プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人の年齢なのにニートの男性って実際いるのでしょうか。

普通はどこかに就職したり自分で店や会社を経営したり
或いはバイトや派遣などで
なにかしら収入を得なければ生活できませね。

ニートという言葉はよく知られていますが
実際ニートだと生活費に困ると思いますが。
今のような不景気だと親も生活に余裕がないでしょうし

女性なら結婚相手を探して専業主婦になる選択肢もありますが
男性の場合やがて生活が破綻すると思います。

ニートってありえないと思うのですが。
就職しようにも履歴書欄に空白期間があると多くの会社は
不採用にしますよね。

それとも、
ニート=引きこもりの人なのでしょうか。

A 回答 (5件)

居るじゃん!


よくニュースなどで親子間で事件があった時に30代40代の年齢で『無職』とありますよ。
これは事件で表に出た場合だけど本当は、引きこもりを含め、もっと居るんじゃないかな?!
…勿体ないね、せっかく生を授かったのに
苦労もなけりゃ、楽しい事もない人生でしょ…
これは親に責任ありますから!私も娘がそうならない様にしないとo(^ヮ^)o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>30代40代の年齢で『無職』とありますよ。

ありますね~。
仕事を探してるのに見つからないというのは
ニートじゃないし気の毒だと思います。

でも仕事自体探さないというのはどういうこと
なのでしょうね。

お礼日時:2010/09/19 20:10

そもそも仕事も探さない、仕事もしてない、親のお金でと言う人間は


パラサイトと言います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

所得税も払っていないってことになるんですよね。

お礼日時:2010/09/19 20:12

仕事をしたくても仕事がない、このご時世です、


ニート=引きこもり、ではないでしょう、

NO1さんの様に、、居ないと思うのが不思議に思える、ニュースとか見てますか、聞いてますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事をしたくても仕事がない、このご時世です


こういう人はニートではないですよ。
仕事したいと考えているのなら「求職中」で
ニートではないです。

お礼日時:2010/09/19 20:15

 引きこもっている訳ではなく(外に出かける事は好き)ても


ニートさんになる人は居ますよ。

私の身内(腹違いの兄弟)にも、実際に両親の年金を食い潰して
生活している人が居ます。 精神的に参ってしまっているので周囲が
どうこう言っても解決できずにいます。

あと、知人に親が不動産収入を得ていて全く労働せずに
食べてゆける身分のニートさんが居ますね(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>知人に親が不動産収入を得ていて全く労働せずに
>食べてゆける身分のニートさんが居ますね(汗)

不動産は年々資産価値が減るのに
税金だけはかかります。

そのニートさん、
いろんなこと(節税対策とか収支の把握とか)を勉強しないで
「どんぶり勘定」でやっていると
あとで大変なことになってくると思いますが(汗)

お礼日時:2010/09/19 20:07

これだけ報道されていていないと思えるのがすごいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人だけでなく親や兄弟は困るでしょうね。

お礼日時:2010/09/19 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!