アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家は、家族一人ひとりに浴用タオルがあって、それはお風呂場のタオルかけに掛けて
使っているのですが、息子のだけは、1ヶ月もすると、黒ずんで、においも臭くなります。
なぜ、息子のだけ、タオルが黒ずむのでしょうか?
とても不思議です。息子も首をかしげています。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

黒ずむ・臭う!良く濯がないで干してるのです。


使用後に綺麗に濯ぐように注意すれば良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おっしゃるとおりに子供にさせたら、
黒ずまなくなりました。
今までより、ちゃんと洗ってくれるようになりました。

お礼日時:2010/10/14 15:16

汚れというか・・・・



石鹸カス、皮脂、その他諸々。
そう言ったモノをタオルに付いたままにしているからと考えられない?

息子さんのタオルの使い方が、違うからという事なんじゃ?

洗濯は毎日しているのか分からないが・・・
夜入浴してキレイに流していないタオルと暖気と湿気のある浴室に放置しておけば、翌朝洗濯するまでに汚れは定着し
雑菌が繁殖してしまう。
そうなると普通の洗濯では充分に取り除くのは難しくなる。

一番最後に入浴した人がm入浴後に全員分のを洗濯してしまう。
洗ってしまえば、浴室に吊しても大丈夫だと思うけど。
    • good
    • 0

新陳代謝が大人の数倍早いからです。


大人と同じならいいのですか?
成長期の子供が大人と同じじゃないと変だと思う貴方のほうが変です。
息子が判ったら、お化けじゃ。
思春期に入りかけました。
観察を密にして指導することもお忘れなく。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!