あなたの習慣について教えてください!!

ラバー決め

今、フォアをヴェガプロにしようと思っています。
バック面がなかなか決まらないので、意見よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>回転がかかって、打ちやすいラバーがいいです。

と言われても、そんなラバー、いくらでも有ると言えば有るし、
 そんなラバーが有ったら、使ってみたいよ、という話も聞こえるような気がしますけど。

要するに、この手の質問に対しては、無責任で耳触りの良い回答なら、いくらでも出来るんです。
でも、まともな人からのまともな回答は、絶対に得られないと思いますよ!

取り敢えず、参考迄に~ という薄っぺらな回答でも良いなら、
ヴェガ・ヨーロッパなんかどうでしょうか?

F面とB面で違うラバーでなければイケナイという理由もないんで、
同じでも良いのでは? という意見も有りますけどね。

さすがに、B面にはラバー貼らないでも良いのでは? などとは言いませんので、
取り敢えず、何でも良いから貼ってみては、如何でしょう?
予算が許されて気分を重視したいなら、高価で性能が良さそうなものでも良いと思いますよ。
    • 0

先の回答の補足というか追加になります。

>回転がかかって、打ちやすいラバーがいいです。

個人的には、「フレクストラ」がお薦めというか、ピッタリな感じがするのですが、
 コントロール系なので打ち易いですし、シートは微粘着のような感じで、意外と回転が掛るんですよ。

中学生の子供が、貰ったお年玉で買った「テナジー05」を貼っていまして、
妻からロクにおこずかいも貰えない私は「フレクストラ」を貼ったラケットで、
時々相手をしているんですが、、、

私の方は安定性のあるラバーなので、楽々打ててミスが少ないし、
それでいて回転は、子供よりしっかり掛ってますよ。

でも、我が子が落ち込んでも可哀相なので、時々ミスをしてあげて、
お前のラケットを貸せと、言ってやります。(笑

• 0

それだけでは回答がこないと思いますよ。

この回答への補足

回転がかかって、打ちやすいラバーがいいです。

• 0