ID登録せずに、ニックネームで質問できる♪教えて!gooアプリ

2年ほど前から膝の裏側に鈍痛を感じています。耐えられない痛みではありません。腫れはありません。正座は短い時間しか出来ません。立っているときには鈍痛を感じません。椅子に長時間すわり立ち上がると膝裏になんかこわばりを感じることがありますが、すぐに解消します。
また、最近、朝起きると、両指の第一関節にこわばりと鈍痛を感じます。しばらくするとこわばりはおさまりますが、鈍痛は消えませんし、押すと鈍痛を感じます。これって、痛風の症状でしょうか。

A 回答 (1件)

ご質問症状では通風というより関節リウマチの症状に似ていますが、一般的に一番多いのは変形性膝関節症です。

ただここでは検査も診断も出来ませんから、病院に行かれてください。様子を見ることは関節の破壊を進めてしまいますので、早めに受診されてください。レントゲンとは病院 でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お礼の返信遅くなりまして、すみませんでした。
返信のやりかたがわからなくて今まで時間がかかりました。

ご意見の通り整形外科に行きましたが、医者は大変悩んでいました。
血液検査の結果、尿酸値が高く、高いととこんな症状があると、
尿酸値を下げる薬と患部への湿布薬を処方されました。
2週間たつも何ら変化なく痛みも変わらないので別の整形外科
へ行こうか考えています。