イレギュラーな事かと思いますが
<TEXTAREA>~</TEXTAREA>の初期値に
</TEXTAREA>を設定するこって可能でしょうか?
<PLAINTEXT>や<や<XMP>
などもそのまま表示されてうまくいきません。
基本的にIEでできればいいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは



<TEXTAREA>&lt;/TEXTAREA&gt;</TEXTAREA>

で駄目でしたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。<TEXTAREA>&lt;/TEXTAREA&gt;</TEXTAREA> でうまくいきました。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2003/08/04 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q離乳食のお豆腐の与え方について。

離乳食初期です。たんぱく質の最初はお豆腐といわれました。
お豆腐は冷凍できないというのは検索したら出てきました。
お豆腐はもちろん生じゃダメですよね!!
どのくらい茹でればいいのでしょうか?
沸騰したお湯にどのくらい??
水切りは必要??
木綿でも絹でもOK?
毎回与えるたびに新しいお豆腐を使った方がいいのでしょうか?

あと、電子レンジでできる方法もあれば教えてください。

Aベストアンサー

私も始めはわからず悩みました。現在10ヶ月です。

私も他の方と同様、小分けパック(80g×4)を購入してます。
全部は使わないので、残りは翌日までに使う、もしくは大人の味噌汁に使ってます。
絹ごし豆腐って本に載ってたので、絹ごししかまだ買ったことありません。
木綿だと固いので、赤ちゃんの舌ではつぶせないかもしれません。
必ず殺菌消毒をと本に書いてありました。
レンジでもいいそうなので、レンジで20秒チンしてます。
始めは湯通ししてましたが、湯通ししてる途中に豆腐が崩れてしまうことが多く、今は簡単なレンジで温めをしています。

Q
内の

をそのまま表示するには?

あ<h1>テスト</h1>あ

上記テキストをそのまま表示したいのですが、<pre></pre>を使うと、<h1>タグが認識されて

テスト(←見出し文字になる)

となってしまいます。

<h1>タグ自体をそのまま表示するにはどのようにすればよろしいでしょうか?

Aベストアンサー

「<」「>」「&」等は実体参照で記述する必要があります。

< = &lt;
> = &gt;
& = &amp;

<h1>ならば「&lt;h1&gt;」のように。

Q離乳食、初期の後半です。

離乳食を始めて、そろそろ初期の後半2回食に進む所で、分からないことが出てきました。

1)きな粉は小さじ何杯まで使っていいのですか。
2)豆腐は凝固剤が入っていますが、気にしなくていいのですか。それとも、にがりを使った豆腐を使うのですか。
3)たんぱく質は1回目と2回目で重ならないようにすると本に載っていましたが、野菜は同じのが一日2回、一週間続いても大丈夫でしょうか。
4)白身魚は小さじ2までのようですが、魚をすりつぶした状態で小さじ2ですか?それとも、出汁でのばした状態で小さじ2でしょうか。

些細なことにつまずいて、先に進めなくて困っています。

Aベストアンサー

二児の母です。

下の子は2歳ですが、離乳食と聞くととってもなつかしいです。経験者ですが、専門家ではないので、あくまでもアドバイスとしてきいてください。

私もきな粉はよくつかいました。やっぱり栄養豊富ですものね。おかゆに混ぜるのですよね?使う量はお子さんがどのくらごはんを食べるかによりけりだと思いますが、入れすぎるとおしくなくなってしまって、嫌いになってもこまるので、気をつけたほうがいいと思います。

お豆腐の凝固剤はそんなにきにしなくてもいいと思いますけど、お母さんがきになるのなら、天然にがりのものを使ったらいいと思います。

野菜は作り方によっては、フリージングしたり、数種類作ることが可能かと思いますので、野菜にならすためにも、いくつか作りためておいて、組み合わせてあげたらいいと思います。じゃがいも、かぼちゃ、にんじんなど、調理しやすいものを作りためて冷凍しておくのも、上手に離乳食をこなしていくポイントだと思います。

質問を読んで、全体的に、細かく気にしすぎな印象を受けます。赤ちゃんにも好き嫌いはありますし、なにより本とかそういうもののとおりにはすすまないものです。

あまり、細かいことにとらわれすぎていると、子育ては大変だと思います。離乳食は確かに量とか決まっていて、むずかしく考えがちですが、よっぽどのタブー(たとえばピーナッツとかはちみつとか、卵のこととか)をのぞいては、あんまり神経質にならなくてもいいと思います。

それよりも、ママが楽しく話しかけながら食べさせたりっていうことの方が大切なのではないでしょうか?それに、あまりマニュアルを気にしすぎて、そのとおりにいかないことを気にしすぎると、ママがまいってしまいませんか?

ほしがったら、小さじ1杯多く食べることだってあるでしょう?赤ちゃんの欲求を上手にみたしてあげることのほうが、大切だと思います。

肩の力をぬいて、がんばってください。

二児の母です。

下の子は2歳ですが、離乳食と聞くととってもなつかしいです。経験者ですが、専門家ではないので、あくまでもアドバイスとしてきいてください。

私もきな粉はよくつかいました。やっぱり栄養豊富ですものね。おかゆに混ぜるのですよね?使う量はお子さんがどのくらごはんを食べるかによりけりだと思いますが、入れすぎるとおしくなくなってしまって、嫌いになってもこまるので、気をつけたほうがいいと思います。

お豆腐の凝固剤はそんなにきにしなくてもいいと思いますけど、お母さんがき...続きを読む

Q内に文章を入力

するときにタブを入れて文字をそろえようとするとできません
どうしたらタブを入れることができるでしょうか?

Aベストアンサー

>"\t"はどんなタグに書き換えればいいでしょうか?
タブを表すタグやキーワード(&~;)は、なかったと思います。
preを使わないということであれば
を4タブなら4つ並べるというようにしないとしょうがないと思います。

Qおぼろ豆腐と普通の豆腐の違いは??

こんにちは
絹ごし豆腐や木綿豆腐や沖縄豆腐と、おぼろ豆腐の違いは何でしょうか。
また、豆腐屋ジョニーはどの種類にはいるのでしょうか。

Aベストアンサー

おぼろ豆腐とは、木綿豆腐の製造過程で出来る物です。
豆乳に凝固剤を加えて混ぜるとフワフワとした塊り状になるが、これをくみ出したものだそうです。

「豆腐屋ジョニー」は「サーファーの種類」じゃなくて「絹ごし豆腐や木綿豆腐」と思います。

Q と、

<td></td> と、<td><BR></td>

ホームページビルダーで作ったホムペを、KompoZerというHTMLエディタで開くと、
テーブルのなにも入っていないセルに<BR>タグが勝手に挿入されてしまいます。
<td></td> と、<td><br></td> は、
ブラウザ上ではどちらでもちゃんと表示されるのですが、
HTML文法的にはどちらが正しいのでしょうか?
また、どちらも正しい場合、<br>がある・ないで、違いがあるのでしょうか?

※ホームページビルダー、KompoZerの善し悪しは無視してください。

Aベストアンサー

文法的にはどちらも正しいです。
ブラウザの種類やHTMLのモードによって、tdが空だと、見え方が違うケースがあります。
tableでborderを指定したときに、へこんで見えるかどうか。空でないとかならずへこんで見えます。

Q麻婆豆腐に使う豆腐は?

こんにちは。
30歳の独身女性です。

麻婆豆腐について知人と話していたところ、「自分は絹豆腐しか食べないから木綿豆腐で麻婆豆腐なんてありえない!!!」とかなりきつ~く言われてしまいました。
自分は手抜きなので、「麻婆豆腐の素」を利用します。
そして、使う豆腐は木綿豆腐です。

絹豆腐で作ったこともありますが、綺麗にサイコロみたいに切っても、混ぜているうちに形がどんどん崩れてきてしまいますし、時間が経過すると「トロミ」が無くなって、水っぽくなります。

前置きが長くなりましたが、皆様に質問です。

麻婆豆腐には、木綿豆腐・絹豆腐など、どの豆腐を使われますか?
人それぞれ、いろんな材料を使用されて当然ですので、「正解」と呼ぶべき回答はないのでしょうが・・・・・・。
もし、絹豆腐で上手に麻婆豆腐を作るコツなどがありましたら、教えていただければ幸いです。
ユニークな回答、お待ちしております。

Aベストアンサー

麻婆は絹にきまってると思ってたけど・・・木綿使う方もいるのですね・・・

理研の素をずっと使ってたのですが、友人が1から作ると言うので 今はこのレシピで作ってます。

http://www.ex.biwa.ne.jp/~kusanen/cooking/chuka/shisenhu.htm

豆腐は水切りしないとくずれます。このレシピのようにあらかじめゆでておくとか 平らな皿にのせた豆腐を1分半くらいだったかレンジでチンすると水がでますよ。
かき混ぜるとくずれるので出来上がり直前に豆腐をいれてます。

Q~ の中に