プロが教えるわが家の防犯対策術!

イラスト。女の子の髪の書き方について。
こんにちは!
いきなりですが、漫画などで髪がなびいている絵をみると髪の毛の先の方がくるん、としていますよね?
全部曲線だけで書くのもおもしろくないので、その絵を見てステキだなぁ、と思いました。
私もよくイラストを書くのですがそのくるん、をどうやって書いたらいいのかわからなくて困っています。
すべての髪の毛がくるくるしていても不自然だし、自分で頑張ってみてもバランスがわるくなってしまいます。
回答お願いします。

A 回答 (1件)

こちらのサイト


http://www.asahi-net.or.jp/~zm5s-nkmr/

イラストっぽい描き方というよりはデッサンですが
髪の毛の動き等から吸収していくと良くなると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!