ベルリン旅行の予習に最高な映画3選

歯の黄ばみ、ホワイトスポットを白く綺麗にしたいです。
小さい頃から歯磨きをさぼっていて歯が全て黄色いです。改善されないのでホワイトニングをしたいです。

ですが、正面の上の前歯二本に大きめのホワイトスポットがあります。
ホワイトスポットはホワイトニングをしたら余計に目立つと知りました。治す方法があるのも知ったんですが
ホワイトニングと同時にしてすべて綺麗にしてもらえるんでしょうか?

また、田舎の離島なんで頻繁に通えません。数回でとりあえずは綺麗にできますか?
審美歯科になりますよね?おおよその金額も知りたいです。

乱文ですみません。

A 回答 (1件)

こんにちは。

ホワイトスポットの原因は、歯ができるとき(幼少期)に飲んだ高濃度のフッ素や、全身疾患、初期虫歯、乳歯のときの虫歯などそのほかの原因も考えられます。

いずれの場合も、ホワイトニングによってホワイトスポットが目立ってしまうことが多く、特にホワイトニング直後は、ホワイトスポットの白さがかなり強くなりますが、24~48時間で少し落ち着いてきます。ただホワイトスポットが薄い場合は、ホワイトスポットの部分以外をホワイトニングをすることによって、ホワイトスポットを目立たなくすることができます。

ホワイトスポットが小さく、薄い場合はエナメルマイクロアブレージョンという方法によって、ホワイトスポットを取り除いたり薄くすることができます。料金は1本5,000円前後です。

また歯を削らずに、歯の表面にマニキュアを塗ることによってもホワイトスポットを隠すことができます。ホワイトスポットの範囲が広く、深い場合はその部分を削り取って高分子樹脂をつめます。これですと確実にきれいにすることができます。いずれも1本10,000円前後です。

ホワイトニングも一日で白くできる方法がありますので、上記のホワイトスポットの治療と組み合わせれば一日で白くきれいにすることができます。一日で白くできるホワイトニングにはブライトスマイルやズームなどがありますが、1回30,000円~60,000円くらいです。

エナメルマイクロアブレージョンやマニキュア、一日で白くできるホワイトニングは、審美歯科でも扱っているところと扱っていないところがありますので、事前にHPや電話などで確認されることをお勧めします。早くきれいになるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

よく調べて確認します
自業自得ですが、早く治したいです。
詳しい回答ありがとうございました!