プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の為替取引の時間帯はいつからいつまでなのですか?
FX初心者です。NYタイムが22時、ロンドンタイムが20時からというのはわかったのですが、クローズの時間がわかりません。
24時間取引できると聞いていましたが、土日は日本だと月曜何時からリアルタイム取引きできて、土曜の何時からできなくなるのでしょうか?どのFXサイトにもその詳細が載っていません。宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

為替は、株取引とは違って、取引時間に明確な定めはありません。



日本の土・日曜日でも、中東では為替取引は行われています。
取引自体は365日24時間です。

日本のFX業者ごとに、その業者ごとに、
「月曜日朝7時~土曜日朝6時までログイン・注文可能」といった具合に適当に決めているだけです。

海外のFX業者では、土日でも24時間注文できる会社もあります。

代表的な3大株式市場の開催時間と為替取引での呼ばれ方、リンクの説明が参考になると思います。

http://www.traderssec.com/invest/forex/fx_timesc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その証券会社ごとに違うのですね。日本の土日は為替が全く動かないので海外市場(NY、ロンドン)もクローズしていると思っていました。動きは少なくても24時間稼動しているんですね。とても参考になりました。ご回答有難うございました。

お礼日時:2010/09/18 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!