アニメの題名が思い出せません。
映画だったような、アニメだったような。

7年前だと思いますが定かでは全くありません。

主人公の印象的なセリフとして
「ハローハローこちら地球、本日良好・・・」だったと思います。

主人公は無線が趣味で、宇宙人がいると信じていつも無線で語りかけてます。

爽やかな終わり方をしたという印象をもっています。

めちゃくちゃ少ない情報ですがよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

敵の足止めかなんかで自ら宇宙に残った友人が地球に帰ってこれるように無線で呼びかけ続ける最終回のアニメありました。


アニメの題名を覚えてないんですが・・
Project BLUE 地球SOSだったかな・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

youtubeに乗っていたのでみましたが、こんな感じ
だったようなきがします。

どちらにせよ、非常に
面白そうなので、見てみたいとおもいます。

有難う御座います。

お礼日時:2010/09/21 10:27

アニメで2003年作品で宇宙関連は、


「ストラトス・フォー」「妄想科学シリーズ ワンダバスタイル」
「宇宙のステルヴィア」「プラネテス」「キャプテンハーロック」
「無人惑星サヴァイブ」ですが...
これらで無線を使っている作品を使っている主人公は該当はしないと思います。

よって、No.1さんの映画だと思います。
    • good
    • 0

 気になって検索し続けていたら、こんな質問が見つかりました(汗)



参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3119778.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。m(_ _)m

『オーロラの彼方へ』いい映画でした~。

お礼日時:2010/09/21 10:25

 SF洋画「コンタクト」、女性の主人公。



・・・ではない気もしますね(´_`;ゝ
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマイナンバー法成立のニュースで、しょーもなさそうですが、単純な大事な疑問、教えてください。

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201509/2015090300035&g=eco

(1)マイナンバーカードは顔写真付きのようですが、ということはマイナンバーカードにはパスポートや運転免許証のように有効期限があり更新手続きを強いられるのですか? 
(2)もし強いられるのならば、何年毎の期間なのですか?
(3)もし強いられないならば、最初にマイナンバーが与えられた時の年齢の写真が一生有効ということになってしまいますが、そんなアホなことでいいんですか!

(4)12桁の番号が与えられるとのことですが、初めの番号は000000000001から始まり日本国民の誰かがコノ番号なのですか?
(5)番号の割り振りはどういう法則というか根拠でもって決められるのですか?
(6)そして、その番号の割り振りはどこの誰が決めているのですか?

単純に且つキモい疑問を直感しましたので、教えてくださいますか、特に詳しい方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1~2)
マイナンバーカードの有効期限は、「20歳以上の方は10年、20歳未満の方は容姿の変化を考慮し5年としています」とのことです。
http://www.cas.go.jp/jp/seisaku/bangoseido/faq/faq3.html ←Q3-14 参照

(3)
「容姿の変化を考慮し」といっているくらいだから、「最初にマイナンバーが与えられた時の年齢の写真が一生有効」ということは無いはず。

(5~6)
最初は住民基本台帳をもとに割り振るそうだから、総務省あたりが自治体ごとに番号の範囲を決めて、その範囲で自動的に割り振っていくんじゃね?
(てきとう)

Q10年前くらい?前のアニメが思い出せない・・(医療系だったような)

覚えているのは1シーンだけで、
たしか
白衣を着た男
トンネル?
雨、
そしてネズミがウイルスの感染源になる・・・
とかいう話。
当時幼稚園児だった私は怖くてみれませんでしたが・・・

たぶんそのころは、
ポケットモンスターが始まり、
神風怪盗ジャンヌ
セーラームーン、
ウエディングピーチ、
マスターモスキートン
ドクタースランプ
などなどがやっていたような。

Aベストアンサー

ぱっと思い浮かぶのは・・・

ブラック・ジャックOVA第4話
カルテ4 拒食,ふたりの黒い医者
(参考URL)かな?
http://dl.rakuten.co.jp/prod/800000382.html

女優が食べ物をいっさい受け付けない奇病に冒される。
彼女の「治療」にあたるのが、BJと安楽死を請け負うドクター・キリコ。
二人が協力して、原因を調べる。
病気の「感染源」と思しきトンネルに入っていくBJ。
そこにあったネズミの死骸から病原菌を発見して・・・
という話です。

Yahoo動画等で視聴できます。

Q 積分の問題です。y=x^2ー3xとy=-2x+2に囲まれた面積を求め

 積分の問題です。y=x^2ー3xとy=-2x+2に囲まれた面積を求めよ。です
-∫(-1~2)(x^2-x-2)dx=-[x^3/3-x^2/2ー2x](-1~2)で間違いないですね。
とすると
-{(8/3-2-4)-(-1/3-1/2+4)}となって答えが回答になる9/2にならないのですがどこが間違っているのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
-{(8/3-2-4)-(-1/3-1/2+2)}
=-(8/3-2-4+1/3+1/2-2)
=-(9/3-8+1/2)
=-(3-8+1/2)
=-(-5+1/2)
=-(-9/2)
=9/2

計算違い。

Q15年位前にみたアニメ映画の題名を教えてください。

どこのTV局かも覚えていないんですが、
15年程前に1回だけみたアニメ映画の題名が思い出せなくて苦しいです。

内容はほとんど覚えていないのですが、
・舞台は日本
・1~2時間もの
・高校生位の男子3~4人が主役
・ ↑ はそれぞれ水竜、火竜、風竜の力を持っていて変身できる。
・最後の方で火竜がおこした火事を水竜が雨を降らせて消し止めた。

TVで放送されたのは、たぶん1回だけです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あまり自信ないのですが…
もしかして「創竜伝」でしょうか…?

「創竜伝」は田中芳樹の小説で、確かビデオとしてアニメ化されていましたが、テレビで放送されたかどうかはちょっとわかりません。
今、ちょうど読んでいるところで、似たようなシチュエーションだったので、もしかして?と思って書き込みました。

Q秀丸エディタで、「-」や「ー」を文字の前に追加したい。

秀丸エディタを使って「-」や「ー」などの文字を、すべての行の前に追加するにはどのようにすればいいのでしょうか?

例えば、「-」や「ー」などの記号をすべての行の前に追加したい場合、

1121
1121

などを

ー1121(全角)
-1121(半角)

のようにしたいです。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

正規表現を使います。私はあまり得意ではありませんが、知っているものを紹介します。

考え方は行末の改行コードに着目します。改行コードの次が『-』や『ー』になればよいわけですから、メニューバーの検索→置換で置換代やログボックスを表示させ、検索に『\n』、置換に『\n-』と入力します。次に正規表現にチェックが入っている事を確認して、全置換をクリックすると1行目を除く各行頭に『-』が挿入されます。

1行目だけは入らないので手で入力します。正規表現にチェックが入っていないとうまく置換されませんから注意が必要です。

参考になれば幸いです。

Q2002〜2014年頃のアニメだったか特撮だったかの映画で、戦士達が鏡の世界にいくというのって何とい

2002〜2014年頃のアニメだったか特撮だったかの映画で、戦士達が鏡の世界にいくというのって何という映画ですか?
エンディングでダンスしていたような…

Aベストアンサー

フレッシュプリキュアはエンディングがダンスで
鏡の中にお母さんが閉じ込められてどうのこうの
鏡の中に入り戦う
という話がありました

プリキュア5の映画でも、鏡の世界に行く話がありました。

Q(2X-2)2乗ー2X(X-7)=20 の解答

(2X-2)2乗ー2X(X-7)=20
4X2乗-8X+4-2X2乗+14X=20
2X2乗+6X=16

ここから先が計算できません。どうやら平方根を使うらしいのですが・・・。解法をご存知の方、解説していただけますでしょうか?

Aベストアンサー

x^2とかくとxの二乗のという意味になります。

2x^2+6x-16=0
2(x^2+3x-8)=0

あとは二次方程式の解の公式
http://hooktail.sub.jp/mathInPhys/kainokoshiki/
を使いましょう

ちなみに二次方程式が因数分解出来る場合は解の公式を使わずにとくことができます。
x^2-4x+4=0 の場合
(x-2)^2=0に変形できますのでx=2とわかります
以下を参考に
http://ja.wikibooks.org/wiki/%E5%88%9D%E7%AD%89%E6%95%B0%E5%AD%A6%E5%85%AC%E5%BC%8F%E9%9B%86/%E5%B1%95%E9%96%8B%E5%85%AC%E5%BC%8F

Q6、7年くらい前のアニメだと思うのですが・・・・

アニメを探しています。たしか放送していたのは小学校低学年頃だと思うので6、7、8年くらい前のものだと思うのですが・・・・

放送していたのは夕方か夜だと思うので6:00~7:00うちのだと思います。
内容はシーンでしか覚えてないのですが、学園もので主人公らしき人物(女性)が敵らしきロボットと水泳対決します。それでターンのときにロボットはスクリューで泳いでいたので壁に衝突してしまいます。
次に覚えているのは主人公らしき女性が宇宙か空からか降ってくる巨大ミサイルのようなものを校庭で受け止めていたと思います。

特徴的なアニメだったことはたしかなのですが、検索してもなかなか見つかりません。知ってる方がいましたら、ぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは

女性キャラが主人公で学園もので、90年代後半の時期だと
「バトルアスリーテス 大運動会」でしょうか?

確かストーリーは、遥か未来、世界的スポーツエリートで英雄でもある「宇宙撫子」になるために
「運動会」への出場を目指して養成校に入学した女の子の物語です。
各種競技での対決も多く、もしかしたら該当のシーンgあるかもしれません。

放送も97年10月~98年3月まで、テレビ東京系の18時半からしていたので
時期的にも合うのではと思います。

Q秀丸エディタで「-」や「ー」を文字の後に追加したい。

秀丸エディタを使って「-」や「ー」などの文字を、英数字の行の後に追加するにはどのようにすればいいのでしょうか?

例えば、「-」や「ー」などの記号を英数字の後ろに追加したい場合、

1121
1121

などを

1121ー(全角スペース)
1121-(半角スペース)

のようにしたいです。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「すべての行」に空行は含まれるのでしょうか。
空行にも-(スペース)をつけたいときは、左記の置換ダイアログで「検索」を
(^.*$)
とすればいいです。空行は無視したいときは、
(^.+$)
としてください。「置換」の文字列は先の回答と同じです。

Q30数年前のアニメの題名

1978年前後の深夜に地上波で放映されていた (再放送可能性アリ)
ハードボイルドなアニメの題名が分かりません。

アニメ製作時期が不明です。

何かの組織に席を置く男女数名で、1話完結のストーリー設定
毎回依頼を受けて、事件解決します。
大半がオカルト紛いの事件…オカルトでは無い物も含みます。

男女ともその場に有る物を使い、調合や製作して武器を作ります。
男女共に格闘技に精通するメンバーも居いて武器などを必要とせず
自らの身体を武器に戦います。

女性も何人か居て、その中に1人見た目10代で実際は20以上?
のメンバーが居て、変装 (変身?) して潜入を得意とする者が居た。
一番低年齢が (変装) 全寮制の女子中学に潜入していた。
専門は、薬品調合で…ナースに成って、病院に潜入する回も有ります。

因みにお色気 (エロ) は、ちょっとだけ…18禁では、無いエロアニメです。

少ない情報ですが…分かる方お願いします。

Aベストアンサー

 No.2のTort_Capaです。


>思い出した事…質問したアニメの次のアニメが
>"くりいむレモン" シリーズだった事…当時の BBS の書き込み
>は、亜美ちゃん1色だった。


 1980年代後半頃にフジテレビ系列で放送されていた『レモンエンジェル』のようですね。
 パソコン通信が普及し始めたのも1980年代後半ですから時期的に合います。

 Wikipediaでそれらしいアニメが無いか探していたら、この時期にフジテレビで深夜に放送されていたアニメ作品として『SLIPPY DANDY』と『ドクター秩父山』というのが見つかりました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報