アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんなワンピのコーディネート教えてください。

 
 19歳・女子大生1年生です。
 夏のバイトで初めて自分で洋服買いました!。
秋冬に着ようと思って買ったミニワンピース。清楚な感じとややフォーマルな感じで私はとても気に入ったのですが。

 ジャケットや靴、バッグなどのコーディネートが分かりません。

 ミニワンピは
 紅葉をイメージした、珊瑚のような感じのシャーベット・オレンジ色。
襟付き、胸の部分はV字に開いています。(胸の谷間は、座った時、上からだとちらっと見えそう。)
 前は透明の四角いボタン7つ留めで、ボタンを外すと前が全部開きます。

 スカートの部分は膝上20cm近いミニ丈。前から後ろにかけて7回折りのアコーディオンプリーツが、腰からスカートの裾まで、左3か所、右3か所、計6か所入っています。
 共布のやや太めのリボンベルト付きです。

 私は可愛いくて女のコらしい感じ、ちょっとお人形さん(メイド風は嫌いだけど)的なのが好きで、普段も、Tシャツとかジーンズのようなのは着ません。ミニ丈でふわっとしたスカートを穿いています。


 靴も殆ど7cmのオープントゥのピンヒールが好きなのですが。
 帽子はあまりかぶりませんが、似合うようなのがあったら付けてみたいです。

 晩秋から冬に、羽織るジャケットやコート
 帽子、バッグ、靴などのコーディネート教えてください。

A 回答 (3件)

はじめまして。


ボタンも襟も大きめで、ややAラインのクラシカルな
コートはどうですか?ノーカラーもいいですね。
襟だけファー使いのジャケットとかもいいし
もっとラフな感じなら、ワンピより長め丈で
柔らかい素材のロングカーデもいいでしょう。

バッグはやや小さめのハンドバッグも合いそうですね。
他にはビーズやニットを使った、ふわふわした感じのとか。

つばが小さめでしっかりした冬素材のキャスケットや
かぎ編みのキャスケットをあえて合わせるのもよさそう。

タイツはアイボリーの他に、ポイントになるような
濃い目の色を持ってくるのもいいかも。

現物がわからないので、あくまでイメージですが
かわいく着こなせるといいですね。

この回答への補足

ありがとうございます。

ジャケットやコートはどんな色が似合いそうですか。

靴は白のオープントゥの7cmくらいの高いハイヒールはどうですか?

補足日時:2010/09/19 13:59
    • good
    • 0

わたしもベレー帽おすすめです。


ファーのポンポンつきのとか。
あとはタイツにオープントゥで十分可愛いと思います。
ワンピースでしたら小さめの肩かけバッグなんか合うと思いますよ。
秋は赤いニットに白いシフォンスカートなんかが一番可愛い季節ですね\(^O^)/

この回答への補足

ベレー帽は今年の秋のはやりですか。

赤のニットに白ミニスカート可愛いですね。
このワンピと一緒に、4段の白のティアードミニスカート買ったんです。

赤いニット合わせてみたいです。

補足日時:2010/09/19 13:55
    • good
    • 0

ワンピースの素材がわからないので何ともいいがたいのですが、


ライトグレーかアイボリーの大判のニットストールをラフな感じで羽織ってピンかブローチで止め、
同色のベレー帽&タイツを組み合わせるとかいかがでしょう?

たとえばこんなのとか
http://www.garitto.com/product/index/8180719

芸能人なら誰々のような雰囲気が好き、等のヒントがあると
もう少し的を得た回答ができるかもしれません。

この回答への補足

ありがとうございます。

素材・生地名はよくわからないけれど、シフォンに似た感じの生地です。
シフォンよりほんの少し硬めっていう感じかしら。

私はまだ20歳前だし、女優やタレント名は分からないけれど、
(まだAKB48のメンバーとかセブンティーンの人くらいしか浮かんでこないけど)
おとなしい感じのコ、髪を長くしていて、カールをかけているコが好きです。

補足日時:2010/09/19 13:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!