プロが教えるわが家の防犯対策術!

困ってます 浮気調査の探偵費用の料金ってどの位?
現在、別居中の妻の行動が怪しいので
探偵事務所に頼んで浮気調査をお願いしようと
考えているのですが、その際にかかる探偵費用は
いくら位、かかるのでしょうか?
もし、浮気の証拠を掴むことができたら
妻と妻の浮気相手に慰謝料は
どの位、請求できるものなのでしょうか?

A 回答 (8件)

インターネット上の口コミや書き込みは信用できないので直接電話かメールで問い合わせた方がいいですよ。



料金は内容によってかなり変わってくるので、ケースをきちんと説明してから金額を聞いた方が判断しやすいかと思います

以前私がお世話になったところなんですが


大変親切に対応してくれました


直接電話するのに抵抗があればメール相談してみると無料で親切に教えてくれまよ。

参考になると思います☆

総合探偵社フルスピードさんです

参考URL:http://fullspeed-tantei.com/
    • good
    • 11

素行調査や浮気調査の費用は、1時間当たり1万円位×調査員数×調査時間×日数+経費(交通費等の実費)ぐらいの金額なら、割と普通の料金設定の探偵業者だと思いますよ。

調査の期間が長くなると割引料金が適用されて、1日当たりの単価が下がる探偵や興信所などの調査会社等もあります。

ある程度は予算に応じたプランを考えてもらえる調査会社もあります。予算にかなりの制限があるのならば、ご自身の考えておられるご予算を調査会社にお話しになられて、予算に応じた調査プランを組み立ててもらえるのか等を相談されてみてはいかがでしょうか?

経費面を考慮して、調査をお考えの地域に近い探偵や興信所などの調査会社を探して、数社にメールや電話等で正確な浮気調査の見積もりをしてもらって、そして、あまりにも高額なところ以外に直接会って、ご相談されて、良い印象を受けたなら、依頼をするのが良いのではないでしょうか?

調査会社に出向いても、その場で契約せずに一度、見積書類を持ち帰って、調査の必要性を再認識し、調査プランと費用を再検討して、全てにご自身の納得がいく場合のみ、改めて契約する事をおすすめします。
    • good
    • 8

探偵や興信所などの調査業者を利用しようと思っておられるのでしたら、


各都道府県の公安委員会にきちんと探偵業の届け出をしている業者でないと違法な業者となりますのでご注意下さい。

社団法人日本調査業協会(及び傘下の協会)などの団体に加盟をしている
調査業者が良いと思います。調査業協会に加盟している業者であれば、
調査会社とトラブルになった場合でも、協会が責任を持って早急に対応してくれるので安心です。
    • good
    • 3

すみませんNo.4です。



出来ないではなく、出来にくいです。失礼いたしました。
    • good
    • 6

探偵云々の前に、


別居後に浮気をされたところで、慰藉料の請求は出来なかったと思いますよ。
別居している時点で、既に夫婦関係が破綻されているとみなされるので。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~zi3h-kwrz/law2riyu.h …
    • good
    • 2

10年近く前、首都圏で、退社後から帰宅までで7万円/日でした。


そこは、証拠が取れるまで一日いくらで調査してくれるところで、
結局、怪しい日を選んだ上で、5日ほどかかりました。

当時、何社か見積もりました。
5日セットでナンボ、証拠が取れたら打ち切り、というところもあました。

切羽詰っている相談者が多いので、吹っかけてくるところが多いです。
即決は損です。

額は50万円でも5億円でも請求できます。
払ってくれるかどうかは別問題です。

金額で折り合いがつかなければ裁判で勝ち取るしかないです。
本人訴訟は大変な作業です。

夫婦の歴史や離婚する/しない、収入など関係するので
弁護士さんに相談しましょう。
    • good
    • 5

今の探偵屋さんは成功報酬制のところが多いですけど、


先に手付金でいくらか(1~3万くらい)払ってから調査に入ります。

NO.1の方の通り、
一日だいたい5万円ほどかかります。

すぐに証拠が掴めればいいのですが、
長引けば100万、200万なんてのもあります。

それ以外に実費(遠出したときの交通費や、どこかレジャー施設への入場料など)
は別途請求もされます。

例えば、ご自身で怪しい相手を特定することが出来れば、
そこまでの調査が省けますので、
後はその現場を抑えて証拠だけで済みます。

奥さんの浮気相手が独身で、
奥さんの事を既婚者だと知っている場合と、
既婚者だと知らなかった場合および、
奥さんが相手に独身だと偽っていた場合は請求はかなり厳しいですね、相手方には。

仮に相手方が既婚者の場合だとかなり複雑になりますよね。
W不倫なら相手方にも請求できますが、
逆に相手方の奥さんからあなた様の奥様にも請求されるわけで、
そうすると奥さんから慰謝料を請求することが難しくなってくるのではということも
推測できます。

相手の所得やどちらが誘ったかによっても額は変わってきます。
ついでに言うと、
その浮気がいつから始まったかによっても変わっちゃいますね。

ただ、探偵事務所もいいところと悪いところがありますので、
ご注意ください。
    • good
    • 1

こんにちは


このケースで探偵社に頼むと一日最低5万は取られます
証拠を掴むのに一週間掛かるとしても相当な金額になるでしょう。

其れよりも別居中な訳ですのでご自分で調べられたら如何ですか
大変な問題なのですからお仕事を休んででも調べるべきです。

仮に思われている様に浮気されていた場合
相手の男性が奥様が既婚者だと知ってて性交に至っていれば
相手の収入に合わせて慰謝料請求できます。
仮に年収500万だとすると350万程度の金額となるでしょう。

しかしお相手の方が既婚者だった場合
相手の奥様から貴方の奥様に慰謝料請求が出来る事も忘れないでください。

浮気している事が事実で
離婚に至る場合、奥様には無条件で離婚してあげた方が無難です。
其れよりもご自身の今後を考えると
きっぱり忘れて良い方を探したほうが賢明に思います。

ご参考までに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!