プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットの最初の画面

インターネットにつなげて最初に出てくる画面をgoogleにしたいのですがどうやって設定すればいいのでしょうか?
現在babylon searchというものになっていますが変更の仕方がわかりません。
yahooなどであれば”ここからはじめる”というボタンがあるので簡単に設定できますが、googleにはそのようなボタンを探してもないので困っています。
どなたかお教えください。よろしくお願いします。

カテゴリについては、よくわからないのでインターネット接続にしました。

A 回答 (5件)

IEのバージョンが古いから表示されないのでしょうか?




検索ボタンの下
「広告掲載」「Googleについて」「Google.com in English」「2010プライバシー」「
との間です。

ダメなら
「ツール」→「インターネットオプション」→全般タブの現在のページを使用ボタンをクリックで設定可能です。
ツールボタンが出てないようなら「ALT」キーを一度押してみてください。ツールが出てくるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただいた皆様本当にありがとうございました。
色々なやり方などを教えていただきありがとうございます。
皆様のお陰でgoogleに変更できました。

お礼日時:2010/09/19 22:44

> 現在babylon searchというものになっています


>> 「ツール」→「インターネットオプション」→全般タブの
>> 現在のページを使用ボタンをクリックで設定可能です。

せっかく苦労してホームページを変更しても、
事前にアンインストールを実行しないと、元に戻ってしまうようです。
http://pub.ne.jp/pchitorigoto/?entry_id=2427924
| プログラムの追加と削除から
| BabylonとmyBabylon_Englishをアンインストールしてから、
| インターネットオプションでホームページを再登録すれば
| 元通りになった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アンインストールやってみました。
googleにかわりました。

お礼日時:2010/09/19 22:41

http://www.google.co.jp/

googleのTOPページ 検索の下に
「Googleをホームページに設定する」があります。
これをクリックすると
「次のページをホームページに設定しますか?」と出ます。

GoogleだけをTOPにしたいなら上の選択肢を選び「はい」をクリック。

この回答への補足

質問者です。
googleのアドレスまで書いてくださりありがとうございます。
解答に質問する場所がよくわからなかったので回答補足の欄に書かせていただきます。

blue-555さんに載せていただいたgoogleのホームページに行ったところ私の目がおかしいだけなのかもしれませんが・・・
Googleのトップページ、検索ボタンの下にあるもの:「広告掲載」「Googleについて」「Google.com in English」「2010プライバシー」「背景画像の変更」
他に表示されているもの:「検索オプション」「言語ツール」
そのほかはgoogleのページの上に書かれているiGoogleやそのようなもののみで、「Googleをホームページに設定する」というボタンを見つけることができません・・・(;0;)

どこに「Googleをホームページに設定する」というボタンがあるのでしょうか…??
くどいようですが、よろしくお願いします><

補足日時:2010/09/19 12:06
    • good
    • 0

ネット画面のすぐ上に、現在設定されている検索サイトの名前のタブがあると思います。


それの右となりに1cmくらいの四角があるのでクリックしてください。

すると、接続中→タブを追加しますか?などの画面が出るのでそこで設定できます。


PCが古かったり、メーカーが違ったりすると画面の表示に変化があることがあります。
私の物と違ったらすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすくありがとうございました。

お礼日時:2010/09/19 22:48

ブラウザがInternet Explorerという前提です。



ツール→インターネットオプション→全般→ホームページの入力欄に、
好きなページのURLを入れて、
適用→OK
で設定できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
簡潔でとてもわかりやすかったです。

お礼日時:2010/09/19 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!