プロが教えるわが家の防犯対策術!

着床出血でしょうか、それとも生理前の症状でしょうか。

前回の生理開始は8月24日、周期は23~26日くらいです。
9月11日にゴムなし、外出しで行為をしました。
今朝起きたら体調が悪く、頭痛、微熱(37度くらい)があります。また、茶色のおりものが出ています。
これは単に生理前の症状なのか、それとも妊娠の可能性があるのでしょうか。
また、市販の妊娠検査薬を使用するにはまだ時期が早いでしょうか。
以上、お教えいただければと思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

周期が若干短いように思いますが、基礎体温をつけて見えますか?



生理前であっても、妊娠であっても高温期の時期ではあるので、微熱はなんとも言えません。
もう数日基礎体温をつけて、下がりそうにないならば、検査薬でいいのでは?
性行為から10だか14日経っていると検査できるそうです。
おそらく、生理予定日から検査できるものならば、周期明けでも反応しそうですが、来週末までまっても遅くないでしょうね。

でも、26日周期ならば、かろうじて排卵していそうですが。
一度、ちゃんと基礎体温を測って、周期内容を見てみるといいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基礎体温は、つけた方がいいだろうなと思いながらつけていません。
自分の体を知るためにもつけていこうと思います。
今日は体調は良くなりましたが、相変わらず生理とはいえないような出血?おりもの?が出ています。今にも生理になりそうな感じではあるのですが…
このままの状態が続くようなら一度検査薬を使ってみようと思います。
ご回答いただきましてありがとうございました。

お礼日時:2010/09/19 14:52

おりものが茶色い場合、Drは「不可出血」とみなすそうです。



ただ、これがあるから、病気とか妊娠とかは言いづらく、こればかりは受診しないとわかりません。
単なる、子宮がお疲れという病気じゃない場合もありますし。私のように周期安定でも排卵機能低下により不可出血続きもありますので、なんともいえないのこの掲示板での回答になります。

おりものシートで可能な程度ならば、清潔を保っておくといいですよ。
膣を洗うものなどドラックストアーにあるので使うといいでしょう。

ただ、妊娠希望ならば、生理の有無を確認してから、受診しての結果次第でお使いくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
昨日生理が来てしまいました。妊娠していればと期待していましたのでやや残念です。
何度も詳しいご回答をいただき、どうもありがとうございました。これを機にもう少し知識を増やしたいと思います。

お礼日時:2010/09/21 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!