痔になりやすい生活習慣とは?

デヴィ夫人が小沢一郎の9月14日の演説をブログでほめています。↓
菅氏の演説は 必ず小沢氏に対して、 悪意がこもっており、 これからしようと
する政策だけを 語っていれば良いのに、 必ず小沢氏をチクリと刺す。
実に男らしくない。
演説していた時のつくり笑いと、 選挙のためだけの口先だけの軽い演説に
しか聞こえませんでした。 
かたや小沢氏の演説は ゆるぎない強い理念を持っているのは明白でした。
転載終り

別の方は、感動して涙が出たと書いていました。
質問は最後になりますので、よろしく。

僕もオヤジに見ろと言われて見たのですが、小沢さんの演説には、堂々としているなあ、という感じを持ちました。特に、私には夢がある以下のところは、正直涙が出かかりました。小沢氏もキング牧師のパクリなのかも知れませんが、彼自身の言葉になってるんでしょうね、自然に感動してしまいました。

菅氏の演説ですが、あの、職業の羅列で時間を潰してしまうなんて、よっぽどしゃべることがないのかなあと思いました。菅氏も「命をかけて」と強調しましたが、私には口が動いているだけで、ホントに命をかける気迫が伝わって来ませんでした。

小沢氏の演説を賞賛する意見はいっぱい目にしたのですが、菅氏の演説に感動した、涙が出たというのをまだ目にしていません。
それで、菅氏の演説に感動したという方、どこがどう素晴らしいと感じて感動したのか、教えていただきたいのです。
何せ党員サポーター票で6:4で、菅氏への応援は小沢氏を圧倒しているわけだから、きっと菅氏の演説は素晴らしかったという声があるはずだと思うからです。

では、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

あなたの感じたことと同様に、


小沢氏の演説と政策に同調した方々のブログです。

日時は少し前になりますので、トラックバックして見てはいかがでしょうか?

http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/

http://etc8.blog83.fc2.com/

http://minnie111.blog40.fc2.com/

http://31634308.at.webry.info/

http://octhan.blog62.fc2.com/

http://blogs.yahoo.co.jp/voteshop
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり、僕の感じたことは間違っていなかったようです。
沢山のブログの紹介ありがとうございます。

でも、そうするとやっぱり疑問が残ります。
菅さんを応援した人の声をちょっとでもいいから、聞いてみたいのに、この質問ではそれが出来ませんでした。形を変えて質問してみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/20 16:54

>デヴィ夫人が小沢一郎の9月14日の演説をブログでほめています。



  で、それがなにか・・・?



>何せ党員サポーター票で6:4で、菅氏への応援は小沢氏を圧倒しているわけだから、きっと菅氏の演説は素晴らしかったという声があるはずだと思うからです。
      
  これは、あなたが引用されている、  
「菅氏の演説は 必ず小沢氏に対して、 悪意がこもっており、 これからしようとする政策だけを 語っていれば良いのに、 必ず小沢氏をチクリと刺す。実に男らしくない。」(デヴィ夫人の発言の引用)

と同じニュアンスの「菅氏をチクリと刺す」皮肉たっぷりの「男らしくない」ご高説ですね。あなたとデヴィ夫人とは感性が大変に似通っておられるように思います。だから意見が合うのでしょうね。



  私は今年の春、小沢氏が韓国の某有名大学(済みません、名前を思い出せません)で講演したものをブログで聞きましたが、実に酷いものでした。日本を貶めて、韓国世論にべたべたと媚びへつらう、とても国内では公言できない(それこそ政治生命を危うくするほどの)聞くに堪えないものでした。「リーダーを育てる」というような演題でしたが、普通の若者を鼓舞・高揚させるような感動要素はゼロ。それでも聴講した学生は最後に拍手を送っていましたが、これは自分たち韓国人の自尊心をこそばせてくれた事への反応だったように思います。この講演を聴いて「小沢氏は人前では全く演説しない」という風評に充分に納得しました。「しない」のではなく「出来ない」のだと感じました。
  今回の選挙に於ける演説は(私は聞いておりませず、推定で申し訳ないですが)、おそらくゴーストライターによる原稿を懸命に暗記したものである可能性が高いと感じます。選挙演説では意地の悪い質問・反論はありませんから、安心して丸暗記演説もOKです。
  おっと、これは大変。私もあなたや、デヴィ夫人と同じく他人をチクリと刺してしまいました。反省、反省。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

で、結局菅氏の演説に感動するところはなかったんですね。

こういう、ミソもクソも一緒くたにする主張には巻き込まれたくないのですが、仕方ないですね、読んでしまった以上黙っているわけに行きませんから。

代表選での2人の演説と、我々がする批評批判を一緒くたにしてはいけないでしょう。
選挙戦でもネガティブキャンペーンというのがありますね。相手候補の罵倒ばかりする人と自分の政策ばかり訴える人と、人間としてどちらが信用出来るかというともちろん後者ですよ。
あなたは私よりずっと長く日本社会で生きて来られたと思いますが、他人の悪口ばかり言う人で、信頼のおける人がいましたか?

我々は自由に両候補を批判する権利はあるでしょう。それも「ちくり」になるからダメだって?
デヴィ夫人は少なくとも総理大臣を目指す菅氏の人間性を問題にしているのでしょ?

最後にあなたのような日本民族唯我独尊の考えの人には非常に腹が立ちますね。これはアジア人全体の声だと思いますよ。だって、青二才の僕がそう思うんだから僕と同じ境遇のアジア人は同じように感じるはずです。

お礼日時:2010/09/20 12:52

演説が上手→有能な政治家ではありません。


 米国で演説の上手な政治家といえば
 過去はリンカーンですが
  後年も非常に評価か高い

 対する欧州では
  アドルフ・ヒットラーの名前が挙がります


 まぁ、しかし過去の歴史を見ると悪政を引いた独裁者で演説の下手な人はいませんよ。
演説が上手で政治家を選ぶ とゆーのは民度が低い証拠ですねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたも菅さんと同じ。
質問に答えないのだから回答する必要はないのに、小沢さんの批判をするために、その目的のためにだけ
投稿して来る。

う~ん、最近ここのカテゴリーで読んだけど、ひょっとしてあなたも、支配層に雇われて朝から晩までネットでリベラルな意見を出す人に襲い掛かる、そういうたぐいの人ですか?

直ぐにヒトラーとかを持ち出すけど、ガンディーとかマンデラとかキング牧師とかに何故たとえないのですか?この人たちの演説にも人々は感動熱狂したと思うんですけど。

お礼日時:2010/09/20 12:31

たしかに、小沢氏の演説は素晴らしかったと思います。



人を騙す能力にそれだけ長けているということですからね。

本当に嘘の上手い人は嘘発見器にもひっかからないそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何だ、皆さん結局菅さんと同じなんですね。
菅さんの演説のどこに感動しましたかという質問をしているのに、
小沢さんの悪口ばかり言ってる。
「騙す」という意味は、実際の心とは反対のことを言うということだと思いますが、
彼は長年考えてあたためて来た考えを、そのまま率直に喋っていたように思います。

彼の喋り口には悪意は感じませんでしたが、あなたの喋り口にはかなりの悪意を感じます。

お礼日時:2010/09/20 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング