12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

FTPサーバーへのデータ転送方法について。

WEBページをFTPサーバーにアップする方法で、基本的にはFTPソフトを使用し、サーバー上へデータを転送するかと思います。しかし、いままではFTPサーバーに直接アクセスして(ftp://ftp~のURLを直接開いて)、サーバー内に置いてあるファイルを修正したり、またファイル追加したりできました。
ということは、FTPソフトは使わなくても問題ないのでしょうか。

ちなみに、なぜか今はファイル追加などできなくなっていて、しようがないのでFTPソフト(FFFTP)から接続してアップしています。

A 回答 (2件)

WindowsのマイネットワークにはFTPサイトが登録できるので実際のところFTPソフトウエアと言うのは過去のものです。

IEからFTPのURLを開くというのはHttp上にサーバーを表示する機能で表示されているので遅いですよ。
    • 0

FTPソフトは使わなくても問題ないです。

コマンドで転送する人もいます。
    • 0