最新閲覧日:

主人公が特殊な能力を持ったアニメを教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

「学園アリス」


超能力者が集められる学校で、主人公は無力化と盗み(人の能力を取り出したり、それを別の人に入れたりすることができる)の能力者。 

「夏目友人帳」
主人公は人でないもの(妖怪)を見ることができる。 
    • good
    • 3

しゅご!!キャラ


主人公のお供をしている妖精が懐かしアイドルグループのニックネーム 加えて相手のバッドマークを消すためになりきり変身してる。1番好きなのは"ラン"が依憑した時のチアガールスタイル
    • good
    • 2

海苔巻→則巻アラレ(確かコミックの誘拐された回で犯人が煎餅衛の家に脅迫電話をかける時ハローページで探してた気がするんですが)、はじ

め人間ギャートルズ→ゴンとかを呼ぶ声が塊見たいになる
    • good
    • 0

海苔巻きアラレ


地球にいながら声だけで月を割る能力には脱帽
真空中をどうやって声が伝わるのか謎です
    • good
    • 0

No.3です。

出てないものを追加
「風のスティグマ」八神和麻=風の契約者(コントラクター)
「隠の王」六条壬晴=秘術「森羅万象」
「うたわれるもの」ハクオロ=うたわれるもの
「まぶらほ」式森和樹=世界中の偉大な魔術師である先祖達から受け継いだ強大な魔力(遺伝子)
「護くんに女神の祝福を!」吉村護=ビアトリスに愛された少年
「ゼロの使い魔」平賀才人=伝説の使い魔「神の左手・ガンダールヴ」
「ファイト一発! 充電ちゃん!!」近江閃登=充電ちゃんを見ることが出来る。また彼が触れているものは充電ちゃんにとって実体となる。

「ザ・サード-蒼い瞳の少女-」火乃香=蒼い天宙眼
「遙かなる時空の中で-八葉抄-」元宮あかね=龍神の神子
「ふしぎ遊戯」夕城美朱=朱雀の巫女
「妖しのセレス」御景妖=天女セレスの生まれ変わり
「伯爵と妖精」リディア・カールトン=妖精博士(フェアリードクター)
「CODE-E」海老原千波美=TYPE-Eの能力者

「もやしもん」沢木惣右衛門直保=菌やウィルスが肉眼で見え、指で掴んだり、会話できる
    • good
    • 1

チェック済みかもしれませんが……。



「コードギアス」シリーズ。
http://www.geass.jp/

「DARKER THAN BLACK」シリーズ。
http://www.d-black.net/1st/index.html
http://www.d-black.net/index.html

両作品とも、主人公はじめ特殊な能力を持つ者が多数登場します。
・特殊能力が、何者かによって「与えられた」ものであること。
・能力はキャラクターそれぞれに異なること。
・能力を持つが故に、人生を縛られていること。
・(使用条件が限定されていたり、重大な弱点とセットであったり、あるいは使用に対価が必要だったり、という風に)能力の行使は無制限でないこと。
……などが共通しています。

いずれも超人的な能力なのですが、常人と異なる能力を持つことの意味を、考えさせられる作品です。
    • good
    • 0

覚えている限りですと…


・バビルII世
・さるとびエッちゃん
・超人ロック
    • good
    • 2

バビル二世

    • good
    • 0

「レンタルマギカ」伊庭いつき=妖精眼(グラムサイト)


「伝説の勇者の伝説」ライナ・リュート=複写眼(アルファ・スティグマ)
「とある魔術の禁書目録」上条当麻=幻想殺し(イマジンブレイカー)
「かりん」真赤かりん=増血鬼
「まかでみ・WAっしょい!」羽瀬川拓人=始源的神魔創造者
「ヱデンズ・ボゥイ」ヨルン=神殺し
「天地無用! GXP」山田西南=不幸中の幸い
「スクラップド・プリンセス」パシフィカ・カスール=律法破り
    • good
    • 0

・天地無用!魎皇鬼


・xxxHOLiC
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q主人公が最強のアニメを教えてください 条件 ・主人公は男 ・主人公は特殊能力を持っている(これはなく

主人公が最強のアニメを教えてください
条件
・主人公は男
・主人公は特殊能力を持っている(これはなくてもよい)
・2000年〜2017年までのアニメ
・古すぎないアニメ

Aベストアンサー

「ソードアート・オンライン」。。。これはちょっと違うかな笑
あとは、
「問題児たちが異世界から 来るそうですよ?」
「オーバーロード」
「ノーゲーム・ノーライフ」
くらいしか知りませんね笑

Qアニメで 技がある戦闘系アニメで 面白いアニメありますか? 主人公は男で。 例 ナルト→影分身の術

アニメで
技がある戦闘系アニメで
面白いアニメありますか?
主人公は男で。


ナルト→影分身の術など
ブリーチ→げつがてんしょうなど
トリコ→釘パンチなど
ワンピース→ゴムゴムのピストルなど
ドラゴンボール→かめはめ波など

Aベストアンサー

ちょっと珍しいのだと犬のバトルもの?
古いですが
「流れ星銀河 銀河」絶天狼抜刀牙

あとはまあ定番の
「るろうに 剣心」 龍槌閃など

ハンターハンターとかはいうまでもないか。

ジャンプ系ならだいたいあるんじゃないかな。

半分ギャグだけど半分バトルの
「らんま1/2」も技はいろいろあったと思う。

古いのばっかになったけど

Qアニメについて質問させていただきます。昔か最近、どちらでもいいので主人公最強アニメを出来るだけたくさ

アニメについて質問させていただきます。昔か最近、どちらでもいいので主人公最強アニメを出来るだけたくさん教えていただけたら嬉しいです( ^ω^ )バトル系です。後、弱そうで本当は強い!ってのでも大丈夫です!よければ、沢山お願いいたします( ^ω^ )

Aベストアンサー

●主人公最強(無双)アニメ一覧

■ワンパンマン
・ワンパンマンOVA
※キャラのネーミングで取っつきにくいかと
■魔法科高校の劣等生
※声優が豪華過ぎて鼻血もの
■ノーゲーム・ノーライフ
※無双ハーレム声優(松岡禎丞)もの
■問題児たちが異世界から来るそうですよ。
※無双っぽくないところがいいかも
■モブサイコ100
※日常と非日常とのギャップが面白い
■ソードアート・オンライン
・ソードアート・オンラインExtra Edition
・ソードアート・オンラインⅡ
・劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-※来春
※無双ハーレム声優(松岡禎丞)もの
■刀語
※1話完結型でどこからでも楽しめる
■オーバーロード
※一番お勧めっすね!何度でも楽しめます。

●無双とまではいえないアニメ一覧

■落第騎士の英雄譚
■学戦都市アスタリスク
■最弱無敗の魔装機竜(バハムート)
■はたらく魔王さま
■カンピオーネ!
※無双ハーレム声優(松岡禎丞)もの
■聖剣使いの禁呪詠唱(ワールドブレイク)
■七つの大罪
・七つの大罪 聖戦の予兆
■はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ)
※ちょいエロ
■ハンドレッド
■めだかボックス
・めだかボックス アブノーマル
■坂本ですが?
■ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン

●結果的無双アニメ一覧

■DARKER THAN BLACK 黒の契約者
・DARKER THAN BLACK 流星の双子
・DARKER THAN BLACK 黒の契約者・外伝
■コードギアス 反逆のルルージュ
・コードギアス 反逆のルルージュR2
■アルドノア・ゼロ
・アルドノア・ゼロ(第2クール)
■異世界の聖機師物語
■鋼殻のレギオス
■風のスティグマ
■伝説の勇者の伝説
■ヘルシング
■ストライク・ザ・ブラッド
■デビルサバイバー2
■機動戦士ガンダム
・機動戦士Zガンダム
・機動戦士ガンダムZZ
・機動戦士ガンダムUC
■新機動戦記ガンダムW
■機動戦士ガンダムSEED
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY
■機動戦士ガンダムOO
・機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン
■アラタカンガタリ〜革神語〜
■DOG DAYS
・DOG DAYS”

●その他の無双ハーレム声優(松岡禎丞)ものアニメ一覧
■トリニティセブン
■M3〜ソノ黒キ鋼〜
■オオカミ少女と黒王子
■精霊使いの剣舞
■バディ・コンプレックス
■アソブリュート・デュオ
■空戦魔導士候補生の教官
■銃皇無尽のファフニール
■食戟のソーマ
。食戟のソーマ 弐ノ皿
■ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

●主人公最強(無双)アニメ一覧

■ワンパンマン
・ワンパンマンOVA
※キャラのネーミングで取っつきにくいかと
■魔法科高校の劣等生
※声優が豪華過ぎて鼻血もの
■ノーゲーム・ノーライフ
※無双ハーレム声優(松岡禎丞)もの
■問題児たちが異世界から来るそうですよ。
※無双っぽくないところがいいかも
■モブサイコ100
※日常と非日常とのギャップが面白い
■ソードアート・オンライン
・ソードアート・オンラインExtra Edition
・ソードアート・オンラインⅡ
・劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・ス...続きを読む

Qアニメの事で質問させていただきます。アニメで見たいのは、バトル系です。主人公が弱いと思ってたら凄く強

アニメの事で質問させていただきます。アニメで見たいのは、バトル系です。主人公が弱いと思ってたら凄く強かったと言うストーリーのバトル系が良いです。できれば、ヒロインが主人公の事が好きと言うのが入ってるやつもあればお願いします...できるだけ、多くお願いいたします。

Aベストアンサー

最近宣伝されてたので、IS(インフィニットストラトス)とかどうですかね。

アルドノア・ゼロ。ロボットものです。主人公は言語道断な強さの新人エース。

ストライク・ザ・ブラッドとか。読者に負担をかけないくらい強いとか。(これは見たことないですが解説から)

境界の彼方。

化物語シリーズも一応は当てはまります。

ソードアートオンラインとか。

昔の作品ですがトライガン。

トリニティブラッドとか。(未完のまま作者が・・・)

緋弾のアリア(アニメ版はそれほど面白くなかった)

魔法科高校の劣等生。(見たことないですが俺つええ系の話とは聞いてます)

遊戯王もこのカテゴリ(ジャンプの最初の方を覚えているので)
まどかまぎかもこのカテゴリですし(ユリだけど)
スーパーマンやバットマンも正体を隠しているときはチキンで通っている。

とりあえずこの辺で。そういう作品は多そうな気がします。

Q小学生か中学生で主人公やヒロインの恋愛アニメ教えてください。 今まで見たやつは、 ・こどものおもち

小学生か中学生で主人公やヒロインの恋愛アニメ教えてください。
今まで見たやつは、

・こどものおもちゃ
・学園アリス
・夢色パティシエール
・凪のあすから
・だぁだぁだぁ
・1週間フレンズ
・今日の5の2
・姫ちゃんのリボン
・水色時代
・めちゃモテ委員長
・しゅごキャラ
・しゅがしゅがルーン
くらいです。高校生とかのも入っているかもしれませんが、思いついたのを書きました。これ以外に小学生か中学生の恋愛アニメあったら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

・ニセコイ
・姫ギャルパラダイス
・ラブデスター
などはどうでしょうか?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報