プロが教えるわが家の防犯対策術!

部屋の片付けをしていたらホコリにまみれた「BASTARD」を発見し、ついよみいってしまいました。
18巻までのつながりはわかるのですが、19巻に入ったとたん場面設定が急に変わってしまいます。
18巻では地獄でダークシュナイダーがポルノと戦いを繰り広げ、ダークシュナイダーが立ち上がったところで終わっています。そして19巻では地球と地獄がつながり(?)いきなりダークシュナイダー、そしてミカエル、ウリエル、ラファエル、ガブリエル等の天使がぞろぞろと登場。サッパリ意味が分かりません。
自分での解釈は19巻のある一こまでガブリエルとダークシュナイダーが久しぶりに会ったようなことを話しています。そして18巻でダークシュナイダーに語りかけていた謎の声は地獄に捉えられたガブリエルの声???だとしたらこの間になにかストーリーがあるのでは?
18巻と19巻の間には何があったのでしょう。記憶が確かならば確か19巻はちょうどジャンプで連載されたものだった気がします。誰かわかる方詳しくお願いします。

それともう1つ、るーしぇ と ダークシュナイダー は同一人物なんでしょうか?だとしたらるーしぇはルシフェルだったのだから、堕天使ルシフェルはサタン。サタンとダークシュナイダーは同一人物???
これもサッパリよくわかりません。これもわかる方がいたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

バスタードは抜けているストーリーがたくさんあります


それは作者自身発行の同人誌等で書かれたりしてますね(^^;

ちなみに箱舟編ではアビちゃんを含めた人間の仲間は全滅した設定になってます
(ガラたちの生死は不明)
    • good
    • 0

自分も読んでいますが、新刊出ませんね~。



サタン・ルシフェルの解釈はいろいろありますが、BASTARDの中では別物扱いされているようです。

るーしぇ=ダーク・シュナイダーは確かなようですが。
    • good
    • 0

19巻の後ですが描かれておらず公式ホームページでは細かい設定がいろいろ描かれています。


地獄に堕ちたDSはポルノとの戦いの後7大悪魔王のうちの6人から「ペイン」(魔力の結晶のような物)を奪い取り、悪魔軍にとらえられていたガブリエルを救いだし、天界へ昇ります。(ちなみにポルノはガブリエルの分身的な存在らしい)
僕の想像ではこれがちゃんと描かれることはまずないと思います。

ルシフェルとサタンとルーシェの関係はまだ謎に包まれていますね。作者自身いろいろな解釈をしつつ訂正しつつとあまりまとまっていないようです。
暗黒のアダムとか聖魔神とかもうまとまりがなくなってきていますね。

ちなみに8月19日発売のウルトラジャンプからバスタードが復活連載するらしいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!