中国人についての私の考えは正しいですか?
私は中国世界に四十五年すんでます。実体験で感じることは、中国文化は略奪文化(人でもなんでも盗んだ人に所有権がある)と生活を通じて知りました。今回の尖閣列島での中国人の不法操業も領海侵犯者を許したら島とその経済水域(200海里=370キロ周辺)は中国固有の領海であると主張する民族と思ってます。問題解決は軍事力の行使が中国4600年の歴史が実証してるいおもってます。中国人は自己主張が強いのでその対策には頭を二度と起き上がれないくらいに徹底的に叩くことです。それは、秦の時代に男女46名前後が今の中国から日本に来た歴史記録があります。故に日中戦争はこの祖先の里帰りであり決して中国侵略ではないと考えることが出来ると思ってます。中国大陸は日本人の固有の領土とも言えます。この考えは政治外交で使えるはずですがどうですか?

A 回答 (8件)

そのとおりです。

日本人の祖先は、中国大陸から移住してきた人がほとんどです。
だから、祖先の土地を取り戻そうとするのは、正当な行為であり、日中戦争は、祖先の血が騒いだものにすぎません。
これを侵略と騒ぐのは、正しい歴史を知らない、無知蒙昧のやからと言うしかありません。
尖閣諸島だけを日本領だと主張している現代の日本人は、大変温厚になったというべきです。
台湾もしかり。
あのあたりから、日本に移住してきた人も多いです。
だから、台湾も、日本のものです。
大東亜共栄圏は、日本人が、祖先の土地を取り戻そうとした行為に他なりません。
あのあたり一帯から、日本人の祖先が移住してきています。
中国人は、確か、モンゴルあたりから、今の土地に移住してきているはずです。
中国人は、祖先の土地であるモンゴルに戻るべきです。
    • 0

中国人は日本人が満州を略奪したら満州の所有権は日本人にあると思っているのですか?

中国人は日本人が台湾を略奪したら台湾の所有権は日本人にあると思っているのですか?

まさか!

45年も住んでいて、彼の地の考え方が「自分のものは自分のもので、他人のものも自分のもの」であると感じることはなかったのでしょうか。
    • 0

>秦の時代に男女46名前後が今の中国から日本に来た歴史記録

諸星大二郎御大の著作のことをご存じとは、愛国者として、敬意を表します。
中国にも流通しているのですね。(違うのであれば申し訳ありません。後学の
ため、質問者さんのおっしゃる典拠をお教えいただければ幸いに存じます。)

諸星大二郎
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AB%B8%E6%98%9F% …
    • 0

>中国大陸は日本人の固有の領土とも言えます。

中国みたいな、だだっ広い土地は欲しくないんですけどね。

中国大陸は中国人に差し上げます、タダで。

だから尖閣諸島には二度と来るなと言いたい。
    • 0

知りませんでした。

日中戦争で中国に侵攻したのは46人しかいなかったのですか?
    • 0

略奪は中国だけの専売特許ではないですね。

アメリカなどは、先住民から土地を奪い
メキシコに侵略して、土地を奪取しました。
欧州諸国も、アフリカを侵略し、その土地や
資源を略奪したことはご存知でしょう。
中国は鄭和の大航海に見られるように、むしろ
平和的でしたよ。

日中戦争は、中国大陸が列強だけの植民地になり
軍事基地が出来たら、日本の安全が危殆にひんする
ということではじめた戦争です。

日本と中国のこういう軍事的、地政学的関係は
元寇の時に明らかになりました。
それで、日本は中国に進出したのです。
それは、秀吉の朝鮮出兵と同じ構図です。

縄文時代、大陸や半島から人が侵略して
混血となり、弥生人になったんだから
里帰りだ、というほうがまだ説得力がある?
んじゃないでしょうか。
    • 0

とりあえず改行しろ。

妄想だけで外交できたら、民主党にでもできるわ。
何を成したかが政治家にはいちばんの問題なのです。

米中が軍事の両巨頭なのです。それを日本だけで叩けると
考えている時点で、妄想と言わざるを得ません。
経済面でも、向こうは上り調子、こっちは言わずもがなです。

45年住んでの結論がこれならば、大変残念な事だと思います。
    • 0

文化や歴史に対する認識というのは個々人によって違います。

「この考えは政治外交で使えるはず」
と云うくらい自信がおありでしたら、
ご自分で政治に使えば良いのでは。

使える筈ですがどうですか、と此処に居る人間に云われても、
我々は使う立場の人間ではないですよね。
そういうのは政治家先生に云うと良いですよ。
    • 0