アニメの題名が思い出せません。
映画だったような、アニメだったような。

7年前だと思いますが定かでは全くありません。

主人公の印象的なセリフとして
「ハローハローこちら地球、本日良好・・・」だったと思います。

主人公は無線が趣味で、宇宙人がいると信じていつも無線で語りかけてます。

爽やかな終わり方をしたという印象をもっています。

めちゃくちゃ少ない情報ですがよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

敵の足止めかなんかで自ら宇宙に残った友人が地球に帰ってこれるように無線で呼びかけ続ける最終回のアニメありました。

アニメの題名を覚えてないんですが・・
Project BLUE 地球SOSだったかな・・・?
    • 0
この回答へのお礼

youtubeに乗っていたのでみましたが、こんな感じ
だったようなきがします。

どちらにせよ、非常に
面白そうなので、見てみたいとおもいます。

有難う御座います。

アニメで2003年作品で宇宙関連は、

「ストラトス・フォー」「妄想科学シリーズ ワンダバスタイル」
「宇宙のステルヴィア」「プラネテス」「キャプテンハーロック」
「無人惑星サヴァイブ」ですが...
これらで無線を使っている作品を使っている主人公は該当はしないと思います。

よって、No.1さんの映画だと思います。
    • 0

気になって検索し続けていたら、こんな質問が見つかりました(汗)

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3119778.html
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。m(_ _)m

『オーロラの彼方へ』いい映画でした~。

SF洋画「コンタクト」、女性の主人公。

・・・ではない気もしますね(´_`;ゝ
    • 0