はじめて質問します。

DirectX8で、立方体くらいは描画できるようになりましたが、
テキストの表示方法がわかりません。誰か簡単なテキストの表
示方法を教えてください。

A 回答 (2件)

ちょっと大きいですけど DirectXのSDKというのがあります。

DirectXのサイトからダウンロード可能です。
インストールするとスゲー量のサンプルが出てくるようです。ざっと数えても100個近く。
3D Textってのもありますので、多分これがお望みのものだと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。SDKはすでにダウンロードしてありますが、3DText
のサンプルがあるのは知りませんでした。

ちょっと、うろ覚えの知識なんですが、

1.DirectDrawのsurfaceオブジェクトからデバイスコンテキストハンドルを取得し
2.WinAPIの関数を使って描画
で出来たと思います。
詳しい関数名とか忘れちゃったんですが、この方法で「普通」の文字が表示できると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。