アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HONDA モンキーのステップについて

今ステップを組み立てているんですが,地面に着く部分の折りたたみの可動する部分の組み立ては,スプリングが先ですか?

スプリングが先だとネジ(スクリュ-,サイドスタンドピボツト)が上手く通りません。

ネジを先に通してスプリングを力ずくで引き伸ばすほうがいいでしょうか?

A 回答 (3件)

No.2さんのおかげでやっと意味がわかりました。



どっちでもいいですけど、スプリングは後が一般的だと思います。名前は忘れました(スプリングフック??)が、スプリングの片方をかけて、もう片方に工具をかけて思い切り引っ張ってかけるのがまあ普通です。僕は要らなくなったプラグレンチをばらして先端をサンダーで削って自作しました。今でも必要に応じて使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

道具を自作するなんて素晴らしいですね。

スプリングは後なんですね。回答ありがとうございます

お礼日時:2010/09/18 08:05

文面からですと イマイチ状況がつかめませんが


http://www.cmsnl.com/honda-z50r-98-us_model7831/ …の部分を
組み立てていてhttp://www.cmsnl.com/honda-z50r-98-us_model7831/ …
のスプリングの掛け方を 悩んでいる と結う風に 捕らえましたが如何でしょうか???

 スプリングを掛けるのには 四輪のブレーキーツールに良いのがあります
 大型車のドラムブレーキの分解時に使いますが 形状が スタンドのSPに似ていまして
 留め方も同じようで スナップオンのHPで検索すると多分見つかるはずで
 無ければ ドライバーを加工して てこの様にして  マッどちらにしても
 最後は力攻めなんですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かに説明できずごめんなさい。

ちょっと混乱中に書き込んでしまって。

力攻めになりますよね(・_・;)

お礼日時:2010/09/17 22:10

スプリングの制御って、永遠の課題ですね。


そういう工具って、10年に1回売ったら、
需要がないので、すごく高価ですね。
お金を使わなければ、頭を使うか
汗を流すしかないです。
でも、だれもやっていて、
しかも、マニュアルに書いてない。
書いてないってことは、
あまりに恥ずかしい格好で
あまりに恥ずかしい行為をするのだと思います。
いろいろやってみてください。
紐とかで緊縛すると、言うことを聞いてくれたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですf^_^;

ぐおお~とか良いながら,力ずくで行くのが自分流です(^^ゞ

頭使ってもこれだけは解決しないかも

お礼日時:2010/09/17 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!