌造りの中を見学)
西赤尾13時50分~菅沼14時 菅沼集落を30分見学(相倉はちょっと離れるので寄りません)
菅沼14時30分~五箇山IC~金沢森本IC~白尾IC~今浜IC~千里浜着16時
なぎさドライブウェイを30分ほど走行
千里浜IC~穴水IC~輪島18時着
<3日目> 千枚田、曽々木、禄郷崎+α
たぶんご希望の3カ所だけだと時間が余ると思いますので、恋路海岸、真脇遺跡等に足を伸ばされては
いかがでしょうか。
<4日目>巌門、金沢
珠洲から金沢への移動の途中に巌門に寄ります。ただ、金沢に着くのがちょっと遅いですかね・・
珠洲9時~珠洲道路~能登空港IC~横田IC~富来~巌門11時 見学&船&食事
巌門13時~柳田IC~白尾IC~金沢14時30分

以上、私ならという参考プランでした。

まず(2)から。
お越しの日は平日のようですし、厳しい(?)行程のほうが性に合うとのことですので、3時間あれば
大丈夫ではないかと思います。

次に(1)ですが・・
ちょっと古いソースですが、ヤセの断崖、関野鼻は立入禁止で見学できないようです。
のとネット 能登半島地震の復興状況
http://www.notohantou.net/other/jishin/tenpo.html
従って
<2日目>白川郷、岩瀬家、五箇山、千里浜なぎさドライブウェイ
高山9時~国道158号線~国道156号線~白川郷11時着 駐車場探し&食事...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報