ESTAの記入方法
ESTA申請に9月から申請料が必要になりました。支払い入力画面で、「請求書送付先*」というのがあり、住所を漢字で入力してエラーが出たので、ローマ字で入力しましたがエラーがでます。どのように入力したらいいか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

やってみていないので違っていたらごめんなさい。



ローマ字や数字を全角入力しているとかいうのはありませんか。でしたら、半角にしてみるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ入力を試して、やっと解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/18 22:19

軽率な回答スミマセンでした!



追伸ですが・・・ESTAは二年間有効でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ有難うございました。

お礼日時:2010/09/23 21:04

No.2さんに対してコメントされてないようなので横から失礼しますが、ESTAは9月8日から、ついに有料になっちゃったんですよね。


前から「今は無料です。将来は有料になる可能性がありますが」という話はあったんですが。。。
14ドルだそうです。

駐日アメリカ大使館の説明。
http://tokyo.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-esta200 …

というわけで、正規の申請サイトでも今はお金がかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。そうなんです。有料になりました。何とか解決しました。

お礼日時:2010/09/21 15:16

私は旅達者ではありませんが・・・



10月にアメリカに行くのでESTA申請しましたが申請料?などと言う項目はありませんでしたが・・・
アメリカ大使館のHPから抽出できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指定のホームページを見たりして、解決することができました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/18 22:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語式の住所の書き方を教えてください。

英語式の住所の書き方を教えてください。

Aベストアンサー

はて?米国の場合ですが、番地、ストリートが最初に来ます。番地より細かい単位、つまり部屋番号等はストリートより後に来ます。
つまり
番地、ストリート、部屋番号、市、州、ZIPコード、国
という順番です。

#1さんの回答のように最初に部屋番号を示すような住所表記を米国で見たことは私は一度もありません。

1241 Glenn Street Suite 101 Richmond VA 29301 (架空の住所です)

Glenn Streetというのがストリート、1241は番地、Suite 101というのが部屋番号です。Richmondは市の名前、VAは州です。

これと同じ形式で神奈川県鎌倉市台3-1-1コーポ緑201号室 247-0001 (架空の住所)を表記するなら

3-1-1 Dai Midori-corp 201 Kamakura Kanagawa 247-0001 Japan

となると思いますね。

QESTAミス記入 免責にYESで申請

誰か助けてください。

ESTAの申請にミスしてしまい、間違えて免責に“はい”のまま申請してしまいました。
変更が出来ず、困っています。
出国が明後日なので、かなり焦っています。
https://help.cbp.gov/app/ask にメールしてみましたが、返事も来ません。

どうか宜しくお願いします。

Aベストアンサー

申請は許可されたのでしょうか? それとも拒否されたのでしょうか?

許可されたのであれば、一番確かなのは入国審査の時に「免責のYesは間違いです」と申告することですね。米国での犯罪歴などはデータチェックが出来るので、審査官に真摯に説明し、お願いすることになります。

拒否されたら24時間待ってもう一度トライしてみてください。ESTAは一番最新のデータのみが有効とされますので、正しく入力した方でOKになれば、前のデータは無効になります。

Q英語での住所の書き方。

オーストラリアへ自己紹介の書類をFAXするのですが、英語でもの自分の住所の書き方がわかりません。
この住所だと、どう書けばいいのでしょうか?
『〒111-2222 大阪府 堺市 夕日町 1-2-3』
※上の住所は実在しません。
特にわからないのが、どこを大文字にするのか、『日本』をどのように付ければいいのか、郵便番号をどう書くのか、〒マークがいるのか、番地の書き方などがわかりません。
今日中に出す書類なのでスグに教えてください。

Aベストアンサー

皆さんが回答されてないことがあるので,あらためて回答します.

(1) (your name)
1-2-3 Yuuhi-cho, Sakai-shi, Osaka-fu,
JAPAN 111-2222

(2) どこを大文字にするか?
各単語の頭を大文字にするか,全部大文字でもいいのです.むしろ,全部 block letter といって大文字活字体で書くのが最も見誤りが少ないので勧めることが多いです.

(2) 日本をどのように付けるか? 郵便番号は?
最後です.(上の例)

(3) 〒マークがいるのか?
要りません.国ごとに番号体系が違いますが,日本では番号だけで十分です.

誤解されやすいのですが,英語での日本の国内住所が何のため使われるのかと言えば,むしろ外国から日本に来る郵便の配達で使われます.たとえば,日本の郵政公社の配達員が読んで理解できないと,日本の受取人に配達されません.ですから,外国で発信人が書く日本のアドレスは,ただひたすら正確に書いてくれるように,あらかじめ日本から発信する時に明確にしてあげる必要があるわけです.

したがって,たとえば,sakai-shi を Sakai とだけ書くと,大阪府内に,市でない境町とかあった場合に,混乱が生じるかもしれません.

皆さんが回答されてないことがあるので,あらためて回答します.

(1) (your name)
1-2-3 Yuuhi-cho, Sakai-shi, Osaka-fu,
JAPAN 111-2222

(2) どこを大文字にするか?
各単語の頭を大文字にするか,全部大文字でもいいのです.むしろ,全部 block letter といって大文字活字体で書くのが最も見誤りが少ないので勧めることが多いです.

(2) 日本をどのように付けるか? 郵便番号は?
最後です.(上の例)

(3) 〒マークがいるのか?
要りません.国ごとに番号体系が違いますが,日本では番号だ...続きを読む

QESTA申請で「請求先住所」を間違いました。

8月に子供と二人で渡米します。ESTAを二人分申請した時に、私の分だけ「請求先住所」の番地の
○○丁目の数字部分の入力を漏らしてしまいました。
訂正が必要でしょうか。また、必要な場合はどうやってすればいいのでしょう。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

申請後に訂正を行う部分は限られており、訂正出来る情報以外は更新・訂正が出来ません。
更新・訂正が出来ない=その必要がありません。更新・訂正が出来る情報は、
 ○メールアドレス
 ○電話番号
 ○航空・船会社情報
 ○搭乗する都市
 ○米国滞在中の住所情報
 
従って「請求先住所」は訂正の必要がありません。
また、実際に何かが送られてくることもありません。
 
どうしてもご心配な場合は、再度の申請を行えば最新情報にて登録が出来ますが・・・
新しい申請毎に料金が掛かかってしまいます。(古い申請は自動的に失効します)
 
ご安心ください♪
 
http://special.ena.travel/esta.html
 
 

Q英語での住所の書き方

宮崎県宮崎市日本町(ちょう)123番地5という場合の英語での住所の書き方を教えてください。これは架空の住所です。

Aベストアンサー

123-5Nihon-cho,Miyazaki-shi,Miyazaki-ken JAPAN
ですね。県と日本の間に郵便番号も入れておいた方がいいと思います。町、市、県は英語に訳したものでも
いいと思いますが、上のでも充分です。

QESTA申請時のクレジットカード情報入力について

申請にあたり、クレジット支払の情報入力画面について質問させていただきます。
私は家族カードになっているクレジットで支払い予定ですが、入力項目に口座名義人氏名となっています。ここには家族カードの私の名前を入力すればいいのでしょうか。口座名義ということは本人カードの名義の口座から一括引き落としですので、本人カードの名前を入力するのでしょうか。

Aベストアンサー

家族カードであっても、クレジットカードには一人の名前しか記載されていません。
そしてクレジットカード支払いの場合の「口座名義人名」とは、使用するクレジットカードの所有者名を意味します。 ですから、ご質問者様の名前があるクレジットカードでESTA支払いをするのであれば、ご質問者様本人の名前となります。

「口座」というと引き落とし銀行口座のことかな?と思われたようですが、英語では、銀行口座をBank account, クレジットカードを使って買物をするシステムのことをCredit accountもしくはcharge accountと呼びますので、どちらも和訳すると「口座」で間違ってはいないのです。

Q至急おねがいします。英語での住所の書き方について

急ぎの為、早めにご回答いただけると幸いです。
英語での住所欄の書き方に関してなのですが、

address1
address2
address3
city
country

という構成になっている場合、
都道府県はどこに記載すればよろしいでしょうか?

どうか回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ご指摘のとおり、アメリカでいう州や地域に関する欄 (State/Province) が無い場合は、

City として、「市町村名,都道府県」をまとめて書いてしまう手があります。

アルファベットのみしか受け付けないような設定の場合、カンマを省いて 単なる半角スペースで空けることでも対応できます。

QESTA手数料の支払いについて 途中でPCとまった

米国入国の際必要となるESTAの支払いについての4つの質問です。
どれか1つでもご存じで回答できるものがあればそれだけでも回答をお願いします。

ESTAの申請の際、登録の後、クレジットカードで支払いをすることになりますが、全ての情報(パスポート番号、生年月日等)を入力後、支払い画面に行く前にパソコンが止まってしまいました。

問い合わせ用の番号(登録番号?)も控えていません。すぐに消えてしまいました。

最初から手続きを再開するため、パスポート番号等を再度登録しようとすると、「既に登録済みで同じ内容では、登録できません。」というようなメッセージがでます。

しかし、私は、支払いの手続きを済ませていません。クレジットカード番号等は、全く入力していません。手続きは、終わっていません。

既に入力済みで有効なESTAを持っている場合は、パスポート番号その他を入力すれば、ESTAのHPで検索可能で表示される事も知っていますが、当然何も表示されません(手数料を払ってないのですから)。


ただ乗り継ぎするだけです。どうしたらいいのかさっぱり分かりません。

質問は、次の4つです。(よろしくお願いします。)

1 どうしたら、手数料の支払いができるでしょうか?

2 支払期限は、いつでしょうか?(1週間という説はあるのですが)
  支払期限を過ぎたら再入力できるのしょうか?

3 急いで行くには、VISAをとるしかないのでしょうか?

4 オペレーターのでる電話番号がありますか?
  どうしたら、オペレーターにたどりつけるでしょうか?
  (もしその番号が自動回答方式なら)できれば、自動回答されるなかでの選択肢を教えてください。

現実的には、支払期限を過ぎてから再入力するしかないかもしれません。でも出発まであまり時間がないのです。

 米国大使館、国内の領事館すべてに問いあわせましたが、ESTA関することについては、一般的な質問に関しても、一切答えることができない(答える権限をもっていない)との回答ばかりでした。

 (ただし、一カ所だけ権限外でも本当に親切に調べようとしてくれました。しかし、結局わかりませんでした。)その他は、「2~3日すれば登録可能だよ。今忙しいから。ガチャン」とか、無回答。

日本語のFAQ(よくある質問?)にも米国の英語のFAQにも答えがありません。

アメリカの問い合わせ先(いくつか所管が分かれているらしい?)もわかりません。
(どこに連絡したら良いのかさっぱりわかりません。)HPに掲載されている番号にも電話してみましたが、どれも自動音声ばかりで選択肢を聞いてきますが該当する選択肢がありません。(私の英語力にも問題があることは、認めます。)オペレーターにつなぐ選択肢もありません。

多少ゆっくり話してくれたら、何で困っているかぐらいは、意思疎通ができると思うのですが、HPに掲載されている電話番号は、すべてオペレーターにつながりません。

大手の旅行代理店にもいくつか電話してみましたが、1社だけ「支払い期限は、1週間とHPに書いてあるはず。(本当に親切に調べてくれました。)」と言われましたがいくらHPを調べてもどこに書いてあるのか分かりません。

かなり混乱して焦っています。一体どうしたらいいのでしょうか。
ESTAを入手するためにただ手数料を支払いたいだけなのです。

長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

米国入国の際必要となるESTAの支払いについての4つの質問です。
どれか1つでもご存じで回答できるものがあればそれだけでも回答をお願いします。

ESTAの申請の際、登録の後、クレジットカードで支払いをすることになりますが、全ての情報(パスポート番号、生年月日等)を入力後、支払い画面に行く前にパソコンが止まってしまいました。

問い合わせ用の番号(登録番号?)も控えていません。すぐに消えてしまいました。

最初から手続きを再開するため、パスポート番号等を再度登録しようとすると、「既に登録済...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

ESTAは二度ほど申請しましたが、きちんと進んだため同じ経験はありませんが、

ESTAの申請のウェブサイトから(下記)
https://esta.cbp.dhs.gov/esta/

右側のRetrive Applicationをクリックします。
そして左側のRetrive one Applicationをクリックします。

その次のページでパスポート番号と誕生日を入れます。
まだ番号取得に至っていないとのことですので、左側のI do NOT know the application numberをクリックします。
そして名前と国(日本)を入れて進んで行ってできませんか?

私は実際にこの先までは進めないので分かりませんが。

Q英語で住所の書き方

こんにちは。
質問させてください。

この度名刺を作ることになったのですが、裏面を英文にしたいと思っています。
そこで、英語で住所の書き方を教えてください。

123-4567
富山県高岡市青葉中央1丁目2-3
赤江ショッピングセンター2F

この場合どうなりますか?
(架空の住所です)

分かる方がいらっしゃいましたら、教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

たとえば、

2nd floor, Akae Shopping Center
1-2-3 Aoba-Chuo
Takaoka City, Toyama Pref.
123-4567, Japan

町名の部分、住居表示的に「青葉中央1丁目」をまとめて
2-3 Aoba-Chuo 1-chome
とすることも考えられます。

City でなく、Takaoka-shi とか、参考URLにあるように、あまり訳しすぎたりしないで、シンプルにするのがいいですね。
「,」を適宜いれることです。

http://www.kaderu.com/oyaku.htm
http://www.armspro.net/meishido/mamechishiki/index3.html

参考URL:http://www.kaderu.com/oyaku.htm

Qestaの申請

estaの申請
来月にアメリカ本土。そして再来月にハワイに行く予定なのですが、
estaの申請は1度だけ行えばよいのでしょうか。

Aベストアンサー

はい、一度承認されれば2年間有効です。
パスポートの有効期限が2年より短い場合は、パスポートが切れるまで有効だそうです。
(パスポート番号が変わったら再申請が必要)
http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/us_esta.html

私はまだやったことないんですが(義務化される前に旅行したので)
友達がやってました。
英語が分からなくても米国大使館HPの日本語説明を読みながら出来たとのこと。

説明ページの一番下の「重要なリンク」にQ&Aが出ています(PDFファイル)。
  ↓
http://japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-esta2008.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報