アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海上保安官とのお付き合い。『海猿』の影響でしょうか…


海上保安官の彼とお付き合いをしています。
映画の影響からか、最近友人から彼の友達を紹介してと言われます。


私は彼とお付き合いを始めて2年目。途中 遠距離もありまともにデートした回数を数えた方が早いくらい…
彼の仕事を理解するのに1年かかり、未だに心配は尽きず。
これが現状です。映画ように巡視船勤務で、メールもリアルタイムで返信が来るはずもなく…


尊敬してるし、大切な人です。覚悟は出来てるつもりですがこれからも心配はつきないでしょう。まともに映画も見れません。
周りは格好いいと盛り上がっていますが…


海上保安官の彼、旦那さまが居る方、どう思われますか?

彼の友人達に女の子を紹介したら出会いもないようなのできっと喜ぶと思いますが、憧れだけで付き合いたい!!と言っている友人が引っかかっています。

A 回答 (4件)

私の旦那は海上保安官です。


多分興味本意な方は長続きしません。
今さらですが付き合う、結婚するにはこの職業は向いてないと思います( ̄▽ ̄;)
立派な仕事ですが、理解と我慢が必要なので1度紹介してみたらもう言わなくなるような気がします。

私なら大変な事をきちんと伝えて止めた方がいいよって力説しますね。

私は旦那に生まれ変わったら旦那とは結婚したいけど海上保安官とは結婚しないって言ってしまうぐらいなんで(笑)
    • good
    • 7

こんばんは。



私も海上保安官の潜水士の方とお付きあいしております。

とにかく質問者様もおっしゃる通りとにかくデート回数が少ないです!

ほんとに心配も尽きないし…付き合っている当初は戸惑いもありましたし…
最近やっと自分の心のバランスがとれてきて彼を本当に大事にしようと思えてきました。

私の友達は幸い?紹介して!という人はいなかったのですが質問者様のような状況なら私も困ってしまいますね。

憧れだけでは付き合えません。

乗船勤務ならばほとんど会えないでしょう。

なかなか会えない分双方で絆を強めていくことが出来そうなのであれば紹介もありかなと思います。
それなりに覚悟がいると思いますが…

映画やドラマの影響ってすごいですね~
    • good
    • 2

男性ですが、関係の仕事をしているものです。



個人的には、付き合うだけであれば自由でしょうが、いざ結婚まで踏まえた場合はなかなか厳しいものがあると思います。

自衛官や他の公安職と同様(もしくはそれ以上に)職務中の死傷率は高いですし、加えて都道府県警察官・消防士などとは違い国家公務員ですから、幹部もそうでなくとも退職まで転勤・海外勤務等は必須です。

更に、長期の航海も多く夫婦の仲が疎遠になりがちですので、民間海事職・海上自衛官などと同様、他の業種に比べ(夫婦関係を理由とした)別居・離婚率が非常に高いのも事実です。

従って、こういった事情を十分考慮、話し合わない安易な結婚はお勧めしませんが、付き合ってみなければ分からないこともあると思いますので、紹介するだけであればあまり気になさらなくてよいのでは?
    • good
    • 9

確かに彼氏さんの職種はリアルな世界でも特殊です。


映画の影響(良い印象)で見聞きしたいと思う気持ちも
分からなくもありませんが、ミーハーな対応で
イヤな気分になるのもよく分かります。

>憧れだけで付き合いたい!!

まぁ・・そういう人は「言ってるだけ」ですから
あまり気にしない事です。
どんな仕事であっても、その仕事仕事で知らない人には
理解できない大変さや苦悩はあるものですし、貴女自身が
少しでも彼と彼の仕事や立場を理解し受け止めてあげれば
いいでしょう。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています