彼女を最高に喜ばせられるサプライズなプロポーズの方法を教えてください!!

今年のクリスマスに、付き合って2年がたつ彼女にプロポーズしたいと考えています。
サプライズが好きな子なので、なにか普通ではない感動的なプロポーズをしたいのですが、
アイディアをいただけないでしょうか。

レストランで指輪を渡すとか、ベターなのではなく、ちょっと今から事前に準備するくらい
気合の入ったプロポーズをしたいと考えています。

あまりお金はかけず、時間の労力をかけたいです。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。

40代既婚女性です。

クリスマスの日にはデートする予定なんですね?
そのデートの内容によるのではないでしょうか?

それから、プロポーズをして
彼女は絶対にOKなんですね?
ここですべったら最悪なので・・・。

彼女の部屋や自分の部屋で
家飲みクリスマスをするなら
彼女あてに電報を事前に頼んでおいて
内容は色々・・「ダイジナハナシガアル。キイテクダサイ。」でもいいし、
「ケッコンシヨウ。ヘンジクレタシ。」でもいいし。
電報を彼女が読んでから
あなた様が結婚情報誌を「よろしく!」と渡すとか・・・。

婚姻届を出して「一緒に出そう」でもいいし。

時間の労力なら
どこかできいたのですが
宝探しをしかけるのです。

部屋の玄関にメモ
「靴箱の中を見よ。」
靴箱のわかるところに、「キッチンのレンジの上の鍋の中を見よ。」とメモ
そうやって次々にメモを探させて
最後に「結婚してください。」と書いてある。

などなど。

蛇足かもしれませんが
女性は事前に婚約指輪を用意されるのを好みません。
そりゃ、1000万ぐらいの芸能人のもらう指輪なら
文句は言いませんが
女には自分の好みと言うものがあります。
彼と一緒にいちゃいちゃしながら
店で一緒に選ぶ時間が長くて楽しければ
さらに指輪に付加価値がつきます。

プロポーズの準備に時間と労力をかけていいのですから、
指輪選びにもとことん付き合ってあげてください。

間違ってもあなた様の母上様の婚約指輪を譲り受けて・・
などをしないように。(1000万ぐらいの資産価値があるならともかく)
また、母上様と一緒に見に行くのも×です。
(私は前夫の父親と叔父と前夫と4人で行きました。悲しい思い出です・・・。)


成功をお祈りします!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にご返答いただき有難う御座います。
デートの内容によるのでしょうが、そのデートから全てコーディネートしたいと
考えております。
返事は...きっと「YES」だと思うのですが、その過程を感動的な流れで進めたい
なと考えています。

電報や宝探しはいいですね。確かにサプライズですし、できそうな内容です。
参考にさせて頂きます。

あと、
>女性は事前に婚約指輪を用意されるのを好みません。
はとても参考になりました。
そうなんですね、確かに指輪は一生残るものですし、彼女の好みさえわからない
僕が勝手に選ばない方がいいですよね、とても参考になりました!!

有難うございます。いただいたアドバイスを参考にじっくり考えたいと思います。

お礼日時:2010/09/21 15:44

> アイディアをいただけないでしょうか。



他人が書いたシナリオで、彼女が本当に喜ぶとでも思っているのですか?


他人の書いた感動的なストーリーを演じても、彼女は、あなたが自分で考えたものではない、とすぐ気づくのではないですか。気づいた時の彼女の気持ちは、どのようなものか、考えたことありますか?

不器用でも、あなたが考えたサプライズの方が、彼女にとっては嬉しいのではないですか。時間と労力をかけたいのであれば、時間と労力をかけて、考えてください。


他人のふんどしで相撲を取るのに、気合いもクソもないでしょう。ベター(より良い)かベタ(よくあること)かよく分かりませんが、クリスマスっていうシチュエーション自体がベタじゃないですか。サプライズなら、24日、25日と、何かあると思わせておいて何もせず、諦めた26日にやった方が、よっぽどサプライズではないかと思いますがね。


一生の伴侶を指名する時くらい、他人の力を借りず、自分で道を切り開くべきじゃないんでしょうかね。

この回答への補足

もちろん自分で考えることが重要だとは認識しております。
ただ、何も参考にせず、自分のアイディアだけで全てのことを
することが得策だとは思っていません。

人からもらったアイディア通り、人がやったプロポーズ通りに
することは、彼女が残念がるかもしれませんが、せっかく
一生に一度しかないプロポーズなので、ぜひじっくり考える
ためにも、参考にさせていただけるようなアイディアを教えて
ほしいと、そう考えているだけです。

人へのプレゼントを考えるときに、商品も何も見ずに、勝手に
考えるのか、今の人気のものを調べたり、友人たちがほしがる
ものを聞いたり、そういった情報を参考にすることに、何の問題
があるのかわかりません。

私の書き方が悪かったと反省しておりますが、シナリオ全てを
募集しているわけではありません。
失礼いたしました。

補足日時:2010/09/21 15:49
    • good
    • 0

私も去年、サプライズのプロポーズをしたので、ぜひ頑張ってくださいと


応援したい気持ちでいっぱいです。

だいぶん前から、クリスマスにプロポーズしようと考えていたので、
去年のこの時期には、ネットでずっとプロポーズのアイディアを探していました。
こういう質問サイトが思いつかず、私はアイディア集を買いましたが、、、(笑)

その時考えていたアイディアは、、、
・レストランのデザートのお皿に「Will you marry Me?」なんて言葉を書いて
 もらって、ウエイターさんに持ってきてもらう。

・彼女の家まで、チャーターしたリムジンで乗り付け、シャンパンを飲みながら、
 夜景を見て、花束と一緒にプロポーズ。

・メッセージ電光掲示板を使って、プロポーズのメッセージを流す。

・居酒屋に友達を集めておき、個室で大声でプロポーズした時に、一斉に周りから
 お祝いをしてもらう。

そんなことを考えていました。



ちなみに、私の場合ホテルの部屋でプロポーズしました。

クリスマスに六本木のホテルを予約し、予約する時に受付の人にプロポーズする
ことを事前に伝え、花束とケーキ、シャンパンを預けておきました。

そして、彼女と出会ったお店や、一緒に行った公園の写真を撮り、彼女の友達から
メッセージ入りの写真をもらい、それを簡単な写真スライドのビデオにしました。

クリスマスイブ当日は、普通のデートのように彼女と一緒に映画を見に行き、
ホテルでディナーを食べ、部屋に入りました。
部屋に入ると、ケーキとシャンパンを用意してもらっており、一緒にクリスマスを
お祝いしました。
お互いプレゼント交換もし、一通りクリスマスイベントが終わった後に、
「そういや、借りてきたビデオがあるんだ。流すね」
と、作成していた思い出の写真ビデオを流しました。

ビデオでは
「XX年XX月XX日、ここで僕たちは出会いました」と結婚披露宴のビデオのように、
二人の付き合ってきた軌跡が写真とともに流れ。

最後には、ゆっくりと「結婚しよう」のメッセージが現れるようにしました。
そして、クローゼットに隠しておいた花束を差し出しながら、膝まづいて、
「結婚してください」
とプロポーズしました。




今では、ここまで凝った演出をしてよかったなと思っています。
ちなみに、嫁はそのビデオをよく見ています。(笑)

よかったら参考にしてください。


ちなみにそのシチュエーションは、アイディアブックを参考にしました。
何冊かアイディアブックがあるようですが、こちらが安くて、しかも使いやすいネタが
多かったです。

ロマンチックな、そして一生の思い出になる最高のプロポーズを決めて
しまってください。
成功をお祈りします。

参考URL:http://www.propose-idea.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

読んでいるだけで泣きそうになってしまいました。笑

とても素敵なプロポーズですね。ビデオを作るなんて、なんだか結婚披露宴の
ような手の凝り具合ですね。

しかも、ホテルにそんなことまでお願いできるんですね。
ちょっとした豆知識もあり、とても参考になりました。
※ベストアンサーにさせて頂きました。


また、プロポーズアイディア集、いろんなところで紹介されているので、
買ってみます。笑
さすがにここまで、皆さんが紹介してくださるとは、、、驚きの評価ですね。笑

個人的には「居酒屋でみんなに祝福される」というプロポーズは大好きです。
なんか格好良くキザに決めるよりも、みんなでワイワイ祝福される方が楽しそう。


素敵な思い出のプロポーズを教えて頂き有難う御座いました。
とても参考になりました。
いただいたアイディアを参考にして、
ちゃんとこれから、自分らしい素敵なプロポーズを考えます。

※それにしても、マメ知識はいいですね。そういったのも募集すればよかった。笑

お礼日時:2010/09/28 18:45

サプライズのプロポーズって、すごく悩みますよね。


ボクは結局、ホテルのプロポーズプランで相談して、プロポーズしました。

普通にお泊りの旅行のように見せておいて、最終的にはホテルのレストランで、生演奏の中プロポーズをしました。彼女も号泣してくれて、とても思い出に残るプロポーズができましたよ。

ボクは指輪も用意してしまったんですが、指輪は後日、彼女と一緒に買いに行った方がよかったです。やっぱ自分で選びたかったみたいで、結局結婚した後に、婚約指輪を買い直しさせられました。(笑

3歳年上の彼女だったので、ちょっと背伸びしたのが良くなかったかなぁーと反省ですが、サプライズは本当に思い出に残るので、大賛成です。

No.3さんと同じですが、ボクもそのアイディアブックを買いました。結構売れてるんかな?
サプライズって、自分で考えてもなかなかアイディア出てこないんですよね。30個もアイディアが載ってるんで参考にはなりますよ。結局ホテルで頼んでしまいましたが、ちょこちょこアイディアブックのアイディアは盗みました。

誕生日とか、他のサプライズの記念日にも使えるんで、ボクもオススメです。
他にもアイディアを紹介するサイトとかあるんで、それも見てみてください。

ちなみに、ボクはOzmallのサイトで、ホテルを知って、そこからお願いしました。
http://www.ozmall.co.jp/special/2010061700t/scen …

ではでは、がんばってください。

参考URL:http://www.propose-idea.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レストランの生演奏の中でのプロポーズも素敵ですね。
ちょっと調べてみたら、ホテルのレストランって、生演奏しているところが
あるんですね。とても勉強になりました。

また、「プロポーズなび」とかでも発見したのですが、そのアイディアブック、
有名みたいで、結構いろんなところで評価高いみたいですね。
ちょっと買ってみます。

クリスマスシーズンなので、そろそろホテルを予約しないと、いいところは
全部なくなってしまいますよね。いただいたアイディアを参考に、自分なりに
彼女を感動させられるようなプロポーズをしてきます。

アイディアをいただき、有難う御座いました。

お礼日時:2010/09/28 18:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプロポーズの言葉ってワンフレーズ?

今月、プロポーズをする予定です。
指輪を渡す場所やプロポーズの言葉を考えています。
プロポーズの言葉って長長しい言葉ではなく、ワンフレーズで
さらっというのがよいのでしょうか?
伝えたい言葉はたくさんあるのですが、それを全部言うのはどうなのかなと
思うのですが・・・
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は一言「結婚してください」があれば満足です。
たくさん伝えてもいいとは思うのですが、この一言はいれてほしいです。
他の言葉は言いまわしてもいいですけど、この一言だけは変換しないでほしいですね。

知り合いで「あいのり」並みのプロポーズ・・・出会ってからの思い出を語られたそうです。
で、肝心の「結婚してください」はなく「ずっと一緒にいてください」だったそうです。
プロポーズを心待ちにしていた女性だったので、ちょっとガッカリしたと言ってました。

Q付き合ってまだ半年ですが、本気で彼女と結婚したいと思ってます。 今年のクリスマスにプロポーズしよう

付き合ってまだ半年ですが、本気で彼女と結婚したいと思ってます。

今年のクリスマスにプロポーズしようと考えてます。
このプロポーズの時に婚約指輪は重いでしょうか?

普通にプレゼントを渡してプロポーズし、もしOKなら後日、婚約指輪のが良いでしょうか?

Aベストアンサー

プレゼントを渡して、そのあともう一つあるんだと言ってプロポーズと婚約指輪を渡すのがいいと思いますよ。
せっかくロマンティックな日なのでわざわざ別に渡すことはないと思います。(普通はプロポーズと一緒に指輪を渡すものだと思いますから。だって、プロポーズして指輪なしではなんか間が悪いと思いますよ・・・。)

Qプロポーズの言葉と場所

26歳男ですが、先日プロポーズをして、来年結婚することになりました。


プロポーズは非常に緊張しました。
みなさんがプロポーズをしたり、されたりした言葉や場所の体験談や、こういう形でしたい、してほしいという考え等ご意見を教えてください

Aベストアンサー

おめでとうございます(^^)

私は20歳、昨年の8月に結婚しました。

私のプロポーズは山から夜景を見ながらでした。春だというのに寒くて…それとも2人共緊張していたせいか震えてました(笑)
『幸せにするから結婚してくれ』みたいな感じでした。悪いけどお互い細かくは覚えてないです。『ありがとう。私も○○のこと幸せにするから』って答えました。

あのプロポーズのおかげで無事に結婚して程なく子供を授かりあと1ヶ月程で生まれる予定ですww

これから色々あると思いますが幸せになってくださいね☆

Q彼女にプロポーズしたい!・・・でも。

はじめまして。
僕は今年30、彼女は2つ下です。
もう付き合いだして5年が経ち、結婚を意識し始めたのですが、プロポーズするにあたって、不安があります。
1つは経済的な理由です。
僕は1年前にリストラされて、現在はフリーターと一人親方の中間のような状態にあります。(彼女は中小企業の正社員です。)
更に200万ほど借金もあります。(彼女もこのことは知っていて、肩代わりまでしてくれています。なので、彼女も経済的には苦しい状態です。)
僕と結婚することで、彼女に今より辛い思いをさせてしまうのでは・・・。と心配なのです。
正社員になれるよう、努力していますが、この不況の折、なかなか採用までこぎつけられず、前述のような状態が続いています。
もう1つはきっかけです。
どう言えばいいのか、いつ言えばいいのか?
全く見当がつかなくて困っています。
一生に一度のことなので、彼女にとっても思い出になるようなシチュエーションで言いたいとは思っているのですが、いかんせんどうしてよいものか、見当がつきません。

こんな情けない僕ですが、彼女のことは真剣に愛していますし、大切にしてあげたいと思っています。
よいアドバイスをお願いします。

はじめまして。
僕は今年30、彼女は2つ下です。
もう付き合いだして5年が経ち、結婚を意識し始めたのですが、プロポーズするにあたって、不安があります。
1つは経済的な理由です。
僕は1年前にリストラされて、現在はフリーターと一人親方の中間のような状態にあります。(彼女は中小企業の正社員です。)
更に200万ほど借金もあります。(彼女もこのことは知っていて、肩代わりまでしてくれています。なので、彼女も経済的には苦しい状態です。)
僕と結婚することで、彼女に今より辛い思いをさ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
hanatarou0126さんは、きっととても誠実な方なのでしょうね。
だからこそ、いろいろ考えてしまうんじゃないかと思います。

>こんな情けない僕ですが、彼女のことは真剣に愛していますし、大切にしてあげたいと思っています。

この気持ちを正直に彼女に伝えてください!
女性って、そういうことを言われるのがとっても嬉しいし、支えになります。

*お金のこと。
お金のことは、秘密にしないことと、借金をこれ以上増やさないことが大切ですよね。
男性の方が稼ぐべき、養うべき、みたいなプライドは不要です。
彼女さんに理解があるのですから、2人で相談して取り組んでいく方がいいと思います。

*プロポーズのこと。
私は7年つきあって結婚しましたが、つきあって3、4年くらいから結婚したいと思ってました。
誕生日とかのイベントの度に「プロポーズあるかなぁ~?」とわくわくしちゃったりしてたのですが、結局何もないまま何年も・・・(^-^;
彼女さんも、イベントの時は期待してるんじゃないでしょうか。

ちなみに、私はフツーの喫茶店で、でした。
あ、私のことはど~でもいいですね。
とにかく、女性は、どんなシチュエーションでもプロポーズは思い出になりますよ☆
ご健闘を祈ります!

こんにちは。
hanatarou0126さんは、きっととても誠実な方なのでしょうね。
だからこそ、いろいろ考えてしまうんじゃないかと思います。

>こんな情けない僕ですが、彼女のことは真剣に愛していますし、大切にしてあげたいと思っています。

この気持ちを正直に彼女に伝えてください!
女性って、そういうことを言われるのがとっても嬉しいし、支えになります。

*お金のこと。
お金のことは、秘密にしないことと、借金をこれ以上増やさないことが大切ですよね。
男性の方が稼ぐべき、養うべき、みた...続きを読む

Q♪プロポーズの言葉♪

既婚者の方に質問です☆

ズバリ、結婚前にプロポーズの言葉言いました?言われました?

結婚に憧れます、、、、未だプロポーズなし、、どうしたものか、悲しいです  汗;

Aベストアンサー

君とずっと同じ風景を見ていたい。


今は、背中合わせです。 (;_;)/~~~

Q彼女にプロポーズします!心に残る言葉は?

近々、彼女にプロポーズをします!
自分なりにいろいろ言葉を考えてみました。

みなさんの判定をお願いします!!

(1) 50年後の君を今と変わらず愛している!僕は死にましぇん!!

(2) 俺はおまえを幸せにする自信は無い…。でも俺が幸せになる自信はある!!

(3) 俺と一緒に棺桶に入ろう!

(4) 俺が棺桶に入るのを見届けてくれ!

(5) 一緒の骨壷に入ろう!俺たちは運命共同体だ!!

(6) 今度一緒に墓石を買いに行かないか?

(7) 俺が先に死んでも、君の後ろにいつもいるよ!ずっとずっとね!!

(8) そろそろ結婚するか!良くね?楽しくいこうぜコノヤロー♪

(9) 一緒に第2の石川遼を育てよう!

(10) やっと会えたな!前世ぶりだな!また宜しくな♪


皆さんこれどうでしょうか?心に残ると思うのですが!
女性の方、何番が良いと思いますか?

また(11)~からの言葉も募集してます!
是非宜しくお願いします(^^)/

Aベストアンサー

私「俺がジジイになって、お前がババアになってもずっと手をつなげる夫婦でいよう。結婚してくれ。」
嫁「チャーミーグリーン的な?」
私「そう、チャーミーグリーン的な。」

ウチはこれでしたね。言うタイミング逃して逃して、婚姻届に判を押してからプロポーズ。
判を押す前に言おうと思ったんだけど、なんか嫁はとっとと進んでしまって。

嫁「判を押してからプロポーズとかww一生忘れないww」

こうならないように、早めに勝負をかけましょう!
ただ、記憶にははっきりのこりますけどね!印象の良し悪しは別にして!

Q言われて嬉しいプロポーズの言葉

言われて嬉しいプロポーズの言葉


来週,彼女にプロポーズします。


どんな言葉で言おうか迷っています……

こういうのは自分の言葉で言うべきなのですが…参考にしたいと思ってます。


補足までに状況的には

(1)まだ付き合って,それほど月日が経っていない

(2)しかし彼女からは,結婚を意識した会話が飛び出してくる

(3)私 32歳 彼女 28歳

(4)彼女は,一年半前にプロポーズされて結婚真近まで言った経緯がある,

(5)かなり彼女はもてる

(6)付き合う前に「結婚を意識した付き合いをしたい」と一ヶ月友達関係で様子を見られて,ようやく付き合いだした。

(7)ちょうど,ふたりで暮らせる物件を探している

そんな感じです。

Aベストアンサー

あくまでも、お互いが結婚したいという意思があることが前提ですが・・・、
言葉で言ってもらうのも嬉しいですが、行動で示してもらうともっと嬉しいです。

ちなみに、我が家は今年結婚12年目になりますが、
うちの夫からこれといってプロポーズらしき言葉はいまだに聞いたことがありません(笑)。
ただ、入籍前から一緒に住み始めていて、ある日、夫に「婚姻届の紙もらってきて」と頼まれました。
平日は仕事が忙しくて、役所に行けないからと。
今思えば、あれがプロポーズだったのかな~?という気もしますが、よく分かりません。
そして婚姻届には、夫の方が先に署名捺印してくれました。
なんていうか・・・、夫の本気さが伝わってきて、嬉しかったですね。
一緒に住み始める前にも、自分の両親に紹介してくれましたし、私の両親にも挨拶に来てくれました。

ちょっと極端な方法かもしれませんが、
あなたの署名と捺印済みの婚姻届を彼女に渡して預かってもらうとか・・・。
「君さえOKしてくれれば、僕はいつでも夫婦になるつもりだよ」という何よりの証明ですよね。
もちろん、言葉で伝えることも大切なことですが、言葉よりももっと伝わる方法もあると思いますよ。
プロポーズ、頑張ってくださいね~^^。

あくまでも、お互いが結婚したいという意思があることが前提ですが・・・、
言葉で言ってもらうのも嬉しいですが、行動で示してもらうともっと嬉しいです。

ちなみに、我が家は今年結婚12年目になりますが、
うちの夫からこれといってプロポーズらしき言葉はいまだに聞いたことがありません(笑)。
ただ、入籍前から一緒に住み始めていて、ある日、夫に「婚姻届の紙もらってきて」と頼まれました。
平日は仕事が忙しくて、役所に行けないからと。
今思えば、あれがプロポーズだったのかな~?という気もしますが...続きを読む

Q一年半付き合った彼女と結婚を決意しました。プロポーズした後に彼女の家族

一年半付き合った彼女と結婚を決意しました。プロポーズした後に彼女の家族が、ある宗教の信者だとわかりました。彼女自身がその宗教を続けるのは構いません。尊重したいと思ってます。しかし、彼女の両親は入信が結婚の条件だと言っています。調べてみたのですが、その宗教の教えには手をかざして病を治すなど、賛同できない部分があります。うちの両親も大反対です。
彼女自身は信仰に熱心ではなく、親が信者だから自分も信者という程度です。だから私の入信にはこだわっていません。親にも泣きながら「自分の幸せには、相手が信者かどうかなんて関係ない。信仰は本人の心の問題だから結婚と引き換えに押し付けるのはおかしい。」と訴えたのですが、全く聞く耳を持ちません。
入信する気はないので、話はこれ以上進みません。結婚は諦めるしかないのでしょうか?

Aベストアンサー

そういう強い信心を持った信者が身内にいると他の家族にもさまざまな摩擦が起きるんですよ。
例えば結婚式や法事のスタイルでもすり合わせる事が不可能になります。
もし質問者様の入信を諦めてもお子様が生まれたら彼女の両親は間違いなく入信させようとするでしょう。
一生その摩擦と関わっていかなければいけないのです。
そして彼女のほうがより厳しくその板ばさみに合うんですよ。

もし彼女との平穏な結婚を望むなら質問者様が入信するか彼女が家族と縁を切るかです。
僕なら彼女に「親を捨てろ」なんて言えないし質問者様は相手のご両親から一生うらまれることになります。
出来れば質問者様だけではなく彼女の一生も考えた上での決断がいいのではないかと思います。是非お二人でよく相談してみてください。
自分は結婚を諦める選択肢を中心に考えてしまいますがこればかりは2人で話し合ってみてからだと思います。

Q既婚者の方に質問。プロポーズの言葉を教えて

既婚者の方にお聞きします。
あなたは配偶者の方にどんな言葉でプロポーズしましたか?
またはされましたか?
された方は、その言葉のどういう点に惹かれて承諾しましたか?
単なる興味からではあるけど、
皆さんどんな言葉にコロッといったのかなぁ?と思いまして・・・

Aベストアンサー

私はまだ未婚なのですが、、、
八芳園のホームページに「プロポーズの殿堂」という、プロポーズの言葉を集めたサイトがあるんですが、結構面白くてよく読んでます。

私の大ヒットは、

「俺と結婚できない理由を10個述べよ」と言ったところ、彼女は3個くらいしか言えず無事結婚できました。

ってやつですねー!

私もどんなプロポーズの言葉をもらえることやら…

参考URL:http://www.happo-en.com/topics/index1.html

Q彼女から付き合ってほんの一週間で逆プロポーズ、しかし彼女と周りの環境が普通じゃない。

ナンパした女性と最初はセフレの関係でした。会っていくうちに好きになっていき出逢って一週間で真剣交際するようになりました。付き合ってほんの一週間足らずで逆プロポーズされました。
気持ちはとても嬉しかったのですが、ほんの一週間なので正直まだまともに返事が出来ず、今後は結婚前提でお付き合いしていく形になりました。彼女はとても性格良くて一緒にいて落ち着きます。しかし、少し環境に問題があります。夫とは5年前に死別していて、二人の子供がいて、一番上は自閉症を持っていて養護学校に行っていて、下の子供は小学生です。現在は夫の保険と生活保護で暮らしています。毎日お酒を大量に飲み、見ているこっちが心配になるほどです。アル中の疑いがあります。注意はしているのですが、今は酒がないとダメといって酒を止める気配がありません。市営住宅暮らしなんですが、いつも友人が暇潰しに出入りしていて一緒に酒飲んでは暇を潰している感じです。私はその友人の事を良く思えなく、彼女も本音は良く思っていません。その友人が彼女の家に来るのも彼女の優しい性格に原因がある事は分かっています。もし今の彼女と結婚するのなら、彼女をしっかり更生させてからにしたいです。第三者の皆さんの意見を聞きたくなったので投稿しました。皆さんだったらこういう女性と結婚とか考えますかね?
彼女の事は好きですが、どうしようか悩んでいます。

ナンパした女性と最初はセフレの関係でした。会っていくうちに好きになっていき出逢って一週間で真剣交際するようになりました。付き合ってほんの一週間足らずで逆プロポーズされました。
気持ちはとても嬉しかったのですが、ほんの一週間なので正直まだまともに返事が出来ず、今後は結婚前提でお付き合いしていく形になりました。彼女はとても性格良くて一緒にいて落ち着きます。しかし、少し環境に問題があります。夫とは5年前に死別していて、二人の子供がいて、一番上は自閉症を持っていて養護学校に行ってい...続きを読む

Aベストアンサー

No6の回答者様と全く同感です。
二人の子供を抱え、必死に生きている女性ならともかく、飲んだくれてナンパされてセフレになっちゃう彼女の、マイナスポイントを上回る魅力とは何でしょうか。まさか体とか言いませんよね。
飲み友達が来るのも彼女の優しさが原因?
普通に類は友を呼んでいるだけです。

私の長男も自閉症です。ちゃんと夫もいますし、不自由無い生活を送っています。
それでも必死ですよ。
長男に少しでも良い環境を与え、少しでも社会に適応出来る様に幼い頃から試行錯誤して育てました。
元々大人しく従順なタイプですが、高等支援学校を卒業する際、進路の先生に「何処に就労させても心配無い、こちらからも本当にお勧め出来る生徒です。」と言って頂けたのは、親と本人の努力の積み重ねによる結果だと自負しています。
それでもまだ終わりません。
親がいなくなってもなるべく兄弟に迷惑を掛けずに生きていける環境を用意しなくてはなりません。
同じ母親として本当に腹が立ちますし、お子さんが可哀想です。
そういう適切な育て方をされてない障害児が大人になった時どうなるのか。

貴方はそんな彼女を更生させる自信というか、具体的なプランはあるのですか?
ただ注意して更生すると思ってるのでしょうか。
それと、父親になる覚悟はあるのですか?
普通の子でも大変ですが、障害児の父親って、実の父親でも受け入れるのに時間がかかるものなんですよ。
本気なら自閉症に付いてよく勉強して下さい。

質問にシンプルに答えるなら、普通は結婚を考えられる相手では無いでしょう。

No6の回答者様と全く同感です。
二人の子供を抱え、必死に生きている女性ならともかく、飲んだくれてナンパされてセフレになっちゃう彼女の、マイナスポイントを上回る魅力とは何でしょうか。まさか体とか言いませんよね。
飲み友達が来るのも彼女の優しさが原因?
普通に類は友を呼んでいるだけです。

私の長男も自閉症です。ちゃんと夫もいますし、不自由無い生活を送っています。
それでも必死ですよ。
長男に少しでも良い環境を与え、少しでも社会に適応出来る様に幼い頃から試行錯誤して育てました。...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング