ESTAの記入方法
ESTA申請に9月から申請料が必要になりました。支払い入力画面で、「請求書送付先*」というのがあり、住所を漢字で入力してエラーが出たので、ローマ字で入力しましたがエラーがでます。どのように入力したらいいか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

やってみていないので違っていたらごめんなさい。



ローマ字や数字を全角入力しているとかいうのはありませんか。でしたら、半角にしてみるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ入力を試して、やっと解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/18 22:19

軽率な回答スミマセンでした!



追伸ですが・・・ESTAは二年間有効でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ有難うございました。

お礼日時:2010/09/23 21:04

No.2さんに対してコメントされてないようなので横から失礼しますが、ESTAは9月8日から、ついに有料になっちゃったんですよね。


前から「今は無料です。将来は有料になる可能性がありますが」という話はあったんですが。。。
14ドルだそうです。

駐日アメリカ大使館の説明。
http://tokyo.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-esta200 …

というわけで、正規の申請サイトでも今はお金がかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。そうなんです。有料になりました。何とか解決しました。

お礼日時:2010/09/21 15:16

私は旅達者ではありませんが・・・



10月にアメリカに行くのでESTA申請しましたが申請料?などと言う項目はありませんでしたが・・・
アメリカ大使館のHPから抽出できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指定のホームページを見たりして、解決することができました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/18 22:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QESTAの申請内容確認方法がわからない??

御世話になります。
今年の1月末に北米へ行っており、その時にESTAに申請した内容
を再度、見ようと思いました。
申請した時に、ESTAの申請番号? (2種類あります) これを
どこかに入力すれば、申請内容が出てくると思うのですが、
どのページを見ても入力するところが見当たりませんでした。
申請内容を見るところのページを教えて下さい。

来年すぐに、(1月後半)に、また アメリカに行きます。
まだ、ESTAの期限2年以内なので、新たな申請はいらないと聞いて
ますが、念のため、以前の申請内容を見ておこうと思います。

Aベストアンサー

https://esta.cbp.dhs.gov/esta/application.html?execution=e2s1

個人申請の検索
あなたの申請を検索するため、次の情報が必要です。あなたの申請番号がわかっている場合は、最初のオプションを選択して下さい。もしあなたの申請番号がわからない場合は、2つ目のオプションを選択して下さい。

QESTA申請の際の過去の勤務について教えてください。

ESTA申請をしたいのですが過去の勤務についての質問です。
50年前から40年前くらいまで約10年間勤務したことがありますが住所や電話番号などもうわかりません。このような状況でも勤務したことがあるにしないといけないのでしょうか?

Aベストアンサー

英文で申し訳ないですが、ESTAのFAQ(良くある質問)のサイトリンクします。
https://help.cbp.gov/app/answers/detail/a_id/1756/kw/ESTA

原文では
Employment information (if applicable)とあります。
入力欄で必須なのは以下条項だけですね
Employer Name、Address Line 1、City、State/Province/Region、Country

虚偽申告していないという意味で、入力必須項目は雇用者と住所だけなので
入れられるなら入れておいた方が無難だと思います。

検索しても出てこない、現存しないが入れてもいいのか分からない場合は、
上述URLのNOをクリックすると質問フォームが出てくるので
英文で質問してくださいというのが、この手の掲示板の回答としては正しいと思います。
ここの回答者さんはESTAがおりるおりないを判断する立場ではありませんので。

QESTA 申請は、何年ごとなの?

今年の初め2015年の1月に、アメリカへ行きました。
来年早々、1月にまた アメリカに行くのですが、
ESTA申請、再記入は、しなくても いいのでしょうか??

Aベストアンサー

旅券番号が判ればESTAの番号がリンク出来るので
パスポートとeチケット等を持参すれば搭乗出来ますよ。

>ESTAの申請した内容とか、プリントアウトしていった方がいいとか
ないでしょうか?
 たまたま、テロリストと同性同名になった場合は有効ですが、
 日本人なら殆どいないと思います。

Qesta取得について

来週ハワイへ行きます。
estaを取得するためサイトでいろいろ記入し、
最後に承認と出ました。

承認画面ページを印刷し、空港へ持っていけばそれでよいのですか?
番号だけ控えておけば大丈夫なのでしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

ごくふつうの観光旅行でしたら、印刷して持っていれば十分かつ安心です。

実際問題として、ESTA が承認されてから出発していれば、特にこのことについて「どうこう」言われることはないでしょう。
入国審査の段階で万一、ESTA について(たとえば英語で)何かを問われたとき、承認番号のプリントアウトを差し出せば、より話がスムースになるだろうという程度のものと考えてよいと思います。

ちなみに ESTA 承認は入国許可ではありません。
入国許可はあくまでも現場の入国審査官が決定することなのです、ESTA 取得以外の点について、不審や疑問をもたれることのないように注意しておくことは、いうまでもありません。場合によっては滞在期間に制限が設けられたり、(あくまでも最悪のシナリオとして)入国拒否などがありえます。

Qアメリカ経由でメキシコへ行く際のESTAについて

今度、アメリカを経由して、メキシコへ移住するのですが、その際にESTAを使い、アメリカからトランジットします。アメリカ大使館のサイトには、90日以内の観光、商用目的で米国へ渡航する者、また近隣国、カナダ、メキシコへ米国から空路、陸路で経由し、旅行する者はESTAを使い、ビザなし渡航をすることができると書いてます。しかし、米国から経由すれば、そのままESTAは経由した時点から継続されるため、90日以内に出国しなければならない、つまり、米国のESTAがカナダとメキシコの旅行でも適用されるということです。
ここで、自分が疑問に思ったのが、自分はESTAを使い、アメリカ経由でメキシコへ行きます。その後、メキシコのビザを取得し、合法的に居住するようになるのですが、90日以降経って、再度アメリカへ何らかの観光目的などで入国しようとすると、障害が発生するのではないかと疑っています。
では直接メキシコへいけば問題ないと思いましたが、多くの飛行機がアメリカ経由でメキシコへ飛ぶため、アメリカでは経由でも、必ず入国手続きをとらなければならないため、ESTAを使わざるおえないと思います。
また、メキシコへは、商用ビザでいくのではなく、現地にてビザを取得しなければならないとメキシコ大使館から言われました。ESTAを使い、最初はビザなし渡航でいくため、後でメキシコの合法的な居住者になっても、ESTAが引っかかり、再度アメリカへ入国できないのではと危惧しています。
ちなみに、アメリカ大使館のサイトには、ESTAを使い、米国を通過してカナダ、メキシコへ居住するためにアメリカを通過するには、その国の合法的な居住者でなければならないと書いています。
その点も、自分は最初から居住者としていくのではないため、90日以降に何かしらトラブルがあるのかどうか心配しています。
アドバイスくださる方はよろしくお願いします。

今度、アメリカを経由して、メキシコへ移住するのですが、その際にESTAを使い、アメリカからトランジットします。アメリカ大使館のサイトには、90日以内の観光、商用目的で米国へ渡航する者、また近隣国、カナダ、メキシコへ米国から空路、陸路で経由し、旅行する者はESTAを使い、ビザなし渡航をすることができると書いてます。しかし、米国から経由すれば、そのままESTAは経由した時点から継続されるため、90日以内に出国しなければならない、つまり、米国のESTAがカナダとメキシコの旅行でも適用されるというこ...続きを読む

Aベストアンサー

eren5 様、

先ず、URLの貼り付けを二つ致します。
http://www.usavisa.jp/guide/guide_visa_c.html
http://wanderwell.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/esta-c390.html

ご質問はESTAの90日以内の渡米時の滞在のルールがトランジットでメキシコへ入国後も継続するのをご心配しておられますようですね。このような場合は昔はC(通過)ビザを申請・受領すれば問題は無かったのですが、現在はESTAがC visaの機能を果たしているようです。上のURLをご参照下さい。このURLは詳述されてます。下のURLはESTAで南米よりアメリカ経由でメキシコへ入国した内容を話題にしています。参考になると思います。

ご質問についてですが、

●メキシコへは、商用ビザでいくのではなく、現地にてビザを取得しなければならないとメキシコ大使館から言われました。

○メキシコのビザと言いますのは、メキシコ入国時のツーリストパスのような一時的な観光入国のものではなく、恐らく、メキシコでの正式な滞留(滞在)資格でしょうか?、そうであれば、現地の入国管理局にて、メキシコへ現住所を持つ長期滞在の滞在資格が認められます。

●ESTAを使い、最初はビザなし渡航でいくため、後でメキシコの合法的な居住者になっても、ESTAが引っかかり、再度アメリカへ入国できないのではと危惧しています。

○要するに、メキシコでの居住を証明するものが無いのに、ESTAでアメリカをトランジットしても、そのまま90日間までのアメリカ滞在の扱いになってしまい、メキシコへ通り抜けても、90日間のアメリカ・メキシコツアーの扱いのままになっているのが心配なのですね。こればかりは、私もアメリカでの入国審査を目視確認していませんので、推測でお話しますが、現在のアメリカの入国管理は徹底してコンピューターで記録を残します。ですので、eren5様がアメリカの空港をトランジットした記録は残りますので、○月○日、○時間のアメリカ滞在と記録されているものと予想します。アメリカ経由でメキシコへ入国して、メキシコにお住まいになって一段落して、アメリカ領土へ観光目的で入国する際には、現在のメキシコでの滞在を証明するものを持っていれば、ESTAが有効である限り、90日以内の観光目的の渡米は可能であるものと思われます。

※「予想します」とか「思われます」と書きましたのは、私の過去の海外ビジネスの経験からのお知らせですので、100%間違いないとの回答ではありませんことをこのように表現致しました。悪しからずご諒承下さいませ。

eren5 様、

先ず、URLの貼り付けを二つ致します。
http://www.usavisa.jp/guide/guide_visa_c.html
http://wanderwell.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/esta-c390.html

ご質問はESTAの90日以内の渡米時の滞在のルールがトランジットでメキシコへ入国後も継続するのをご心配しておられますようですね。このような場合は昔はC(通過)ビザを申請・受領すれば問題は無かったのですが、現在はESTAがC visaの機能を果たしているようです。上のURLをご参照下さい。このURLは詳述されてます。下のURLはESTAで南米より...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報