プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日彼女にフられました。
原因は、私の態度や言動の中に恋人らしくないことがあって、
(私は全然悪気はなかったのですが、彼女にしてみれば、傷つけられていて、
 そのことも、訴えてたつもりとのこと。)
それが積もりに積もって、彼女の中に、恋人でいられる気持ちがなくなった
ということです。
以前にも同じ様なことがあったりしたせいもあって、
今回はいくら反省して謝ったり、話しをしても、
彼女的にはもう結論を出した後という感じなので、元には戻れないそうです。
ただ、これからどうするという話しになると、
仲の良い友達としては全然OKの様です。
しかし、今までの延長(恋人)ではない様です。
私も「友達」でいくか、きっぱり別れるか考えたのですが、
私の好きな気持ちは変わらないので、
「友達」ということにしました。
しばらくは反省の意味もあって、このままの関係を続けたいと思います。
しかし、いずれは、元にもどった上で、同じ過ちを繰り返さない様にしたい
と思ってます。

このまま続けてもうまくいかないという意見が多いと思いますが、
私は彼女が好きなので、別れることができません。

反対意見やきついアドバイスは、回答不要です。

私に同感できる方、同じような経験をしてうまくいった方、
私に良きアドバイスのできる方、同じように悩んでる方、
ご回答ください。

A 回答 (5件)

私もつい最近,同じような状況(私が彼に振られた)でした。


それで,元に戻りたくていろいろ相談させていただいたんですが,たいていは新しい人を見つけろというアドバイスでした…。
でも,わかっているけどやっぱり好きなんですよね,それは他人には絶対わからないし,複雑なものです。
あなたのためを思ってきついことを言っているんですよって言われても,辛いだけですよね。
やっぱり自分の思うとおりに行動すればいいと思います。
もちろん,きついアドバイスどおり,
やっぱりだめだったってことにもなるかもしれません。
けど,可能性が0でない限り元に戻ろうと努力するのは悪いことではないと思いますよ。
それはそれで,良い経験になるとおもうし,元に戻れたらこれ以上の幸せはないですよね(^^)
長くなりましたが,私たちは一度別れた,友達だと言った割に,別れる前と全く何も変わっていません,肌同士が密着してもぜんぜん嫌がらないし,時間がたてば元に戻ってしまいそうな勢いです。
貴方の場合も,友達でいられると言われたのなら,まずその通りに従って,まず彼女との楽しい時間を過ごせば
良いのではないでしょうか?
時間はどのくらいかかるかわかりませんが,
「ああ,やっぱりこの人といる時間が楽しい,落ち着く」
って彼女が思えるようにしてあげてはいかがでしょう?
一度別れることで,嫌だったことが意外とすっと消えるものですよ。
恋人という枠にはまりすぎて,お互い悩みすぎていたんでしょうね。
私もまだよりが戻ったとは言いがたいですが,良い感じに進んでると思います。だから,貴方も頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
piyocchiさんとかなり同意見です。
お互い、うまくいくようにがんばりましょう!

お礼日時:2003/08/04 17:31

こんにちは。


反対意見になるかもしれませんが、私は#3さんと同じで彼女の立場だった事があります。
私もその彼とは一切縁を切ってしまいました。

理由も#3さんと変わらないのですが、元彼の方が期待してしまったようです。
電話もメールも最初は少なかったのに、そのうち毎日のようにしてきたり、デート誘われたりもして・・・嫌になってきっぱり断りました。
私の場合は相手からどうしても友達としてこれからもいて欲しいって言われてしまったので、そのくせよりを戻したいような事言われてすごく腹立たしかった記憶があります。

反対意見はお望みではないようですので、これ以上は言わない方がいいようですね。
もうここまでいえばわかっていただけるとは思いますが・・・。
    • good
    • 0

No.1の者です。


No.2の方のアドバイスを読んで
なるほどな!と思いました。
私のように,別れてからも付き合いを続けることで
やっぱり一緒にいたいなって思わせるのも
ありだと思いますが,あえて離れてみて
自分を見つめなおすのも大事だと思います。
彼女と貴方の今までの付き合い方や,
互いの性格を考慮して,どのように行動するかを
決めたらよいと思いますよ!

この回答への補足

ありがとうございます。
別れる前に、少し距離を置くつもりだったのですが、距離を置き始めて、4日後に彼女は結論を出していました。
また、彼女の知人に相談したところ、彼女と距離を置くと、一気に冷めてしまう方ではないかと言われたのと、やはり別れたくない自分の気持ちが大きいので、友達を選択しました。

補足日時:2003/08/04 17:38
    • good
    • 0

私は彼女さんの立場だったことがあります。



男女として付き合うことはできなくても、人として嫌いになったわけではないので、普通に仲良く過ごしていました。やはり、一緒に過ごた時間は他の友人に比べてはるかに長いのですから、別れてからも、私の中では最も信頼できる人でした。

ですが、今ではすっかり縁を切ってしまいました。

別れてすぐの頃は、お互い気を使っていたし、適度な距離を持とうとしていたと思います。しかし、時間が経つにつれ、私にとっては『友人として』仲良くしている態度が、彼にとっては『もしかしたらよりが戻せるかも』という形に取れたようです。電話の回数が増え、付き合っていた頃のように平気で夜中にかけてきたり、突然自宅(一人暮らしでした)に訪ねてきたり。

私としても、もう少し時間をもらえれば、彼ともう一度やり直したいと思えたろうな・・と、今も思います。でも、彼から復縁を求められた時点では、絶対に無理・・と思いました。当時の私は、『結局、あなたはいつも自分の気持ちを最優先するのね』と思いました。

彼としても長期間、苦しくて複雑な胸中だったと思うので、友達として仲良くしよう・・という提案は本当に申し訳なかったと思います。以後、彼氏と別れる時はスッパリ切るようにしています。

彼女さんを好きな気持ちが残っているままでの友人関係はとても辛い時もあるかと思います。ですが、本当に反省して彼女を二度と傷つけまいと思うなら、彼女が満足いくまで時間をあげて欲しいと思います。友達でいたいと思うのは、あなたの人間性まで嫌いになったということではないと思います。ただ、また彼女の気持ちを傷つけてしまうと、今度こそ復縁は不可能になってしまいます。彼女の気持ちが、彼女の意思で自然にあなたに戻ってくるまで、ゆっくりと待ってあげて下さい。
    • good
    • 0

反対意見になるかもしれませんが、同じような経験をしたということで回答します。



自分の場合は思い切ってきっぱり別れました。好きな気持ちを持ったまま友達関係でいるのは辛いというのと、もう一度、自分自身を見つめ直すためです。そしたら半年ぐらい経った後、彼女の方から連絡があり、また遊んだりしてる内に付きあうことになりました。

別れる別れないより、いかに変わった(変わっていく)自分を見せられるかだと思うので頑張ってください!

この回答への補足

ありがとうございます。
suiminbusokuさんのように、またつきあうことになるんであれば、まずは、キッパリ別れることも考えました。
しかし、彼女の知人に相談したところ、彼女と距離を置くと、一気に冷めてしまう方ではないかと言われたのと、やはり別れたくない自分の気持ちが大きいので、友達を選択しました。

補足日時:2003/08/04 17:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!