プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生 口臭

最近親から、口臭あるね。と言われショックを受けています。。。
それを聞いてから、ものすごい気になっちゃって、友達と安心して話せません。。。
学校に秘密でフリスクを持っていき、ブレスケアをしたり、給食後にいは歯磨きを心がけています。だけど、気になります。。。
どうすれば、口臭を防げますか??
自分で口臭を確かめる方法はありますか??

A 回答 (4件)

口臭に限らず、体臭など、自分の臭いには気がつかないものです。



毎日、ちゃんと歯磨きをしているのなら、それに加えてデンタルリンスでうがいをしてみたり、
口臭予防の薬などを利用してはどうでしょうか?
薬とは書きましたが噛むブレスケアなどの商品などが売っています。
http://www.kobayashi.co.jp/seihin/kbc/

そういったものを利用してはいかがでしょうか?
もしそれでも気になるのなら病院にいくのもお勧めします。
内臓疾患などで口臭が出る場合もあるので注意をよろしく。
    • good
    • 0

私もだいぶ前、自分の口臭についてとても悩んだ時期がありました。



高校に入りたての頃、友達がまだできなくてストレスがたまってた時です。
毎日ストレスだらけで悩んでいたとき、自分の息が臭くて臭くて、病気にでもなったのかと思ったくらいです。

保健室に行って、「自分の息が臭い気がする」と話したところ「そんなふうには感じないよ」といわれ、それでも何日も気になっていたのですが、徐々に学校にも慣れていき友達も出来始めてからはそういった口臭も全く気にならなくなりました。

ネットで調べてみたんですが、ストレスと口臭って関係があるみたいです(>_<)

きっとnanananariさんも口臭が気になるあまり、それがストレスになって口臭の原因になってるのかもしれませんね。

あと強いストレスを受けているときなど、自律神経が崩れ、実際には口臭が臭くないのに自分には臭く感じてしまうこともあるようです。

私の場合、当時親に聞いても「全く臭くない」と言われてたので自律神経が崩れていたのかもしれません。

nanananariさんもなるべく気にしすぎないのが一番いいかもしれません(>ω<*)

口臭って自分では気づきにくいのでとてもきになりますよね。
nanananariさんが早くよくなるよう心から願ってます。
    • good
    • 2

手を洗ってから、自分の鼻と口を両手で覆います。


そのまま、口で息を吐いて、鼻で吸ってみてください。
それで気持ち悪くなったら、 ・・・臭いってことになりますね。


私もあなたくらいの頃、口臭で悩んでいました。
友達と喋る時「臭いかな」って思って、口に手をあてて喋っていたんです。・・・その結果、いつからかそれが癖になってしまいました。
そうなってしまうともうどうしようもありませんので、「歯磨きはなるべく歯磨き粉を付けすぎず、歯のすみからすみまで、うがいは何度もする」を実践すれば、口臭は防げると思いますよ。
    • good
    • 0

べろ~舌とかきれいですか?また空腹だと胃からきます、歯だけが原因では無いのでそのあたりを気をつけてみましょう~。

唾液の分泌をよくするのもいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!