インターネットの最初の画面

インターネットにつなげて最初に出てくる画面をgoogleにしたいのですがどうやって設定すればいいのでしょうか?
現在babylon searchというものになっていますが変更の仕方がわかりません。
yahooなどであれば”ここからはじめる”というボタンがあるので簡単に設定できますが、googleにはそのようなボタンを探してもないので困っています。
どなたかお教えください。よろしくお願いします。

カテゴリについては、よくわからないのでインターネット接続にしました。

A 回答 (5件)

IEのバージョンが古いから表示されないのでしょうか?




検索ボタンの下
「広告掲載」「Googleについて」「Google.com in English」「2010プライバシー」「
との間です。

ダメなら
「ツール」→「インターネットオプション」→全般タブの現在のページを使用ボタンをクリックで設定可能です。
ツールボタンが出てないようなら「ALT」キーを一度押してみてください。ツールが出てくるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただいた皆様本当にありがとうございました。
色々なやり方などを教えていただきありがとうございます。
皆様のお陰でgoogleに変更できました。

お礼日時:2010/09/19 22:44

> 現在babylon searchというものになっています


>> 「ツール」→「インターネットオプション」→全般タブの
>> 現在のページを使用ボタンをクリックで設定可能です。

せっかく苦労してホームページを変更しても、
事前にアンインストールを実行しないと、元に戻ってしまうようです。
http://pub.ne.jp/pchitorigoto/?entry_id=2427924
| プログラムの追加と削除から
| BabylonとmyBabylon_Englishをアンインストールしてから、
| インターネットオプションでホームページを再登録すれば
| 元通りになった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アンインストールやってみました。
googleにかわりました。

お礼日時:2010/09/19 22:41

http://www.google.co.jp/

googleのTOPページ 検索の下に
「Googleをホームページに設定する」があります。
これをクリックすると
「次のページをホームページに設定しますか?」と出ます。

GoogleだけをTOPにしたいなら上の選択肢を選び「はい」をクリック。

この回答への補足

質問者です。
googleのアドレスまで書いてくださりありがとうございます。
解答に質問する場所がよくわからなかったので回答補足の欄に書かせていただきます。

blue-555さんに載せていただいたgoogleのホームページに行ったところ私の目がおかしいだけなのかもしれませんが・・・
Googleのトップページ、検索ボタンの下にあるもの:「広告掲載」「Googleについて」「Google.com in English」「2010プライバシー」「背景画像の変更」
他に表示されているもの:「検索オプション」「言語ツール」
そのほかはgoogleのページの上に書かれているiGoogleやそのようなもののみで、「Googleをホームページに設定する」というボタンを見つけることができません・・・(;0;)

どこに「Googleをホームページに設定する」というボタンがあるのでしょうか…??
くどいようですが、よろしくお願いします><

補足日時:2010/09/19 12:06
    • good
    • 0

ネット画面のすぐ上に、現在設定されている検索サイトの名前のタブがあると思います。


それの右となりに1cmくらいの四角があるのでクリックしてください。

すると、接続中→タブを追加しますか?などの画面が出るのでそこで設定できます。


PCが古かったり、メーカーが違ったりすると画面の表示に変化があることがあります。
私の物と違ったらすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすくありがとうございました。

お礼日時:2010/09/19 22:48

ブラウザがInternet Explorerという前提です。



ツール→インターネットオプション→全般→ホームページの入力欄に、
好きなページのURLを入れて、
適用→OK
で設定できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
簡潔でとてもわかりやすかったです。

お礼日時:2010/09/19 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGoogle検索がbabylon検索に

 以前辞書サイトのbabylonをインストールしたとき以来、Google検索のページが“babylon検索”に変わり、ページの内容が少し変化したように見えました。
 そこで、babylonをアンインストールしましたが、“Google検索”のページを開くと相変わらず“babylon検索”になってしまいます。
 これを“Google検索”に戻すにはどうしたらよいでしょうか、お教えいただきたいと思います。

Aベストアンサー

インターネットブラウザのツール→オプションで、最初に来るHPのアドレスを設定できる所があります。
そのアドレスが現在、バビってるので、グーグルにのメインアドレスに変えればOKです。

Qインターネットオプションのインターネットのセキュリティ設定

セキュリティ設定(インターネット)を厳しくしているせいで、gooメールで、フォルダ移動や削除ができません。(サーバーが見つかりません、という表示が出ます。)

「既定」にすると移動・削除などできるのですが、できればセキュリティは厳しくしたいと思います。

このセキュリティ設定の中の沢山の項目(Javaとか、色々あります)のうち、どれを有効に設定することで、gooメールの削除などができるようになるのでしょうか。

Aベストアンサー

ヘルプは見ましたか?

http://help.goo.ne.jp/faq/category03.html

QGoogle Chromeで最初の画面をYahoo

ウインドウズ7で(インターネット閲覧ソフト)Google Chromeを使っています
このGoogle Chromeで最初に開くページをYahooにしたいのですが
どこで設定するのかわかりません

ご存じの方教えてください。

Aベストアンサー

右上のスパナのアイコンから色々な設定ができます。

ホームページの設定は、スパナマーク⇒オプションから個人設定の画面で指定します。

詳しくは下記を参照してください。

https://support.google.com/chrome/bin/answer.py?hl=ja&answer=95314&topic=1735115&rd=1


ご参考に。

QGoogle検索で最初の方に表示される方法は?

Googleでキーワードを入れて
ホームページを検索した結果
最初の方に表示されるようにするためには
ホームページをどのように作ったらいいのでしょうか?
どのような工夫をしたらいいのでしょうか?

よろしくお願いします

Aベストアンサー

まず、Googleが何のためにあるのか?

1.Googleのため
2.情報を求める大衆のため

この2つが考えられます。

1については、ようするにGoogleと契約して
CMを出している企業には、まっさきに表示される権利が与えられます。

まぁ、それはほとんどの人にとって選択肢ですらありません。


2について考えると、つまり情報を求める大衆のためのサービスであれば
情報を見て欲しい人のためのサービスでは無いのです。


もっとも理にかなった答えは、つまり
「大衆にとって利益となる情報を発信すること」

同じ分野の中で、より有益な情報を、よりわかりやすく、より見やすく提供する。
これが王道と言えます。規模の大きさや専門性の高さも高く評価されるはずです。


逆に言えば、中身のないサイトを検索の上位に表示させるということは
Googleにとっては、価値のないサイトを紹介する、あてにならない検索サイトとなりますし
大衆は、情報を探しているのに、ろくな情報が無いサイトばかり目立って苛立ちます。

閲覧者に不満不快を与えれば、仮に検索結果が上位にあったとしても
悪評も広まるということになりかねませんし…ほとんどの場合は
一度上がった順位が、まもなく下がってしまうことになるだけでしょう。


まぁ、実社会で起業する場合のように、人脈が大きな力になることはWebでもあるでしょうし
地道に頑張ることが、結果的に成果を生むこともあると思います。

そこを、無理に名をあげようとすれば、やはり金をかけて売り込むしかないでしょう。
そのための専門業者が存在するくらいです。
(まぁそういう業者もピンキリだという声がありますけどね)

いろんなサイトで指南される手段は、実は競合する誰もが見つけ出せる手段にすぎず
しなければ、他者に遅れをとるということもあるでしょうが
それだけで、最上位に位置づけられるということも、普通は無いでしょう。


私自身は、個人サイトでも、特定のキーワードの組み合わせでは
トップに表示されるような記事がいくつかありました。
まぁ、話が長すぎるので、人気サイトにはなりませんでしたが…
それなりに中身があれば、少しは汲んでくれるってことはあると思います。

まず、Googleが何のためにあるのか?

1.Googleのため
2.情報を求める大衆のため

この2つが考えられます。

1については、ようするにGoogleと契約して
CMを出している企業には、まっさきに表示される権利が与えられます。

まぁ、それはほとんどの人にとって選択肢ですらありません。


2について考えると、つまり情報を求める大衆のためのサービスであれば
情報を見て欲しい人のためのサービスでは無いのです。


もっとも理にかなった答えは、つまり
「大衆にとって利益となる情報を発信すること」

同じ分野の...続きを読む

Qインターネットで見る最初の画面をフルスクリーンにしたい。

インターネットで見る最初の画面をフルスクリーンにしたい。
W7でインターネットエクスプローラVer.8を使っています。
インターネットでウォッチングするときに、次から次へとページをめくりますが、新しいサイトに入る時はいつも画面が縮小してた状態になります。
最初からフルスクリーン状態で見れるようにするにはどのような設定をすれば宜しいでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#1の方法とかCtrlを押しながら「×」ボタンとかShiftを押しながら「×」ボタンでは最初の画面の位置の情報と大きさの情報をリセットできません。
http://okwave.jp/qa/q5375956.html
最初の画面がインターネットショートカットなら上記URLの回答5をそれ以外なら回答4を試して下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報