中3女子です!!!


夜寝るときってブラジャーしたほうがいいのですか?
前付けて寝たら乳がんになるという風にきいたんですが、
本当にそうなのでしょうか?

付けたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

乳がんになんかなりませんよ。


ただ、寝ている時に体を締め付けるのは健康に良くないですね。

私は胸が垂れるのを防ぐために、寝る時は「寝る時用のバストアップブラ」をつけています。
これは締め付けがなくて良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!!

ありがとうございましたヽ(^o^)丿
それを買ってみようと思います!!!

お礼日時:2010/10/01 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女子だけ!集まってー! 男子禁止! 18歳以上の女子だけ! 私は、今すごく悩んでいます!

女子だけ!集まってー!
男子禁止!
18歳以上の女子だけ!





私は、今すごく悩んでいます!
それは、バストのことです。
私は今Dカップです。でも、その今のブラが、きついです。たぶん、サイズが、あってないと思うので、新しいブラを、買おうと思います。
でも、友達や彼氏から、Cカップの時から、大きいね!とか、いいなー大きくてとか言われていたから、また大きくなったねといわれるのが、恥ずかしいです!

きついのを、我慢した方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

下着屋さんであってるブラ買ったほうがいいですよ。

Q寝る時のブラジャーについて。

私は女ですが、最近になって、「ブラジャーをつけないで寝る」ということを知りました。私の家族や周りの友人は大概つけて寝ています。

けれどもつけないで寝る習慣がある、ということを知ってからは、なんとなく毎晩つけずに寝ています。

寝る時につけないことで、どんなメリットがあるのでしょうか。どなたか教えてください。

Aベストアンサー

>>私の家族や周りの友人は大概つけて寝ています。
え~~~
地元の風習でしょうか?
私は肌が弱くてパンツのゴムだけでも痒くなってしまう体質なので、ブラで締め付けられたまま寝るなんて、靴下を履いたまま寝るようで気持ち悪くてできないです。
シャワーの後パジャマの下は何も着ないで寝ています。
メリットは血行を阻害しないこと。
デメリットは緊急災害の時に逃げられないこと、かな。

Q夜6時間寝るより、昼寝で3時間寝た方がスッキリ目覚めれるのはなぜ?

タイトルの通りなのですが
私は夜6時間寝て起きるより、夕方とかお昼に眠くなって3時間だけ寝て起きる方が目覚めがいいですし、スッキリした気持ちになります。
これはなぜなのでしょうか?

Aベストアンサー

 それは私と同様に“体内時計”が狂ってしまっているからだそうです。規則正しく早寝早起きして正常なリズムを取り返さないと大変なことになると友人の医者から警告されました。

 私は全く直そうという努力もしてないのが一番の問題だそうです。早死にするそうですよ!

Q友達が乳がんに・・

友達が病院で悪性の乳がんと診断されました。何と言葉をかけてあげたらいいのでしょうか?友達として私がしてあげられてる最大の事はどんな事でしょうか?

Aベストアンサー

癌に罹患された患者さんは、病気と戦う意思を強く持つ事と、日常生活では癌を意識しないて普通の精神状態で過ごす事が、病気の経過、予後を良くするとの報告があります。

癌患者さんは、病気に対して「怒り」「悲しみ」「嘆き」「あきらめ」等の感情がその色々な時期あり、時には病気とゆう現実から逃げ出したい事もあります。

sai81さんのお友達の事ですが、病気に対して戦う勇気、くじけない気持ちを持てる様に応援をしてください。治療の時期には辛い症状の事もあると思います。前向きな方向に向かって背中を押してあげてください。

もう一つ、普段は病気のことを忘れて、楽しく普通の精神状態で過ごす事が大切です。何気ない楽しい時間がなるべく多く持てるように心遣いをしてください。

乳癌は長期戦になる事が少なくありません。sai81さんのお友達を思う気持ちが、病気を克服する事に今後プラスになる事も多いと思います。常に希望を持てる様に接してあげてください。

Q現在中3の女子です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

現在中3の女子です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




今とても、身長について凄く悩んでいます


現在151センチで
小柄です


どうしても
154センチは
いきたいんです


1年で
三センチ
伸びますかね?
(早く寝たり、ちゃんと食べ、適度な運動をした場合)

Aベストアンサー

こうすれば伸びます!
家の子どもはこれで両親の遺伝を超えて巨大になりました。

1 よく「寝る」!!!
  眠ることもですが、寝そべり姿勢も良いみたいです。
  その姿勢の時に成長ホルモンが出るのではないかな。
  「寝る子は育つ」は本当でした。昔の人の経験則だったのですね。

2 牛乳を飲む。
  カルシュームの補給かどうか知りませんが、家の子は
  一日に1000ミリリットルを飲んじゃいます。家計が・・・

3 骨に刺激を与える。
  カルシュームだけでは多くとっても必要以上は出てしまうと
  何かで読みました。足踏みや木槌で叩くやジャンプで刺激
  を与えるとよいそう。

特に1は必須ですよ。夜更かし厳禁で、早寝遅起きを励行すべし。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報