gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

新規にFXを始めようと考えてる者です。口座開設をしたいのですが、オンライン口座開設を行ったことがないので、ネットではなく実際に支店や通帳がある銀行等で開設したいのです。
お奨めの銀行があれば教えてもらえませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

gooドクター

A 回答 (3件)

今晩は、FXは外国為替証拠金取引と言いますが、外国為替に投資する金融商品なので、

銀行ではなく、ほとんど証券会社が株式と同じように、外国為替市場に参入し、投資家から
で預かったお金を(証拠金と言います。)市場で投資家の指示通り売買を行います。

銀行が行っているのは、外貨貯蓄です。
これは、金利が比較的高く安全な豪ドルやニュージーランドドルなどの外貨を預金することです。
但し、必ず利益が出ると言うわけではなく、金利以上に為替が動けば損出を出すこともあります。

現在、FXは円高、ドル安、日銀の介入で一気に円安に振れました。
FXを行っている投資家は、大きな損出を出した方も多くいます。

初めてFXに投資する方は、外国為替の仕組みや、チャートなどをしっかりと学んでから
投資することをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
まずは銀行選びの前にFXの勉強してから始めたいと思います。

>ドルは変動が大きいのであまり挑戦しようと思いません。

リスクをとりたくないなら

預貯金または

日経オプションのアッツのショートと

日経先物の両建てで、

時間削減を

狙います。

アッツは時間削減が大きいからです。

まあ、確実性のものは

薄利です。

参考URL:http://jp.fxexchangerate.com/
    • 0
この回答へのお礼

日経オプションに時間削減があるんですね!
知らなかったので今後の参考にしたいと思います。
ありがとうございました!

オンライン口座も開設できないのでしたら、FXには手を出さない方が良いです。

• 0