プロが教えるわが家の防犯対策術!

性毛が生えてきたのを初めて見た時の印象・・・

誰もが、思春期のある瞬間に経験したと思います。
うぶ毛かと思っていたら、違っていた・・・
知らず知らずに生えてきた・・・

それを見た時、どんな印象でしたか?
うれしかった?
嫌だった?
ただ、驚くばかり?
大人になってしまった、と思いましたか?

A 回答 (5件)

小学校5年生くらいだったでしょうか、クラス一の上背だったので人一倍早かったと思います。


当時は、みんながまだ無かったので恥ずかしかったと思います。ただひたすら隠してましたね、みんなで銭湯に行ってもバレないようにしていたものです。
6年生になってから修学旅行の温泉で、「おい、〇〇、毛が生えていたぞ!」「あいつも生えていた!」とか始まって、ようやく仲間が学年で数人出てきたことがわかって安心したものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、そうですね、修学旅行がひとつの関門でしたね!
確かに背が高いとか体格がいい生徒は、早熟という感じがしました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/19 19:25

心と体が分離したような感覚でした。


毛に関していえば、陰毛は隠せますがヒゲは隠せませんので
ヒゲの方がショックが大きかったように思います。
嬉しくはありませんでしたね。むしろ嫌でした。

自分の体の変化に戸惑う一方で、異性の体に非常に興味を持つ
ようになったのもこのころでした。

最近では下の方の毛の中に白い毛が混じっているのを見つけた時
ちょっとショックでしたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああ、ヒゲですか!
第二次性徴はいろんなことが起きてドラスティックですね。
男子だったら「喉ぼとけ」が出てきて声変わりするのもこの頃ですね。
>心と体が分離したような
確かに身体の変化ほど精神的に大人という感じではなかったですが、男子の方がそういう傾向かも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/19 19:34

うわぁっ!エロ毛ボーボーや!



憧れていた関西弁がやっと使えるようになったと感動しました。

これでいつでも臨戦態勢。(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>憧れていた関西弁がやっと使えるように
エロ毛=関西弁なんですか!
昔どおくまんで、応援団の漫画(嗚呼、花の応援団かな?)があったような気がしましたが、あれはいろんなところがボーボーだったような・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/19 19:30

覚えていません♪



私も周りと比べ、成長が遅かったです。
今では不要なところまで毛むじゃらですが。

あれは中学1年生の体育祭。
上半身、裸で行う男子組み体操。
身体の小さな私はピラミッドの最頂部。
教師の笛の音を合図に。
腕を横に広げて、静止する決めポーズ。

これがとっても嫌でした。。。
ツルツルの腋をみせるのが嫌でした。
マジックで書いちゃおうかと思ってました。

毛よ、早よ生えてこい!
とても待ち遠しかったことだけは覚えています♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、なるほど、ワキ毛は凛々しい男の象徴だったんですね。
ましてや組み体操は男くさい種目プンプンですからね。
マジックの気持ち、よく分かります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/19 19:28

私は結構生えるのが遅く、周りがどんどん大人に見えてきたことを覚えています。


そして、中二の頃にやっと生えだしてそれなりにうれしかったですね。
ただ、ふぐりに生えたときは驚きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中2というのは、ちょっと遅いかもですね・・・
ふぐり!ですか?
私はそこまで観察する余裕はとてもなかったです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/19 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!