90年代以降で、おすすめの洋楽を教えてください!!ジャンルは問いません!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

自分の好みだと、まず女性ボーカルだと


 Ani DiFranco
 Sarah McLachlan
 The Innocence Mission
 The Cardigans
 The Weepies
男だと
 Cake
 The Flaming Lips
 Son Volt
 The Gourds
なんかが好きです。
    • good
    • 0

ガルネリュウスですね。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q80年代~90年代初頭、ガールポップのおすすめ

学生の頃から、昔の歌が好きでした。

なので、有名どころは大体わかっているつもりでしたが、井上昌己を知ったのが2年ほど前で、それ以降、昔の歌との新しい出会い(!?)がないので、おすすめがあれば教えて下さい!

80年代~93年ぐらいまでが一番好きです。

Aベストアンサー

les 5-4-3-2-1(レ・ファイヴ・フォー・スリー・トゥ・ワン)はいかがですか?ファントムギフトのサリー久保田が結成したポップユニットです。
後期のボーカルはribbonの松野有里己が担当してました。
https://www.youtube.com/watch?v=GVIo7g2PfYE

Q90年代半ばぐらい?のミュートマジャパンと言う、音楽番組に使われていたバンドと曲の名前がわかりません

90年代半ばぐらい?のミュートマジャパンと言う、音楽番組に使われていたバンドと曲の名前がわかりません!!
九州出身のバンドで歌詞に「君どうかしてる」~「君どうかしている、もうどうにかして」「虹のベンチに腰掛けて~」とアップテンポな曲だったと思います!!知っている方教えて下さい!!

Aベストアンサー

HYSTERIC SUZIES の「君どうかしてる」ですかね。
博多出身のバンドのようです。
https://www.youtube.com/watch?v=yVPdUXnJInM

QTHE YELLOW MONKEYでアガる21歳!! 当然同年代で盛り上がったことがありません。。。

THE YELLOW MONKEYでアガる21歳!!

当然同年代で盛り上がったことがありません。。。
好きなバンドで盛り上がってみたいです。

同じようにイエモンが好きな方なら年齢問いません!
自身のイエモンイチオシ曲を教えて欲しいです!!

私のイチオシはどれも魅力的で悩みますが
共感の意味でLove Communicationです^^

Aベストアンサー

熱帯夜

Q「!!!!!!!!」の読み

アップアップガールズ(仮)の新曲、「!!!!!!!!」の読みを教えて下さい。
ググっても「一致する情報は見つかりませんでした。」となります。

Aベストアンサー

バンバンバンだそうです。

!が8個ですから、どこまでが「バ」でどこまでが「ン」かが良く分かりませんね。

Qこういう曲調のジャンルの曲をどう表現するの?

こんばんは★

僕の曲の好みについてなんですが、僕は以下のような感じの曲が好きです。

玉置成実 Realize
https://www.youtube.com/watch?v=y6PHJQfOpTU
GIRL NEXT DOOR / 偶然の確率
https://www.youtube.com/watch?v=4Kg62_HEI6g&list=RD4Kg62_HEI6g
島谷ひとみ / 「Garnet Moon」
https://www.youtube.com/watch?v=NJVfKASLTgo

ひとに自分の好きな曲を聴かれたとき、あるいはどういう感じの曲が好きかを
伝えるときにいくつか具体例をあげることはできるのですが、
それをひとくくりにして表現する言葉というかジャンルがみつかりません。
例えば洋楽でいえば、レゲエとかハウスとかエレクトロとかいろいろ細かい
ジャンルがあるそうですが、同じJ-POPの中でも僕の好きな上記のような感じの曲を
ひと言で表現できるようなジャンルとか言葉ってないのでしょうか。

J-POPはまあ誰でもある程度は聴くでしょうし、そのなかでもこういう曲調の
曲が好きといえたら便利だと思うのですが・・。
(ちなみに今までは上記のような自分の好みの感じの曲をひとに伝えるときは
バンドっぽいジャカジャカした感じじゃなくて電子音がたくさん使われてる
感じの曲・・とか苦し紛れに説明してました)

どうかみなさんの知恵をお借り出来たらと思っております。

こんばんは★

僕の曲の好みについてなんですが、僕は以下のような感じの曲が好きです。

玉置成実 Realize
https://www.youtube.com/watch?v=y6PHJQfOpTU
GIRL NEXT DOOR / 偶然の確率
https://www.youtube.com/watch?v=4Kg62_HEI6g&list=RD4Kg62_HEI6g
島谷ひとみ / 「Garnet Moon」
https://www.youtube.com/watch?v=NJVfKASLTgo

ひとに自分の好きな曲を聴かれたとき、あるいはどういう感じの曲が好きかを
伝えるときにいくつか具体例をあげることはできるのですが、
それをひとくくりにして表現する言葉とい...続きを読む

Aベストアンサー

↓下記の曲はちょっと古い洋楽のダンスポップですが、こういう曲の日本版みたいな感じですよね?

Solid Base - Mirror, Mirror
https://www.youtube.com/watch?v=1SBzrhQ7OhM
N-Trance - Set You Free
http://www.youtube.com/watch?v=18W9WYw9HaA

というワケで、日本のダンスポップと表現すれば大体伝わるのではないでしょうか。
ちなみにこういうジャンルの曲の日本への輸入に関して、洋楽アーティストの日本盤を出したりコンピに収録したり、エイベックスがワリと関わってますので、『エイベックスっぽい曲調』と言っても伝わるかもしれません。
実際GIRL NEXT DOORと島谷ひとみはエイベックスですしね。
エイベックスがプロデュース関わってそうな曲調がお好きなのだと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報