たくさん漫画を読んでる人暇なら見てください。

私は今探している漫画があります!
少年漫画でも少女マンガでも両方おkです。

「アリス」をもとにした漫画を探しているんです!
今まで知ったのは
Are you Alice?
ハートの国のアリスシリーズ

です。
こういう風にアリスを基にした漫画を探しています!
駄目なもの。
.BL、GLを主とする漫画((脇としてそういうキャラとかがいるのはおkです
.R-系

です。

回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

「アリス」はルイス・キャロルの「不思議の国のアリス」「鏡の国のアリス」の


ことでよいんですかね?

「赤ずきんちゃんが不思議の国に迷い込んだようです」5月病マリオ
http://akazukinchan.net/index2.html

参考URL:http://akazukinchan.net/index2.html
    • good
    • 0

No.3です。

追加で
和田慎二「キャベツ畑でつまずいて」※「ふたりの明日香」収録の短編
小林瑞代「不思議の国の少年アリス」※TS(性転換)漫画ですが...
木下さくら「ALICE IN WONDERLAND Picture Book」※木下さくら版アリス
    • good
    • 0

高河ゆんの「ありす in Wonderland」



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E6%80%9D% …

ここを見たら大抵フォローできると思います。
    • good
    • 0

 web連載中、カガミイチさん「AR」


http://4koma.livedoor.com/creator/work/c00092/w0 …
    • good
    • 0

■アニメ化作品


「PANDRA HEARTS」望月淳
http://www.tbs.co.jp/anime/ph/
「不思議の国の美幸ちゃん」CLAMP
http://www.madhouse.co.jp/works/1997-1994/works_ …
「鍵姫物語 永久アリス輪舞曲」
http://trinet.cata.jp/kagihime/
■その他
「ありす IN WONDERLAND」高河ゆん
http://www.fukkan.com/fk/VoteDetail?no=28823
    • good
    • 0

『ARMS』ですね。

詳細はこちら。

http://ja.wikipedia.org/wiki/ARMS

基本コンセプトにアリスが用いられていますが、バトル路線なのでお探しの路線とは異なるかもしれないですね。
ただ、キャラも世界観もしっかりしていますので、私のお気に入りです。

暇なら読んでください!
    • good
    • 0

こんにちは。



私は、この質問に記述してある「アリス」という定義は存じませんが、「アリス」を目指すマンガはあります。

「ローゼンメイデン」という作品です。

現在、週間ヤングジャンプにて「月に1回…?」だったと思いますが掲載しています。

詳しくは、こちらをご参照ください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qbl漫画についてです。 キチク、エンカウントというbl漫画が欲しいのですが、近所の本屋には売ってませ

bl漫画についてです。
キチク、エンカウントというbl漫画が欲しいのですが、近所の本屋には売ってませんでした。
親には隠してるので通販などでは買えません。
そこで質問です。
「キチク、エンカウント」は大きい本屋などに行けば売っているのでしょうか??
また売ってなかったら、どうすれば購入できるのでしょうか。
どうしても欲しいです。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

本屋さんで取り寄せをお願いすれば手に入ると思います。

Q■おすすめBL漫画&笑えるBLドラマCD教えてください!

最近ちょくちょくBLを読んでいるのですが、おすすめのものがあれば教えて下さい♪
好きな作家は門地かおりさん、中村春菊さん、みなみ遥さんなどなど・・・
あんな感じの笑いが入ったマンガが好きです

後門地さんとみなみさんがが連載している雑誌も教えて下さい♪

もう1つ、じゃじゃ馬ならしのドラマCDがすきなのですが、あんなテンポで笑える面白いBLCDがあれば教えて下さい・・・!
ロマンチカは持っているのですが、何度も聞けるほど面白いドラマCDって上記以外知らないので・・・
エロエロじゃなくて構いません
兎に角コメディが入っていてストーリーに意味があって笑えるものを探しています・・・!

どうぞ詳しい方がいらっしゃいましたら、御返答の程宜しくお願い致します!!!

Aベストアンサー

三島一彦サンの「真宮生体人形店」
本編は年下攻めで、ワタワタしながらも二人の心情がちゃんと書かれてます。
短編の方は、端から見てほんと馬鹿らし事してるのに、一生懸命なのがすごく可愛いお話。
ほのぼなコメディで、オススメです。

Q探してます(BL漫画)

数年前に読んだ漫画で、確か掲載誌はBL小説雑誌だったと思います。
主人公は半身不随の少年と医者で、少年はプライドが高く、家に来た同級生と揉める話でした。
あいまいなとこばかりですみませんが、知ってたら教えてください。

Aベストアンサー

nigenさん、はじめまして。
早速ですが、大峰ショウコさんの「Lovery Sick-ラブリーシック-」という作品ではないでしょうか?
雑誌ではなく単行本を読んだのですが、多分間違いないと思います。オークラ出版から出ています。
続きが期待できる終わり方をしているのですが、出ないのかな~…(^^;

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4775502689/qid=1090633759/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/249-8452073-4161963

QHめなBL漫画を探してます

似たような質問が出ていたら申し訳ないんですが、最近BL漫画にハマってしまって、特に
・Hシーンが多め
・バッドエンドではない
・絵がきれい(人によるかとも思いますがかまいません)
なBL漫画を探しています♪
こだわりはHシーンで、結構激しくて、そういうシーンがはっきり描かれているものを探しています。
今までに読んだことがあって題名を覚えているのは純情ロマンチカだけなんですが、この作品は大好きです。
みなさんお勧めのBL漫画をどんどん教えてください!

Aベストアンサー

【恋する暴君】を読まれるなら、是非【チャレンジャーズ(全4巻)】から読まれてはいかがでしょうか?
チャレンジャーズの主人公は、恋する暴君の主人公の弟さんですが、お兄さんは、1巻からずっと出てますし、3巻の半分は暴君のエピソード(馴れ初め)です。
息の長い作品なので、初期の絵柄は今の絵柄と違いますが、よかったら検索してみてください(*^^*)

Q□昔読んだBL漫画を探しています。

□昔読んだBL漫画を探しています。
http://okwave.jp/qa/q5577423.html

昔読んだBL漫画を探しています。

今から6年ほど前に、人から人へと渡ってきた漫画がありました。
その当時も古いコミックスだと感じた記憶があるので、出版はそれ以上前だと思
います。


●主人公(受)は日本人
●長編作品(not短編集)
●アラブ系?諸国に行く
●攻め(本編で主人公が抱かれた相手)が二人以上
●攻めの一人がそこの国のそれなりの地位の持ち主で、アラブ系?の豪勢な室内
での行為シーンがある
(その相手は主人公の本命ではない)


絶版されている可能性が非常に高いのですが、情報頂けると助かります。

Aベストアンサー

お探しの作品かどうかわかりませんが。

●七瀬かい 「アラビアンでないと」
砂漠を旅行中に遺跡から落ちて、一緒にいた金髪の美青年と中身が入れ替わってしまった日本人少年の話です。
喧嘩した恋人を探しに来たアラブの名門一族である男性に連れ去られ、言葉が通じないのは記憶障害と思い込んでいる彼に抱かれてしまいます。入れ替わった青年の方は、付き添っていたビジネスマンの日本人男性を少年の恋人と勘違いし、中身が変わったのがバレないよう彼と身体の関係をもってしまいます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報