プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今こそ自民党や公明党など野党は、民主党と戦う姿勢を強めないと一生野党暮らしになるのではないでしょうか?
菅の言う部分連合や政策ごとの話し合いに紳士的に応じていては、野党の存在感はありませんし、与党の思う壷です。
結果民主党への支持率は伸びても、野党への支持率は低迷したままになります。
もっと野党が連帯して戦うべきだと考えます。戦う姿勢こそが野党としての責務です。
今がチャンスだと思うのですがどうでしょう?

A 回答 (4件)

民主党も自民党も大して変わらないので、どちらでもいいんです。



公明党は困ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/22 18:36

とりあえずマスコミをどうにかしないことには無理です。



どう動いてもすべてマスコミに揚げ足を取られてさらに支持率が下がるだけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/17 20:34

反民主で連立政権を組んで、民主を切り崩す必要があります。


しかし、10年前とは異なり、主張する事も変わってきました。

特に、公明党は極左路線に突っ走り、児ポ規制、外国人参政権容認と言う
暴論を主張しています。学生運動の主要人物が党内で権力を握ったかのようです。
まあ、一時しのぎで利用するのが無難でしょう。福祉の増強だけを主張していれば
よかったのですが、アグネス・チャンというがん細胞を組み込んだせいで、
自滅への路線を突っ走っています。

どちらかというと、民公連立を防ぐために、ゴシップ記事レベルではなく、
論理的に指摘していかないといけません。かといって、自民、民主、その他の泡沫政党に
期待できる事は非常に少なく、結局、一般人としては投票率を底上げする事で、
政治家に緊張感を持たせなければならないと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/17 20:36

僕には民主党と自民党を差別化できません。

公明党は差別化できますが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/17 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!